長崎市動物管理センター収容犬達の現状。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

◆緊急里親募集◆


上記文字をクリックし

詳細をご覧下さい!!


気にかけてくださった方が

いましたら、お問い合わせ

フォームよりご連絡ください。


※現在、まだお声はかかって

いません。


管理センターに持ち込む選択肢を

何とか避けれる為にも引き続き

お声かけのほど、宜しくお願いします!


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


私達も収容される前の活動にも

強化し、なんとか長崎市動物管理

センターの収容状況は安定できています。


ですが緊急案件の相談も相次ぎ

その子達も里親さんが見つからない場合

センターに収容されてしまう可能性が高い

です。


長崎市では生かす為に、行政

私達ボランティア、サポーター

様のバックアップなどで勢力的に

取り組みが実施されていますが、

センターに収容されることは決して

安心はできないです。


管理センターという場所は

犬猫達にとって、不安、恐怖

孤独です。


そして、いくら生かす為にと

言っても、多数の収容が続けば

譲渡が難しい、病気、シニア犬が

宣告をうけてしまう事態に陥って

しまいます。


私としては、今いる収容犬

そして、現在行き場を失い

かけている犬達をなんとか

幸せな道を、もう1度手繰り

寄せたいです。


いま、管理センターには

慣れるまで時間が必要な子達も

沢山います。


ですが、それぞれ本当に良さがあり

純粋で今を生きています。


今日は、そんな収容犬達の

様子を伝えます。


まずは新たな持ち込み犬の

マルチーズのポチくん 9歳

{77AD903A-1547-4229-870D-3CEBC1FF30EE:01}
凄く元気もあり人懐っこい
ポチくんです。

ケージから出して出してと
必死にアピールしてきていました。

ポチくんもいきなり管理センターでの
生活が始まり、不安でいっぱいだと
思います。

1日も早く、本物の良縁に
巡りあって欲しいです。

そして柿泊地区から入って
きた兄弟と思われる仔犬達。
{79C7FFC4-006A-47BC-B4AA-FD2774DFF977:01}
仔犬ちゃんらしく天真爛漫で
可愛いの一言です。

この時期が一番大事なのにね…。

ただ可愛いだけじゃなく
きちんと躾にも取り組み
一生涯愛してくれる本物の
家族を探したいです!!

そして持ち込み犬の12歳の
はなちゃん♀
{47BC7149-FFA8-4D42-A410-24545B9DD798:01}
とにかく撫でられるのも大好きで
ウットリ寄り添ってくるそうです。

ただ年齢から少々認知症のような
症状もあり、不安からか吠える事も
あります。

12歳という年齢からしても早急に
温かな家庭での生活をスタートさせて
ほしいです!!

そして、若葉ちゃんの息子の
ラッキー君 8歳
{ED3B4E0A-95CD-40BD-9D8A-D85D974F2EDE:01}
ネグレクト現場から緊急性が高い
若葉ちゃんを当会で保護して
ラッキー君はセンターという
離ればなれの生活となってしまい
凄く心苦しいです。

なんとかラッキー君にも安心した
生活を過ごしてもらいたいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

そして、こちらもシニア犬の
クマ君 推定10歳以上。
{863B81BD-7318-4C4E-851D-62F1601D8016:01}
くま君と職員さんの散歩の様子も
見ましたが、まだまだ足どりも軽く
楽しそうに歩いていました。

ただ年齢もシニアなので、目が
見えにくくなったり、身体にも
何かと支障が出てくるかもしれません。

全てを受けとめてくれる御縁を
見つかってほしいです。

そして、ティアハイムで暮らす
けん、たみちゃんのお母さんの
森ちゃん 推定5歳以上。
{F69CB7DC-238F-4060-A33F-4674FA0C5456:01}
森ちゃんも、とにかく臆病で
人一倍時間が必要なワンコです。

手からオヤツを食べることも
できたり、少しづつ変化は
見られてはいます。

ただ、やはりセンターで
慣らしていくのは非常に難しい
タイプなので、私としても
森ちゃんの事は要検討しています。

いつか思いっきり駆け回れる
日が来ると良いなあ。。

そして、ロッキー♂
推定8歳以上。
{4D8B026D-CA14-4EFB-B3CB-5EE42E78DED8:01}
ロッキーも臆病なのと、警戒心と
管理も十分に必要なワンコです。

収容時は、ほとんど感情も
出す事が無かったですが
ここ最近は、吠えたり、前に
来たりするようにもなりました。

ロッキーが安心して暮らせる場所、
全てを受けとめてくれる家族が
見つかってほしいです!

そして、イド君
推定 3歳前後。
{1BF2C85F-79CB-4931-B514-955A93A716AA:01}
イドも、ここに収容されて
随分と変化してきました。

といっても職員さんにだけは
満面の笑みで体中で喜び、楽しさを
アピールしています。

時間は必要でも、こうして
毎日一緒に過ごし、お世話をし
信頼関係も気づいてきます。

そんなイド君の全てを理解し
受けとめてくれる家族を探して
います!!

そして、ダックスのOKくん。
推定8歳前後。
{7F523D3F-9D57-473A-A634-56DB5464AF78:01}
先日、OK君を気にかけていると
メッセージがありました!

ですがOK君も慣れるまでに
相当時間も必要で、気難しい
面も多々あります。

その辺や、まずは直接会って
ほしい事など副代表がやり取り
してくれています。

OK君も長きに渡り、センターで
頑張ってきているので、本物の
幸せをつかんでほしいです!

そして同じくダックスの
ももちゃん 9歳。
{F61901AC-B2B4-40F0-9E8F-E3A3C3794F74:01}
ダックスの収容は本当に後を
経ちません。

お金さえ出せば簡単に買える
状況が招いている現実だと
痛感しています。

ももちゃんにも温かな家庭を
もう一度取り戻してほしいです。

そして、ももちゃんと一緒に
暮らしてきた、たろうくん9歳。
{617BED18-7DCF-4B9A-869C-170D28DBBFDB:01}
たろうくんには、一足先に
お声がかかったそうです!!

面会を2度したのち、近日中に
センターにお迎えに来られる
そうです。

どうか生涯、宜しくお願いします!

長崎市でも長きに渡り収容され
出逢いを待ち続けている犬達に
沢山の幸せが降り注ぎますように
声をあげていきます。

気になった収容犬がいましたら
長崎ライフオブアニマルまで
お問い合わせフォームより
ご連絡ください。


★ブログを読んで下さる方々に★ 

★ご支援・ご協力のお願い★


現在、フード、ノルバサン薬用
シャンプー、バイオウィルクリア、
フリマ物資、アルコール消毒液
大変不足しております‼️

フードは、ドライ、ウェット、缶詰
アダルト、シニア用で、体調管理を
している為、銘柄指定をお願い
させてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ。

皆様からのお力添え、ご協力のほど
何とかお願いします…。

長崎Life of Animalは、

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル 


<他銀行から>

店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル


お問い合わせ等は下の

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ 


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。 


ランキングが上がる事により全国の

沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、

皆様からの温かいクリックのご協力

お願いしています。


1日1回、(ほか団体様ブログにて

クリック済でも有効です)

下記の『ボタン』 または 『文字』 の

1クリックで反映されます。


このクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ 


そして私達、長崎 Life of Animalも

応援しているmmts、ビームスから

新作が続々と登場しています

mmtsでの皆様のお買いものが、

犬や猫が救われる道に繋がれます。


下記のバナークリックより

ビームスON LINE SHOPへラブラブ