センターと合同譲渡会のご報告。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの
緊急ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

緊急でティアハイムでは、
デビフ缶詰め(各種) パウチフード
ペットシーツスーパーワイド、
オス用おしっこオムツ(SSS、SS、L)
犬用オムツ(SSS、SS)
アンチノール(サプリ)
首輪、リード(各種) 、ティッシュ
クイックルワイパーウエットタイプ、
バイオウィルクリア、中型犬用バリケンが
不足しています。

************************************************
犬吉猫吉さんとタイアップした、
私達の活動を月額1000円で応援して
もらうサポート会員さん募集中!!!!
↑↑↑↑↑↑コチラからアクセスし
ぜひともサポート会員のほども同時に
宜しくお願いします!!

不明な点は0120-12-7837
PETLIFE24事務局まで直接
お問合せくださいd(>ω<。)
************************************************

◆◇◆お知らせ◇◆◇


啓発PRCM放送中!!

(YouTubeにてCM放送が見れます。)


2月11日(火曜日祭日) 11時~14時

フレスポ深堀ホームワイド店さん

前にて、ふれあい啓発イベント。


************************************************ 
かりんちゃんが無事に保護
できますように!!


年に3回、長崎市動物管理センター内で
犬猫譲渡会を開催していましたが
1月に開催するのは初!!!!

ようやく1月にも開催する事に繋がれ
ました。

広報もブログやTwitterのみだったので
どんな風になるのか気になりつつあり
ましたが、行政、当会共に打ち合わせ
からスタート。
きちんとルールを守りながら
ご縁を繋げていけるように
連携して頑張っていくしか
ありません!

そして当会だけで打ち合わせと
段取り、注意事項などなど
ミーティング。
みんな真剣に話しを聞き、担当を
決めていきます。

そして犬や猫を迎える前に
もう一度考えてほしいこととして。
スタッフも頑張ってパネル作りを
してくれました。

よしっ、気合い入れて頑張って
いくよ!!!!

先日レスキューとなった
ミルクック君も初参加で
スタンバイ👌✨
アニーちゃんも準備万端✨
そして、紗耶香buddyの元で
トレーニング中のグレイも参加✨
僕、トレーニング頑張ってます🐶
そして同じく紗耶香buddy預かりの
メイちゃん。
メイちゃんの息子のシロくん。
親子、本当に仲も良く一緒に
飼ってくれる良縁に恵まれて
ほしいのが願いです。

そしてセンター収容犬達も
続々と参加ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

まずは、ラブくん。
ゴロウくん。
ビックな仔犬達のモカくん。
兄弟と思われるカフェくん。
そしてモツくん。
それぞれがスタッフと一緒に
アピールしながら頑張って
いました。

参加収容犬には残念ながらご縁が
ありませんでしたが、入院中の
バス君を気にかけてくださった
ご家族さんがいて譲渡会後に
面会をし、家庭訪問の話を
進めています😭❣️

とにかくブログを見て来られた方、
本気で方が多くてビックリしました。

それぞれ手分けして対応していき
ましたが、なんせバタバタになって
しまった‪( •̥ ˍ •̥ )‬
そしてそして、ミルクックに
沢山の方が逢いに来てくださり
本当にありがたいばかりでした。
多数の希望者ご家族さんがいらして
いましたが、皆さんミルクックの
幸せを1番に考えていてくださり
それぞれと面談させて
もらいながら
1組の
ご家族さんと話を進めさせて
もらい
ましたハート
歴代ダックスを飼われてきており
時間にも余裕があったりと、
ミルクック自身も安心できる
居場所になれるような気がして
家庭訪問、トライアルの段取りが
決定しました💖💖💖💖💖

他にも素敵なご家族さん達が
沢山いらしたので、ぜひとも
そのご家庭に合った縁を繋げて
いけるサポートも引き続き
させていただきます!!!!

気になる子がいましたら、ぜひとも
お声かけくださいね!

そしてそしてトライアルに
行っていたチョコ君が無事に
正式譲渡となり手続きに足を運んで
くれました(泣)✨
もう随分前から一緒にいたかの
ように馴染んでた姿に感動😭✨

正式譲渡手続きに入らせてもらい
名前もそのままチョコ君となりました👍💕
登録の手続きも完了!!
そして早速首輪に装着エヘヘ( *´艸`)💓
本当に本当に嬉しいし、チョコ君も
繁殖犬と地獄からの解放で、こうした
今の幸せを手繰り寄せられた·····
本当におめでとう🎊✨✨✨

Sさん、引き続き宜しくお願い
します!!

そして交通事故からの生還した
キララちゃんも遊びに来てくれ
ました😭💖💖💖
トコトコと歩く姿も見せてくれて
グレイにもご挨拶キョロキョロキラキラ
ご夫婦の愛で全てが変わって
いけたんだよね😭✨
また元気に逢おうね❣️

サポーターさんはじめ、足を
運んでくれた皆さん本当に
ありがとうございました!!

譲渡会終了後は
行政と共に反省会
ミーティング。
告知に手が回らない中ではありましたが
保護犬、そして収容猫達にも良縁があり
1月にセンターで譲渡会を開催できて
良かったと、満面の笑みで拍手喝采。
こうした連携、1つ1つの積み重ねが
犬達の幸せを手繰り寄せる道にも
繋がれていくんだとスタッフ達も
真剣に話を聞いていました。

まだまだ課題は尽きないとこでは
ありますが、適材適所を生かして
引き続き頑張っていこう!!


下記のバナークリックの
応援のほど宜しくお願いします!!
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ