みんな本当に凄いよ!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブ

アニマルからのお願い★

 

↓↓↓↓↓クリックで 
リンク先に飛びます。
 

皆様のご協力をお願いします!!

■□■□■□■□■□■□■□■□
2019年チャリティーカレンダーは
地元でのイベント、各協力店さん
販売中です!!
 
★長崎市 美容室ROOさん
★長崎市 好文堂書店 DogCatistaさん
★長崎市 麦わらわんにゃん病院さん
★長崎市 たけがわ犬猫病院さん
■□■□■□■□■□■□■□

年末にさしかかり、ティアハイムでも
年賀状入力に、大掃除も少しづつ進めて
います(⸝⸝›_‹⸝⸝)

まぁ、毎度の事ながら私達には
年末年始といっても、ほとんど
何も変わらな日常なんですが
1年の断捨離、新年の幕開けには
スッキリ、サッパリ迎えたい
ですからね

犬達は犬達で、素晴らしい
頑張りを見せてくれています!

奈良県のHさん(⸝⸝›_‹⸝⸝)

じゅんぺい、本当にいきあがり
ましたよ
じゅんぺいを気にかけて見守って
くださり、ありがとうございます

あの日が嘘のように呼吸も安定し
元気元気の食事の催促も戻りました!!!!

みんな元気に一緒に2018年を終え
新年を迎えようという気持ちが
伝わってくれてると思っています(泣)

じゅんぺいとも、まだまだ一緒に
頑張っていきますからね( ⸝•ᴗ•⸝)♡

そしてクマ爺さんですが、いよいよ
本格的に寝たきり介護ケアーに入って
きました(・_・、)
なので広いスペースに移動させて
介護に入る事にし、バタバタ移動準備
自力で立つことはできなくとも
食欲もあり、自力で食べ飲みして
くれて立派な💩です!!
クマ爺さんは体格が良いので
オムツ変えや、体位交換は非常に
大変ではありますが、ゆっくりと
した穏やかな顔つきを見ると、私も
リラックスした気持ちになれます

そしてなんといってもダンちゃんの
いきあがりパワーはNO.1といっても
良いかもしれません!!
早朝から食事の催促にバタバタ
流動食をつくってあげてみると
バクついた(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
そして、はいっ!
完食(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
ダンちゃんの生きようとする
パワーは本当に素晴らしいとしか
言いようがありません。

昨日は夜泣きが酷かったですが
顔つきがトロンとしてきた
そして、寝た(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
ちゃんと私との約束を守る為に
頑張ってくれてるんだね(´;ω;`)

いつもありがとう、ダンちゃん!!

そしてメンバー宅で頑張ってる
どんぐりどんも、立派に少しづつ
成長していて本当に凄いよ(。˃ ᵕ ˂ )ƅ
お散歩でイルミネーションみたり
何もかもが新鮮な、どんぐりどん
来年には譲渡会デビューして
まだまだ一緒に頑張ってこうね!!

どの子を見ても、本当に
凄い頑張りを実感しています。

よく質問メールも届くのですが
決して難しいことや、特別な事は
していません。

最低限の温かな場所(室温管理)
快適な空間作り、夜泣きがあっても
どうしても眠さに勝てない時には、
少々待ってもらう事だってありながら、
素人でもできる介護や一緒に生活を
しながら向き合っています。

介護や、心を開かせていく事に
難しいことは決してありません。

人間の自分の子供、おばあちゃん、
おじいちゃんだったら??

簡単には投げ出さないだろうし
試行錯誤で向き合っているはずです。

ペット(動物)も同じです。

家族として迎えた生命に最後まで
寄り添う、その当たり前の事が
当たり前にできる本物の愛犬家の
人々が増えていってほしいです!!

そして年末は支払いも立て込み
医療費の一部を終わらせました(泣)
12月頭と今回の分だけですでに
医療費支払い額が80万超え。

今年締めで未払い分の医療費の
支払いを終わらせれば、今年も
無事に全額支払い完了です。
(入院中2頭も含む)

身銭も切りながらではありますが
皆さんからのお力添えの集まりで
沢山の生命に手を差し伸べられて
いる事に感謝します。

下記のバナーの1クリック応援のほど
宜しくお願いします!!   

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
皆様からのご協力、お力添えのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。

 

お問い合わせ等は[メールフォーム]
よりご連絡ください。
長崎 Life of Animalのブログ