ランタナ大賞2018 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの

ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

現在、センターではドライフードの
消耗が激しいようです(泣)

ドライフードのご協力頂けると
大変助かりますm(*_ _)m

そしてティアハイムでも、
ドライフード、ペットシーツ
ワイド、ムーニマンテープタイプ(L)
オス用オシッコオムツ(sss、L)
ティッシュが大変不足しています!!
************************************************
2月24日(日)
長崎市宝町公園(長崎市宝町10番地)
犬猫譲渡会開催予定🐶😺

3月2日(土)
11時から11時45分(一時間程予定)
西浦上小学校体育館『いのちの授業』
講師 長崎ライフオブアニマル
講演内容 命について考えよう
本当の優しさとは?
身近にいる猫や犬の命について。

************************************************
今日も色々な事が多すぎて、ちょっと
気持ちにも余裕がないのですが、先日
開催されたランタナ大賞2018の様子を。

残念だったという想いは多々あり
ますが、知らない人に向けてまた
新たな啓発ができたと気持ちを
切り替えていくしかありません。

前日のリハーサルから。
私達が伝えたい想いがどこまで
届けられるのか?

パワーポイントのタイミングや
バランス、話す声の大きさや
スピードなど確認。
手直しが必要な箇所をチェックし
本番に向けて手直しし、いざ当日。

交流ブースに設営開始。
PINKのColorも目立ち、現状周知も
バッチリ完成できました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
そして事前に最終チェック。
後はやりきるだけ
市長の開会の挨拶で各団体の
プレゼン発表に。
私達は4番目のプレゼン開始。
私達が暮らす街でもペットの
衝動買いが後を絶たないこと
ペットショップの闇など、
いのちを買う事がいかに
負の連鎖に繋がっていくのかを
制限時間は枠の中で伝えていき
ました。
可愛いだけのイメージのペット
ショップの裏側を知ること。
まずはそこから。

そしてペットの衝動買いがいかに
簡単に見放されてしまう事実に
クロースアップさせたプレゼンを
させてもらいました。

審査の合間の交流ブースでも様々な
ボランティア団体さんと情報交換や
メンバー達とプレゼンの内容の感想
などなど盛り上がったました
私達も大役終わって、とりあえず
ホッとひと息( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
そして市長にも長崎の動物達を
取り巻く環境が少しでも良くなる為に
力を注いでもらえるようにお願いも
してきましたm(*_ _)m
そして、いよいよ審査発表。
今回は、それぞれの団体さんの
特徴、活動内容も素晴らしくもあり
私達は3位( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
ですが、4年連続ランタナ大賞
一次選考通過、入賞したのは
私達の団体のみだそうで、皆さんの
応援には感謝しかありません。
今はやりきるだけ、やりきった
気持ちでいっぱいです。

正直疲れ果てましたが、また
次のステップ、ステージに
突き進みます。

多方面から応援にかけつけていただき
本当にありがとうございました!!


私達はブログ村ランキング、
人気ブログランキングに登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ

☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。

あなたのネットショッピングで、
助かる命があります。
なにかお買物の予定がありましたら、
ぜひ下のリンクからお買い物して頂下さい。
ご協力をお願い致します。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓