シニアteam病院へ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎 Life of Animalフェイスブック★
★長崎 Life of Animalツイッター★


゚・:,。*:..。o○☆イベント告知*:..。o○☆゚・:,。*:..。


まずはお知らせからです。


4月11日(土)11:00~15:00予定

フレスポ深堀ホームワイド店前にて

わんわん触れ合い啓発イベント


狂犬病予防啓発とも重なっている為

縮小規模でのイベントとなります<(_ _)>


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして4月17日~は杉本彩さんが理事を務める

Evaでも10日間にわたり、動物達の命について

啓発も含む各イベントを開催されるそうです!!


◆4月17日(金)~26日(日)
「2015Eva HAPPY あにまる FESTA」

会場:六本木俳優座劇場
全公演入場無料
公式PDF:
http://www.eva.or.jp/data/haiyuya.pdf


※私達が会場に行く日は18日夕方から予定です。


昨日は朝から晩まで予定が詰まってしまい

さすがに早めに寝ました(+_+)


おまけにガラケー電話が、いよいよ調子悪く

電話もスムーズにできずにいます(´;ェ;`)ウゥ・・・


早めにドコモに行かなくては・・・。


そして報告が今になりましたが、今日は、

15歳のダックスちゃん達のお届けにと

なりました!!


その経過は追ってご報告しますね('-')


それから、昨日からここちゃんの里親さんこと

らっこままが長崎に来られているので

副代表が色々と案内してくれる段取りに

しています。


今日は狂犬病予防啓発も各班で

回ってくれています。


1日予定詰まりで大忙しですが

みんなそれぞれ犬達の為に

自分達の役割分担で動いてきます。


そして先日はシニア婆ちゃんteamの

病院日でした。

キャッシー&夢ちゃんは爪切り、耳掃除に

膿の消毒などなどケアーをお願いしました。

15歳、16歳のお二人さんですが病院でも

なにも気にすることなくマイペース。

キャッシーは耳掃除が大の苦手なので

耳の掃除中は鳴いてました('〇';)


そして最近一気に体力の衰えが進んできて

いる、きらりも一緒に検査と腫瘍から出血も

見られた為に病院に連れてきました。

全盛期の頃より体重が5キロも減り、筋肉も

かなり落ちてきているとのことでした。

今はヤギミルクや高カロリーパウダーなどを

中心に食べさせ、少しでも体力をつけていくのが

大事だと思っています。


きらりも保護して3年以上が過ぎましたが

本当に頑張ってくれています。


ほとんど歩けなくなってきましたが

抱っこされると落ち着いたかのように

寝ています。

今、ティアハイムで暮らす犬達の中で

きらり、ひょこ爺が介護が必要なワンコ達に

なっています。


特にきらりは目も耳も聞こえていないので

人という認識、感覚もないのかもしれませんが

撫でたり側でご飯を食べさせたりしながら

最後の時まで人の側が幸せだと感じて

もらいたいです。


シニア婆ちゃんteamも精一杯頑張って

生きていってね!!





長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎 Life of Animalのブログ



長崎life of animal