認知症の方が飼育の緊急案件。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

◆お願い◆

下記の物資のご協力のほどを
お願いしています。
 
※現在、ティアハイムで不足順に
リストアップしていますので
ご協力くださる方は参考にして
いただけると幸いです!!


1,ドライフード
2,オス用オシッコオムツ(M、L)
(主にクマ、ココ、ダンディー、殿に使用)
3,ムーニマン、マミーポコテープタイプ(L)
(主にクマ、ココ、アリス、ダンディに使用)
4,缶詰、パウチフード(シニア)
5,   ペットシーツスーパーワイド

1~5は慢性的に消耗が激しい品で
特にマナーベルト、オムツは
大変不足しております。

他にも液体洗剤、バイオウィルクリアも
助かりますm(*_ _)m


フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。
 
サイエンスダイエット、ピュリナワン
いなば、デビフ、ロイカナ、ニュートロ

 

皆様のご協力をお願いします!!


■□■□■□■□■□■□■□■□

上記リンク先も必ず目を通しておいて
ください!!

★イベントお知らせ★

GWココウォークふれあいイベント
4月29日(日)30日 (月曜日祭日)
10時から16時までの開催が決定と
なりました‼️入場無料です。
(一般の方のワンコ同伴は不可)

大好評につき3回目となる大型規模の、
ココウォーク屋上にての、ふれあい
イベントとなり、いつもに増して
犬達🐕、ふれあい猫達🐈が参加
します。

また今回のイベントでも、市民の皆さんの
意識調査も兼ねてね、ふれあい犬達人気
総選挙を開催したいと思っています

4月はイベントに啓発にと盛りだくさんな
日々になりそうですが、皆さんぜひ
各イベントに遊びに来てくださいね‼️

■□■□■□■□■□■□■□■□

先週、飼い主さん認知症の為に
施設入居が決まり、行き場を失い
そうな緊急案件が入っていました。

当初は5歳のトイプーメスと聞いて
いましたが、結局年齢も性別も
違った_| ̄|○ il||li
{C2807B46-16A2-4C52-8360-AF18D28C148A}
身内の方もアパート暮らしになる為
継続的に飼う事ができないとのこと。

とりあえず状況確認のお電話と
副代表が現場確認に入ったところ
施設入居の日にちも迫っており
犬の情報も曖昧でした(T ^ T)
{28D2A5BD-D894-48EB-9D88-93FA2EFF74C0}
センターの状況も考えると何とかこの子が
行き場を失わないように考えなければと、
福岡はぴねすクリちゃんに相談した所、
緊急案件を快く引き受けてくれ、慌てて病院
からの搬送段取りに。

そして身内の方が代理となり飼育放棄
手続きにサインを交わさせていただき
例え親、子であっても簡単に命を飼わない
ようにお願いさせてもらいました。
{51D81981-5A55-4CED-9878-315912544456}
こうして身内の方が入院、施設入居
そして死亡は年々増加傾向にあり
これを減らしていくには、簡単に
買える(飼える)システムも何とか
しなければなりません。

それには法の整備、規制、強化は
必須……。

いつ、どこまで、日本の動物達が
おかれている環境を変えることが
できるのか永遠の課題のような気が
しています。

それまで待ってられない現実に
私達、仲間共にただただ前に
進んでいくしかないですからね。

何の罪もない犬達が、行き場を
失わないようにする為にも……。

副代表、どんオジサンが搬送リレー
してくれ、まずは病院でメディカル
チェックに。
{55FDBF56-C4D5-462F-8632-10A10D828882}
今の所、大きな異常もなく
フィラリアも陰性
{EA2BBC07-72B5-4147-A62E-E888C2EF6DD7}
念の為、眼球チェックもしてもらい
ました。
{979971D3-C64E-4E52-9381-244E138F7FD8}
ただ毛はボサボサで臭う(´;ω;`)

福岡で綺麗にしてもらうね
{8E5D5A72-3154-4CB9-8D5E-8ADA1ADF9E01}
そして土曜日にメンバー達が福岡まで
搬送に走ってくれました。
{74892604-2F93-4E4E-8C89-C294DC8DAAE4}
クリちゃんも保護っ子の火葬やら
病院やら、本当に毎日奮闘しながら
犬達のため、そして私の相談にも
いつも気に止めてくれて、ありがとうね❗️
{249838D2-ADF7-4A4B-B80B-585342BCB7D2}
私達には私達にしかできないことを、
長崎頑張っていくけんね(ง •̀_•́)ง

クリちゃん、この子も頼んだよ💪

ライフから、はぴねすに命の
バトンを託し完了しました。

元飼い主さんから聞いてた話とは
違い、めちゃくちゃお利口さんとの事
{3F0E5A4D-DE83-40C5-98E1-5FD5DC4F5C70}
早速トリミングの様子をクリちゃんが
送ってくれましたが、めちゃくちゃ
可愛いくなっとる(๑°⌓°๑)

良縁手繰り寄せてね!!!!!!

全てにおいて、やっぱり人次第、
飼い主次第で犬達の運命は変わると
何度となく痛感しています……。



にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております!!o(>∀<*)o

 

スマートフォン、パソコンからも
下記のバナーを1日一回の1クリック
応援が可能ですので、バナーポチの
1クリック応援のほど宜しくお願いします    
 
↓↓↓↓↓こちらをクリック。にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
 

そして皆さまに再度お願いです。
医療費が追いつけていません。
 
投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても手を
かけてあげる事すら諦めなければ
なりません。
 
皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。

 
◆医療費のご協力のお願い!!◆
 
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
⚠️寄付金の振込について注意⚠️
当会への寄付金の振込は上記の
口座のみにお願いします。
 
当会は寄付金の振込先を個人名義の
口座へお願いすることはございませんので
ご注意ください‼︎
 
なお、ご不明な点がございましたら、
ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp まで
ご連絡ください。

[メールフォーム]よりご連絡ください。

 
お問い合わせ等は下記より↓↓↓↓

長崎 Life of Animalのブログ