高齢者とペット問題のサポート。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマルからの

ご協力のお願い★
 
↓↓↓クリックでリンク先に飛びます。

※先日も当会からフードを大量に
運びましたが現在、センターでは
ドライフードの消耗が激しいようです(泣)

ドライフードのご協力頂けると
大変助かりますm(*_ _)m

そしてティアハイムでも、
ドライフード、ペットシーツ
ワイド、ムーニマンテープタイプ(L)
オス用オシッコオムツ(sss、L)
ティッシュが大変不足しています!!
************************************************
ランタナ大賞プレゼンテーション
2月10日(日)14時から17時まで
メルカ築町5階。

※時間厳守で入場お願いします!!
 
入場料(100円)が投票券となります。
 
※途中入退場は投票不可となりますので
ご注意ください!!
 
ぜひ、お誘い合わせのうえ応援に来て
くださいね!!

3月2日(土)西浦上小学校
いのちの授業 講師

************************************************

前記事でもお伝えしていた、頭を
悩ます高齢者とペット問題。

12歳のひろみちゃんのケースも
お世話していた、ご近所さんも
ギブアップとの事で、先日行政と
副代表が再び現場に入っていました。
現実問題、入院中の高齢者さんでは
飼い続ける事は困難ですが、所有権の
問題やら理不尽なことばかり。
誰もお世話にいけない、いかない
状態なら、ひろみちゃんがどういう
状態になっていくのかも目に見えて
います。

かと言って行政ができることにも
制限、限界もあります。
まずは入院中の飼い主の説得と
話を聞く所から·····
しかし答えは絶対にNO。

手放す事に関しては話もスムーズには
いかず·····(泣)

やはり想像していた通り·····。

なんで私達がこんなにも
頭を抱え、悩み、頭をさげて
話をしないといけないのか…。

話は平行線ではありますが
ひろみちゃんの事を考えれば
まずは、お世話に通う事の許可を
もらうしかありません。

私達がボランティアとしできること。

ひろみちゃんのお世話(経過)を
みていきながら、飼い主さんの
説得と、先々退院できた時の
対策を考えていく。

このような現実を踏まえて、これから
先はペットヘルパーや、ペットの
ディーサービス、ペット介護サポート
なども、必要な時代になって来ると
思っています。

ひろみちゃんの為に今できることを
メンバー手分けしてやっていきますが
ボランティアでサポートしていくにも
限度がありますからね·····(泣)



私達はブログ村ランキング、
人気ブログランキングに登録しています。
 
下記のバナーのワンクリック応援のほど
宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
募金、医療費のご協力の
お願い!!
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ
☆長崎 Life of Animalは愛護活動
費用のために、アフェリエイトに
参加しております。

あなたのネットショッピングで、
助かる命があります。
なにかお買物の予定がありましたら、
ぜひ下のリンクからお買い物して頂下さい。
ご協力をお願い致します。
 
 
中川翔子ちゃんプロデュース
mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります

BEAMS mmtsブログ

お買い物は↓↓↓↓↓