収容犬の緊急搬送。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

2020年チャリティーカレンダー
店頭にて販売のご協力をして
くれている店舗さんをご紹介します。

★長崎市 好文堂書店 DogCatistaさん
★長崎市 麦わらわんにゃん病院さん

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡ 

★長崎ライフオブアニマルからの

緊急ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、
デビフ缶詰め(各種) パウチフード
ペットシーツスーパーワイド、
オス用おしっこオムツ(SSS、SS、L)
犬用オムツ(SSS、SS)
アンチノール(サプリ)
首輪、リード(各種) 、ティッシュ
クイックルワイパーウエットタイプ、
バイオウィルクリア、中型犬用バリケンが
不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中!!!!
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************

◆◇◆お知らせ◇◆◇


2月11日(火曜日祭日) 11時~14時

フレスポ深堀ホームワイド店さん

前にて、ふれあい啓発イベント。


啓発PRCM放送中!!

(YouTubeにてCM放送が見れます。)


************************************************ 
かりんちゃんが無事に保護
できますように!!


横尾一丁目付近より保護されてきた
シニアと思われる収容犬、横一爺ちゃん。
職員さんが朝から犬舎に行くと
収容犬の係留チェーンが外れていて
横一爺ちゃんと小競り合いがあり
怪我をしているとの連絡に大至急
病院搬送の段取りに(泣)!!
横一爺ちゃんはシニア犬なので
急な事にビックリしたのも
あると思いますが、早めに
対応できて良かった(泣)(泣)
血液検査の結果は安定している
そうですが、手足を負傷して
いるそうです。
目はしっかりしていて良かった(泣)

しばらく撫でているとウトウト
しだした。
早く安定してくれたら良いな(泣)(泣)(泣)
元旦に保護されてきた横一爺ちゃん
飼い主さんのお迎えはありません。

本当なら1日も早く飼い主さんが
探し、迎えに来てほしい·····

しかし状況からしても飼い主さんの
判明は厳しいと思っています。

例え飼い主さんが判明しなかったと
しても今出来る精一杯の治療と
ケアーを横一爺ちゃんにもして
いきます!!!!!!!!!!

そして横一爺と小競り合いと
なったのがブル君も耳を負傷
しており縫合処置となりました(泣)
おまけにブルの飼い主さんらしき
情報があったそうで近日中に確認に
来るそうですびっくり❗️

まだ本当に飼い主さんなのか
ハッキリはわかりませんが
きちんと管理、継続的に飼う事が
できるのかは、きちんと確認して
もらわないとですね·····。

そして今回のチェーンの外れをうけ
新しく係留チェーンを買えるだけ
買ってセンターに届けました。
どんなに管理していても絶対は
ありません。

センターの犬たちを守っていく為にも
私達にできる事を協力、連携しかない
です。

また改めてお伝えしますが
犬舎のパンク状態を知り
長崎市の収容犬達の為にも
手を差し伸べてくれる事に
なりました😭😭😭

プロの紗耶香buddyがトレーニングを
していく中でも、やはり一般譲渡が
かなり厳しいと判断される犬達も
います。

私達でも扱う事は厳しいです。

特に本気で咬む行動を起こして
しまう子は、よほどじゃないと
矯正は難しいです。
(私は、それができるのは
中村先生しか知らない)

その子達の少しでも明るい未来を
開いていくにはセンターでは無理です。

そしてもし、これ以上収容状態が
膨れ上がれば、そんな子達が第一に
生命の期限、宣告もありえます。

それは犬の殺処分0を継続している
長崎市だって同じです。

だから常に私は色々な事を想定し
いつも不安が頭にあります。

そんな想いに共感し、難しい
収容犬達にも手を差し伸べて
くれる事になり感謝です!!!!!!

とにかく今週は飼い主入院により
緊急現場もあり何かと活動がハードに
なりそうです(泣)



下記のバナークリックの
応援のほど宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓