信頼ある仲間、チームはぴねすへ命のリレー! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

◆◇◆お願い◆◇◆

下記の物資のご協力のほどを
お願いしています。
 
※現在、ティアハイムで不足順に
リストアップしていますので
ご協力くださる方は参考にして
いただけると幸いです!!

※ドライフード(アダルト、シニア)が
大変不足してきています。

1,ドライフード
2,   バイオウィルクリア
3,ペットシーツ(スーパーワイド、ワイド)
4,缶詰、パウチフード(シニア)
5,   クイックルワイパー(ウエットタイプ)

1~5は慢性的に消耗が激しい品で
大変不足しております。


フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。
 
サイエンスダイエット、ピュリナワン
いなば、デビフ、ロイカナ、ニュートロ

 

皆様のご協力をお願いします!!
 
■□■□■□■□■□■□■□■□

上記リンク先も必ず目を通しておいて
ください!!

最初に。

昨日のNHKで放送された
プロフェッショナル。

ご覧になられた方も多いかと思います。
もちろん私も見ました。

この放送内容(トレーニング)には、 
かなりの賛否両論が出ているようですが、
全国各地)本気を咬み犬がどんな結末を
送ってしまうケースがあるのか現場を
知っている方であれば理解できると
思っています。

誰かがしないと、その子達の
明日はない。

私は直接、中村先生にも逢い
話をし、技術を直視し、咬み犬の
収容犬(やまと)も託しています。

どの世界にも綺麗事ばかり並べて
理想論ばかり唱えて行動している
人達もいるでしょう。

何かあれば可哀想、可哀想だ
あれはおかしいと派手に批判合戦。

誰しも鳴く声だったり、罰を与え
られた瞬間を直視するのは辛いし
飼い主さんなら尚更苦しいかも
しれません。

ですが変われた姿、変わった姿が
飼い主さんの涙ながらも喜ぶ声、
全てが物語っているのではないでしょうか。

もし生半可な対応してしまうと
大怪我どころじゃ済まされませんからね。。

咬み犬にサジを投げる飼い主、プロが
多いなか、サジを投げられた犬達が
殺処分されていってしまった現実があり
それを救う為に中村先生は悪者になっても
アメとムチを使い分けながら向き合って
いるんです。
(虐待と罰の違いを履き違えてはいけません)

私は先生の本気の覚悟に胸をうたれ
そして私自身も活動、犬達の命を
請け負う者として覚悟をもって
やっています。

賛否両論、10人十色、それが
人間というものでしょうが
咬み犬達の最後の救世主となる
先生の本気で向き合う姿勢を
これからも応援したいです!!

本題に入ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
コッカーのココをお迎えに行った後に
向かった先は、福岡はぴねすが待つ場所へ
ダックスMIXちゃんの受渡しに走りました
{6F4304A1-741B-4344-ADE0-BF98C4305AA6}
この日抜糸も終わりました
{C0494742-32F2-4D2A-AFB3-01D6BCD19BF1}
痛々しい傷跡と大手術も頑張って
くれたので、今からは幸せな道を
歩んでいかないとね!!!!

いやー!とにかく甘えたちゃん全開で
道中の車内でもベッタリ離れずに
この表情(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
{B1743094-4D20-4321-92AE-9B1677117C95}
ヤバぃょ、こんな顔されて
見つめられたらたまらんわい‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)
{691722DF-414E-4427-8B2C-09BA8169B8F9}
君の再出発をみんな待ってて
くれてるけんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして無事に到着し、早速
お邪魔します

この日、たまたまはぴねすの新年会を
していて、私達も何気にガッツリ参加
してきた(* ̄m ̄)プッ
{6039FF32-0A67-4983-806E-114E752057FC}
犬達の熱烈歓迎にまた嬉しい
{22FFB9C5-D6B4-49AC-8321-C85F898842D1}
それにしても、あさみさん宅は
デカいお屋敷だ(ノ゚ο゚)ノ

チームはぴねすの皆さんが大集合で
愛犬に保護犬に集まってて賑やかで
めちゃくちゃ楽しい。
{3DD0EB7B-8FA3-464C-B0F2-C7586DC5DCE1}
この日面会してた、あきちゃん
でしたm(。>__<。)m
{D4106675-3E43-46B2-AEC5-4DAE65A77A73}
そして、数日前に川に落ちていた所を
麻美さんに保護された老犬ちゃんもいた!
{9B049A4C-C3D1-4F24-98D1-C6AB660FBE55}
家族が探してくれてたら良いね
(´·_·`)……。

犬達の紹介やら人の紹介している頃には
すっかり意気投合
{9F4FFF10-5D69-45CE-8543-F9E3A66D2D8C}
クリちゃんの挨拶を皮切りに
乾杯にも参加( °_° )ノ🍻🍺
{DC8EB489-DA71-427F-B033-C14F36F20D3D}
チームはぴねすの皆さんの温かさと
飾り気のない明るさと、本気の気持ちが
伝わってくるだけに盛り上がりも
はんぱなく……(ノ゚ο゚)ノ 

はぴねすクリちゃんとは、エルビスを
通して知り合い8年目になります。

お互い毎日奮闘しながらも
こんな風にお邪魔し楽しい時間も
過せて本当に嬉しかったよ!!

いつもながら、ありがとう(๑•̀ㅂ•́)و✧

私達もすっかりどさくさに紛れまくりに
お言葉に甘えまくりで食べまくりの
飲みまくりしてしまったた
{7C3D6D2E-109E-43D4-873A-C839AC94B05A}
こずえも大満足で、しげごろうパパ
さんが焼いてくれたお肉を無我夢中に
満面の笑み٩(๑>▽<๑)۶
{03FFB294-42A2-4BB7-894C-8FD46E80EBA8}
そして命のリレーをした
ダックスMIXちゃんは
やよいさんが抱っこして
くれてました‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)
{C06A99FF-2D26-4300-BF7D-C768CFD68A00}
ダックスMIXちゃんはリキちゃんと
名づけてもらいましたよ«٩(*´꒳`*)۶»

僕もお邪魔して遊ばせてもらい
ましたฅ՞•ﻌ•՞ฅワン
{AB205FA4-E3A7-427A-BA3D-7751AD665F5E}
ココはココで頑張っていかないとね!!

とにかくあっという間に時間も
過ぎてしまいながら、リキちゃんの
引き継ぎもさせてもらい検査結果やら
細胞組織、そして医療費のバックアップ
からと彼女をチームはぴねすへ託させて
もらいました。

{992DF168-010E-49B0-8D64-A4174B36E658}
皆さんリキちゃんの事も、どうぞ
宜しくお願いします(`_´)ゞ

そしてまたいつか皆さんそれぞれに
逢えるのを楽しみにしとります



長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております!!o(>∀<*)o

 

スマートフォン、パソコンからも
下記のバナーを1日一回の1クリック
応援が可能ですので、バナーポチの
1クリック応援のほど宜しくお願いします    
 
↓↓↓↓↓こちらをクリック。にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
 

そして皆さまに再度お願いです。
医療費が追いつけていません。
 
投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても手を
かけてあげる事すら諦めなければ
なりません。
 
皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。

 
◆医療費のご協力のお願い!!◆
 
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
⚠️寄付金の振込について注意⚠️
当会への寄付金の振込は上記の
口座のみにお願いします。
 
当会は寄付金の振込先を個人名義の
口座へお願いすることはございませんので
ご注意ください‼︎
 
なお、ご不明な点がございましたら、
ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp まで
ご連絡ください。

[メールフォーム]よりご連絡ください。

 
お問い合わせ等は下記より↓↓↓↓

長崎 Life of Animalのブログ