パワフルな若婆ちゃん。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます


上記文字のクリックで詳細に
飛びます。

まだまだ寒い日は続きますが
暖かい時間がある時には、若婆ちゃんも
みんなと一緒にドックランでお散歩
タイムにしています。
{EE63A6BA-6E58-4FF8-9DE6-40D9E206D869:01}
ネグレクトから緊急保護した時から
若婆ちゃんの体調、元気さも凄く
良くなり、足取りも軽くパワフルな
お婆ちゃんになれました。
{8448620C-8216-403A-92C3-7609F48EFDC3:01}
目もしっかり見えていて、私の
後を必死に追いかけてくる姿が
また何とも言えない可愛さが
あります。

日が当たっている場所に行くと
自ら日向ぼっこ
{D1ECEA86-BCB2-4F73-A34C-CE09A845F888:01}
若婆ちゃんにとって、普通の
暮らしも何もかも初めてばかり
だと思います。

緊急レスキューの多くはシニア犬達で
私は、叶うならこの子達の若い頃の
姿に会ってみたいです。

どんな風な仔犬時代があり、ヤンチャ
してたり、元気いっぱい走り回って
いたんだろうなあと、接している
度に凄く感じます。

みんな最初は可愛い、可愛いと
もてはやされ、まさかその先に
悲しい運命が待ちうけているなんて
想像もしなかったはずです。

人側があまりにも動物を飼うことを
簡単に考え、都合が悪くなったら
簡単に放棄する選択をしてしまう
人達が沢山いる限り、行き場を
失う犬達が後を絶たない・・・。

躾に関してであれば、トレーナー
さんへの相談、訓練で問題解決にも
繋がるかもしれませんが、ネグレクトや
老犬の放棄に関しては、相談以前の
問題です。

特にネグレクト、老犬放棄しようと
している飼い主は必ずと言って良いほど
「自分は昔から犬が好き」だと自負します。

犬好きの果が、この結果かと
いつも現場で感じています。

私達の課題は、無責任に飼う
買う人を減らしていく事も大きな
一つです。

自称、犬好きという“人”が
こうした悲しい結末を迎えさ
せているんですからね。。。

若婆ちゃんも、その1人です。
{A6E7DA8C-0D6F-40FF-9329-B05938EEFD65:01}
今は自由気ままに寝て、食べ
夜鳴きして、ワガママな時間も
沢山過しています。
{6F120144-7E5C-486B-9C67-DD6080FEF307:01}
精一杯生き、残りの犬生くらい
若婆ちゃんが好きなような時間を
過ごしてもらいたいです!!



★ブログを読んで下さる方々に★ 

★ご支援・ご協力のお願い★


現在、フード、バイオウィルクリア、
ティッシュ、アルコール消毒液
人間用赤ちゃんオムツ
(テープタイプのM、L)が
大変不足しております‼️

フードはウェット、缶詰
アダルト、シニア用で、体調管理を
している為、銘柄指定をお願い
させてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ。

皆様からのお力添え、ご協力のほど
何とかお願いします…。

長崎Life of Animalは、

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

記号番号:17690-22741081

名義:ナガサキライフオブアニマル 


<他銀行から>

店名:七六八 または ナナロクハチ

 (店番:768)

口座番号:2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル


お問い合わせ等は下の

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ 


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。 


ランキングが上がる事により全国の

沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、

皆様からの温かいクリックのご協力

お願いしています。


1日1回、(ほか団体様ブログにて

クリック済でも有効です)

下記の『ボタン』 または 『文字』 の

1クリックで反映されます。


このクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 

にほんブログ村 

人気ブログランキングへ 

人気ブログランキングへ 


そして私達、長崎 Life of Animalも

応援しているmmts、ビームスから

新作が続々と登場しています

mmtsでの皆様のお買いものが、

犬や猫が救われる道に繋がれます。


下記のバナークリックより

ビームスON LINE SHOPへラブラブ