(再追記有)今度は西山、草住地区から…………。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

◆お願い◆

下記の物資のご協力のほどを
お願いしています。
 
※現在、ティアハイムで不足順に
リストアップしていますので
ご協力くださる方は参考にして
いただけると幸いです!!


1,ドライフード
2,オス用オシッコオムツ(M)
(主にクマ、ココ、ダンディー、殿に使用)
3,ムーニマン、マミーポコテープタイプ(L)
(主にクマ、ココ、アリス、ダンディに使用)
4,缶詰、パウチフード(シニア)
5,   ペットシーツスーパーワイド

1~5は慢性的に消耗が激しい品で
特にマナーベルト、オムツは
大変不足しております。

他にも液体洗剤、バイオウィルクリアも
助かりますm(*_ _)m


フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。
 
サイエンスダイエット、ピュリナワン
いなば、デビフ、ロイカナ、ニュートロ

 

皆様のご協力をお願いします!!


■□■□■□■□■□■□■□■□

上記リンク先も必ず目を通しておいて
ください!!

★イベントお知らせ★

GWココウォークふれあいイベント
4月29日(日)30日 (月曜日祭日)
10時から16時までの開催が決定と
なりました‼️入場無料です。
(一般の方のワンコ同伴は不可)

大好評につき3回目となる大型規模の、
ココウォーク屋上にての、ふれあい
イベントとなり、いつもに増して
犬達🐕、ふれあい猫達🐈が参加
します。

また今回のイベントでも、市民の皆さんの
意識調査も兼ねてね、ふれあい犬達人気
総選挙を開催したいと思っています

4月はイベントに啓発にと盛りだくさんな
日々になりそうですが、皆さんぜひ
各イベントに遊びに来てくださいね‼️

■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日、お伝えしました迷子犬の
キャバリア君ですが、やはり間違いなく
無事に本日返還となりました(T ^ T)

良かった……。

迷子にさ背ないように十分に管理のほど
お願いしときますね(*`・ω・)ゞ

そして再び……
立て続けに迷子犬の収容です。

この連日の迷子の収容に職員さん、私達も
頭を抱えるばかり…………。

センターに収容されないよう水際対策で
引き取り案件は食い止めていましたが
これじゃ意味がない(T ^ T)

探す方法を知ってる飼い主さんなら
まだ良いですが、知らない場合は
中々、管理センターに収容されていると
気づいてくれません。

迷子札、鑑札、マイクロチップなど
身元がわかるものを付けようとして
くれる飼い主さん達が、まだまだ低いと
いうのが長崎市は実情です。

意識が低い飼い主さんにこそ
この実情を伝え、改めてもらわな
ければなりません。

それには何度となく伝えている啓発活動
しか道はない。

特に4.5月は啓発にイベントに
一般の方と接する機会が多いので
今以上に声をあげていきます。

とにかく今は迷子犬が飼い主さんの
元へ帰れますように情報拡散していきます‼️

まずは西山地区より保護されてきた
♂のチワワ。

追記・無事に返還となったそうです‼️
後は迷子札の装着のほど、くれぐれも
宜しくお願いします‼️
{AFDBC63E-E213-4AC6-950C-3AAF2170A733}
登録も無さそうとの事……。

今現在、飼い主さんのお迎え
情報は全くありません。
{14A8F133-1067-4F82-A54E-BC918CC04B8E}
西山地区、付近の皆さん
この子の飼い主さん知りませんか??

そして草住地区の民家に入り込み迷子の
柴系の♂のワンコ。

再追記・飼い主さんの知人の方がブログで
気づき飼い主さんに確認してくださった所
間違いなかったそうで、無事に返還と
なりました。

良かった!!(泣)

この数件、ブログから飼い主さんに繋がる
事が大変多くなりました。

ネットワークが広がっていることを
ひしひしと感じ、ありがたいばかりです!!

探し方を知るきっかけ、迷子にならない
ように周知できるよう引き続き情報発信は
していきます!!
{08ABC20C-1973-4861-84EF-965F03E8C65A}
ピンクぽい首輪を着用で、まだ
若い感じと思われます。
{CA5F3BDA-2C36-4F09-9D5D-AA54D4732B40}
この子も今現在、飼い主さんのお迎え、
情報は入ってきていません。

君はどこから来たんだょ……(/_<。)

小型に中型に、様々な迷子犬達が
次々に長崎市動物管理センターに
収容されてきています。

迷子犬が保護された付近にお住まいの皆さん
ワンコを探している方を知りませんか??

何とか飼い主さんが、1日も早く
お迎えに来てほしいです!!!!!!

情報拡散のご協力、引き続き
宜しくお願いします(T ^ T)



にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております!!o(>∀<*)o

 

スマートフォン、パソコンからも
下記のバナーを1日一回の1クリック
応援が可能ですので、バナーポチの
1クリック応援のほど宜しくお願いします    
 
↓↓↓↓↓こちらをクリック。にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
 

そして皆さまに再度お願いです。
医療費が追いつけていません。
 
投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても手を
かけてあげる事すら諦めなければ
なりません。
 
皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。

 
◆医療費のご協力のお願い!!◆
 
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
⚠️寄付金の振込について注意⚠️
当会への寄付金の振込は上記の
口座のみにお願いします。
 
当会は寄付金の振込先を個人名義の
口座へお願いすることはございませんので
ご注意ください‼︎
 
なお、ご不明な点がございましたら、
ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp まで
ご連絡ください。

[メールフォーム]よりご連絡ください。

 
お問い合わせ等は下記より↓↓↓↓

長崎 Life of Animalのブログ