多頭崩壊犬達を救う為に!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★まずはじめに★

現在、フード(ドライ)
♂おしっこオムツ(L)
オムツ(マミーポコテープタイプL、M)
バイオウィルクリア
大変不足しております。

フードは、ドライ、ウェット、缶詰
アダルト、シニア用で、体調管理を
している為、銘柄指定をお願い
させてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ

※高栄養ミルク、パウダー
シニア食の缶詰、パウチも
大変助かります。

●搬送用クレート

(サイズにつきましては問いませんが

出来るだけ中型犬以上が入るものが

助かります)


※返却はできませんのでご了承ください。


●消毒液

(ビルコン、バイオウィルクリアが

助かります)


皆様のご協力をお願いします!!!!


《重要:長崎Lifeofanimalのmailに関して》

これまで使用してきた当会のmail
に関しまして不備が出ています。

mailを送る際は、後ろの部分を
@yahoo.co.jpに変えて送ってください。

お手数をおかけしますが宜しく
お願いします!!

そして緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようです。

問い合わせしても返信がない
場合、必ず迷惑メールを確認
したのち、連絡が取れるアドレスで
再度メールをお願いします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2017年チャリティー
カレンダーのネット販売は
終了しました!!

現在、チャリティーカレンダー
置いてくださっている店舗さんを
ご紹介します!!

ピンクハート長崎市 美容室ROO様
ピンクハート長与町 カフェ・ド・ジーノ 様

※当会の方にも若干数在庫はあります!!
希望の方はメッセージください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 


中型犬mix多頭崩壊現場に入ってから

一週間が経過しました。


この1週間は更に怒涛の時間

でした。


まだ、あの時の恐怖と絶望感は

消えません……。


犬舎も一気にパンクし、そして

病院組も溢れかえる犬達を目の前に、

どうしたら良いのか必死でした。


そして今回も、この悲惨な現実から

救い出された犬達を救う為に沢山の方が

呼びかけにご協力してもらい、本当に

ありがたいばかりです。


そんな中、崩壊犬マルチーズたちに

手を差し伸べてくださった東京アルマさんや

町田の小さな命の会さん、福岡はぴねすさん

宮崎の咲桃虎(サクモント)の山下香織さん、

そして新たに宮崎の、いのちのはうす保護家

山下由美さんより、受け入れ協力の申し出が

ありました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚


頭数も頭数なので犬達の状況把握

するだけでも困難にはなります。


なので各団体の代表さんと話しを

させてもらい、まずは状況把握

しやすい病院組を各方面協力して

受け入れをお願いする事に決めました。


そして今回、いのちのはうす保護家

山下由美さんより、次の子達を

救う為に病院にも、私達の負担が

少しでも減るようにと、緊張搬送した

収容犬ハナちゃんの介護ケアー含めた

受け入れをしてくださることとなり

ました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚


宮崎の現実も本当に苦悩続き、

大変の中での助け合う気持ち、

温かい想い元々いた収容犬に

しわ寄せがこないようにと

ありがたいお申し出に

感謝いたします!!


そして現在、入院中の最後の崩壊犬

マルチ2匹は空輸も厳しいだろうとの

病院の判断に悩んでいた所、宮崎の

咲桃虎(サクモント)の山下香織さんが

介護も含めて受け入れをと申し出を

していただきました!!

{66D76006-4423-45FD-B3A5-FD299ED36949}

{FE75498C-2067-4659-A958-87AFC7D65843} 
この子達は要介護ケアー組みでも
あったので、先々を考えていましたが
こうして信頼ある命のリレーができる
ことに、感無量です!!
{3CCFC18E-6882-410C-AD01-A757CF8BFA3F}
{DE1D6050-BA8E-4BB7-8E0A-CBC41842B6A5}

先生に確認したところ、九州県内の

陸送であれば何とか大丈夫だとの事で

バタバタ先方さんと打ち合わせ、段取りを

させてもらい、交流のある、いのちの

はうす保護さんが受け入れてくれる

収容犬のハナちゃん、そしてマルチ2匹、

合計3匹の搬送、受け渡しとなりました!!


今日はティアハイムでの作業も

立て込んでいたので、搬送は

ボラさんにお願いしました。


崩壊犬50頭のマルチの中で最も

体も小さく弱かった子達なので

これから新たな地で、沢山の愛を

うけて幸せな時間を取り戻して

いくんだよ!!

{C5B5CF34-4186-406F-AE73-19A5BBF3C928}
{E1182DED-0094-4412-88AA-A412CE65F854}
そして収容をだったハナちゃん。

センターで急変した時は命の危機も
ありましたが、山を乗り越え、元気を
取り戻す事ができました!!
{3A1BC66F-4E68-4FAC-B0FB-053840B929C2}
ハナちゃん、長崎市のセンターで
本当によく頑張って生き抜いてきたね
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚!!!!

いのちのはうす保護家で沢山の仲間達と
共に、残りの犬生を穏やかに過ごして
いくんだよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

ハナ婆ちゃんも、どうぞ宜しく
お願いします!!!!

そして受け渡し完了の報告が
ボラさん、香織さんより
どちらからも届きました
{994542FA-E709-436F-9843-52106D7743D4}
私も大好きな後ろのデンに目がいって
しまった

宮崎で再出発していく、みんなを
長崎の地から引き続き見守っていきます!

そして中型mix多頭崩壊の子達の為にも
動いていきますね!!

引き続き、どうぞ宜しくお願いします。

搬送に関わってくれた
仲間達、お疲れ様でした!

そして病院組の中型mix
崩壊犬達(全10頭)の受け入れ先も
決定しました!!

12月27日までに各団体さんに
搬送、受け渡しが完了予定です!!

詳細はまた別記事にてご報告させて
いただきます。


現在、病院にいる子達は。

中型mix多頭崩壊の病院搬送組が10頭。

センターがパンク状態の為に
緊急レスキューした収容犬(もりちゃん)
体調不良、リンパの腫れが出てきた
収容犬(ムラオ君、ハナちゃん)の
全2頭。

病院にいる子達、全12頭と
なっています。

その子達の中から容態が安定
した子をみて搬送の段取りも
同時に進めていきます。

多頭崩壊のセンター収容されている
犬達に関しては、まだ一般の方に
個別で里親を呼びかけられる状況
ではありません。

この子達に目を向けてもらえ
本気で里親にと受け止めたいと
思ってくださる方は、当会mail
フォーム、Facebookメッセージにて
直接お問い合わせ下さい!!

状況のわかったワンコから
ピックアップして、ご紹介
させていただきます。

中型のmix犬達は、本当に難航
していくのが予測されますが
どうか、あの子達に光が差し
込める為に、引き続き拡散、シェア
呼びかけのご協力、願います!!


皆さまに再度お願いです。

治療費が追いつけていません。

投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても
手をかけてあげる事すら諦めなければ
なりません。

皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。


◆医療費のご協力のお願い!!

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル 


<他銀行から>

店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル


お問い合わせ等は下の

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。 


皆様からの温かいクリックのご協力

お願いしています。