明日は譲渡会と緊急現場に!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎ライフオブアニマル
からのお願い!!★

下記の物資のご協力のほどを
お願いしています。

※皆様からの多大なるご協力により
ドライフードが十分に集まることが
できましたので、一時ストップと
させていただきますm(*_ _)m

下記にて慢性的に不足する物を
リストアップしていますので
ご協力くださる方は参考にして
いただけると幸いです!!


1,缶詰、パウチフード(シニア)
2,ペットシーツ(ワイド、スーパーワイド)
3,液体洗濯洗剤
4,ウエットテッシュ
5,   クイックルワイパーウエットタイプ

1~5は慢性的に消耗が激しい品で
不足しております。

他にもバイオウィルクリアも
大変助かりますm(*_ _)m


フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。
 
サイエンスダイエット、ピュリナワン
いなば、デビフ、ロイカナ、ニュートロ

 

皆様のご協力をお願いします!!


■□■□■□■□■□■□■□■□

上記リンク先も必ず目を通しておいて
ください!!

■□■□■□■□■□■□■□■□

下記をクリック!!


6月15日現在、まだシニアの三毛猫さんの
行き先、受け入れ先が決まっていません。

現在、亡くなった飼い主さんの弟さんが
お世話に通っているそうですが、かなり
厳しくなってきているようです。

時間が迫ってきている中、なんとか
三毛猫さんの行き場を見つけてあげ
たいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

引き続き、お声かけをお願いします!!


★7月活動予定のお知らせ★

現在決定している活動日程を
お伝えします!

7月8日(日) 街頭啓発募金活動
浜の町アーケード浜クロス前
10時~13時まで

7月16日(月曜祝日)街頭啓発募金活動  
浜の町アーケード浜クロス前
10時~13時まで

7月22日(日)長崎市動物管理センター内
犬猫譲渡会  13時~14時まで。

まずは明日の譲渡会ですが
何とかお天気も良さそうなので
通常通りの開催となります\❤︎/

是非ご縁を待っている犬猫達に
会いに来てくださいね!!

それから飼い主さん入院の為
行き場を失いそうな緊急案件が
入ってきました。

飼育場所が屋外、年齢もシニアという
事もあり容態も気がかりで大急ぎで
段取りをし行政と共に現場に。

なんとなく想像はできていた現場
でしたが、やっぱりというか何とも
切ない状態で、そこに暮らしていました。
名前はドリー君(14歳)
最初はちょっと怖がっている
様子でしたが、普通に接触できました。

幸いに衰弱もしておらず、しっかりと
した様子で安心しました(泣)

ですがずっとベランダでフリーで
暮らしてきた、これがドリーの
日常だったかと思うと本当に切ないです。
まぁ毛玉に抜け毛も凄い状態で
臭いも強い(・_・、)
娘さんの話によると、元々14年ほど前に
飼うといった時に猛反対したそうですが
頑固なお父さんは、それを無視し、どこ
からか貰ってきたとのこと。

そのお父さんも他界され、高齢の
お母さんがお世話をしていたそう
ですが、そのお母さんも入院(手術)に
なり、身内も飼える環境の人がおらず
どうしようなく緊急相談となりました(泣)

こんなケースばかり・・・。

高齢の方がペットを飼う場合、
身内や知人なども含めて、先々その人に
何かあった時に、引き受けてあげる事が
できるのかを考えておかないといけません。

ですが今回のケースのように、当時
娘さんや奥さんが猛反対したにも
関わらず、勝手に犬を貰ってきたり
買ってきてしまえばどうしようも
ありません。

そしていつも犬達が犠牲者です。

どうしたらこのような現実を無くして、
減らしていけるのか悩むばかりです。

ドリー君だって暑くても寒い中でも
雨でも雷がなろうと屋外で14年間も
頑張って生き抜いてきたんです。
大事に大事に室内で飼われて
愛される子もいれば、ドリー君の
ような扱い飼われ方をする子もいて
本当にこの差が悔しすぎますね…。

何とか1日も早く残りの犬生くらい
穏やかで温かな場所で暮らさせて
あげたいです(泣)

行政とも協議し、容態も安定している
事もあり一旦センターに収容し経過を
見ることになりました。
しかしドリー君も14歳と高齢なので
病気があったり、環境の変化から
急変だってありえます。

そして今現在、センター収容頭数も
かなりの満杯状態です。

私達としても、その辺も含め対策を
考えておかなければなりませんし
何とか早急に行き場を見つけて
あげたい思いです。

どうかドリー君を受け止めて
くださる方、気に止めて
くださった方がいましたら
当会までお問い合わせください!!!!



PS
中々ハードな毎日でティアハイム
photobookのネット販売の準備が
おいつけてません( ´︵` )
現在は地元のイベントのみ販売中
ですが、数に限りがあるために
ネット販売までいけるかどうか
思案中です(T^T)

※追記※
大変ありがたい事に好評につき
一旦ネット注文はストップと
させていただきますm(*_ _)m

6月4日分のお申し込みの
方まで発送が完了しました!!


にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております!!o(>∀<*)o

 

スマートフォン、パソコンからも
下記のバナーを1日一回の1クリック
応援が可能ですので、バナーポチの
1クリック応援のほど宜しくお願いします    
 
↓↓↓↓↓こちらをクリック。にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
 

そして皆さまに再度お願いです。
医療費が追いつけていません。
 
投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても手を
かけてあげる事すら諦めなければ
なりません。
 
皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。

 
◆医療費のご協力のお願い!!◆
 
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
⚠️寄付金の振込について注意⚠️
当会への寄付金の振込は上記の
口座のみにお願いします。
 
当会は寄付金の振込先を個人名義の
口座へお願いすることはございませんので
ご注意ください‼︎
 
なお、ご不明な点がございましたら、
ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp まで
ご連絡ください。

[メールフォーム]よりご連絡ください。

 
お問い合わせ等は下記より↓↓↓↓

長崎 Life of Animalのブログ


私達の活動を応援してくれている

mmtsが5周年を迎えました


mmtsのお買い物で私達をはじめ

動物達への寄付に繋がります


お買い物は↓↓↓↓↓