2月23日譲渡会報告!(追記有り) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

長崎 Life of Animalのホームページです!


上記バナーをクリックでHPに飛びます!


ティアハイム稼働に向け、エアコン

中型犬用首輪・リード・フロントラインスプレー

スポット(10キロ~)マイフリーガードなど、

新年早々のお願いで申し訳ありませんが、

ティアハイム稼働に向けて贈呈してくださる方を

探しています。


空気清浄機・暖房器具、掃除機、大中型犬用

バリケン、犬用品洗濯機に関して、大変ありがたい事に、

贈呈のお申し込みがありましたので、呼びかけ終了と

させていただきます。


本当にありがとうございます!!!


もし、贈呈しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください<(_ _)>


そして昨日の記事にも記載している

緊急SOSも引き続き呼びかけのご協力のほど

宜しくお願いします!!


◆◆◆緊急SOS◆◆◆

【飼い主さん死亡、現場に取り残された犬達】


下記のバナークリック応援の方も

引き続き宜しくお願いします<(_ _)>


まず始めに緊急告知です!!


3月1日(土)13:00~16:00

街頭啓発募金活動 中央橋鉄橋


3月2日(日)10:00~13:00

街頭啓発募金活動 中央橋鉄橋


3月9日(日)11:00~15:00(予定)

フレスポ深堀ホームワイド店さん前にて

わんわん触れ合いイベント


3月9日(日)13:00~16:00

街頭啓発募金活動 中央橋鉄橋


3月23日(日)13:00~17:00

犬猫譲渡会 長崎市湊公園


現在決定していたイベント、募金活動の

日程となります!!


各日募金活動はスタッフ分かれての活動となり

私は3月1日、9日は街頭募金活動の方に回ります。


参加してくれるボランティアさんも募集して

おりますので、ご都合がある日がありましたら

ぜひ声をかけてください<(_ _)>


募金活動集合時間は開始時間の30分まえに

現地にお願いします。


遅くなりましたが譲渡会報告です!!


※追記


トイプードルの募集は終了しましたので

記事を削除させてもらいました<(_ _)>


まずはいつものように設営から始まり

ブース作り。

少しづつ新しいボランティアさんも毎月

参加してくれるようになり準備もスムーズで

本当に助かります。


ミーティングでは話す事が山のようにありすぎて

色々と重なりスムーズに話をまとめることができま

せんでしたが譲渡会での1番はとにかく1匹でも

多くのご縁に繋がれるように励む事です。

いつものように事故のないよう十分に目を

光らせることなど伝えました。


そして参加する犬達のお迎えに。


仔犬っち達も体調が良さそうだったので

お触り禁止で参加させました。

下記の写真の長毛仔犬ちゃんは

気にかけてくださったご家族さんがいて

現在保留中になりました!

この日は人足も多く、仔犬達が到着すると

一斉に回りに人が集まってきていました('〇';)

そんな中、やはり仔犬は声がかかるのも早く

1頭正式に決定し、昨日センターまで直接

お迎えに行ってくださったそうですヽ(^◇^*)/

茶色の長毛のこの子は里親さんが

決まりました♪♪


もう1頭のクリーム系の女の子は

この日はお声がかからずに引き続き

新しい飼い主さんを探しています。

成犬teamも頑張らなきゃ!!!


この日頑張った成犬達を紹介していきます。

まずは紀州犬の太郎君。


Sさんにお散歩してもらい、太郎君も

人に触れてもらうのと、かまってほしくて

必死の様子でした。


そして仮名:クロ君♂ 推定5歳~

クロはケージから飛び出す癖があり

とにかく元気いっぱいです。


そして仮名:ヨーダ君♂ 推定5歳~

ヨーダも人が大好きで、常にかまってほしくて

皆にアピール。


そして仮名:クリボー君♂ 推定8ヶ月くらい

中仔犬君のクリボー君も遊びたい盛りと

言った感じで、元気いっぱい色々な人に

触れ合ってもらっていました。


そして仮名:ブラウン君♂ 推定3歳前後

沢山の人で少し緊張気味な様子でしたが

とっても穏やかでブラウン君も外の時間を

凄く満喫しているように感じました。


残念ながら成犬teamにはお声がかかりません

でした・・・(ノ_・。)


諦めずにご縁を手繰り寄せようね!!


長崎 Life of Animalからは

風太君が参加しました。

そして風太を気にかけてくださった方がいて

譲渡条件等を説明したのち、かなり前向きに

検討してくれました(/_<。)


譲渡会後もお電話で凄く風太を気にいって

くれていたそうなので本当に嬉しく思います!!


この日、譲渡に関しての申し込み書類を

渡したのでお気持ちが固まった場合は

郵送で書類を送ってくださいます。


赤い糸だと良いな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


気になった方がいましたら長崎 Life of Animalまで、

お問い合わせ下さい。


この日の譲渡会には間に合わず参加できなかったの

ですが、もう1頭、家庭の事情で飼えなくなった

1歳の♀のワンコがいます。

名前:チョコちゃん 1月11日産まれ

推定10キロ ワクチン済み 未避妊

(避妊に関しては飼い主さんが負担してくれます)


人に対しても友好的で、懐っこい性格の

ようです。


チョコちゃんも早急に新しい家族を探して

いかなければなりません。


来月の別団体さんの譲渡会にも参加するよう

お願いし、3月23日の当会の譲渡会にも参加

してもらう事になりました。


チョコちゃんを気になった方がいましたら

飼い主さんに取り次ぎますので、当会へ

お問い合わせ願います<(_ _)>


3月時期になれば、全国各地、本当に

飼えなくなった犬達が溢れてきてしまいます。


センターに持ち込まれる前に、何とか

新たな飼い主さんに巡り会ってほしいです・・・・。


そしてこの日も沢山の卒業犬やサポーターさんが

足を運んでくれました!!


まずは、収容犬卒業生の、くろちゃんずの赤ちゃん

現名:ラブちゃんです☆彡

めちゃくちゃ久しぶりO(≧▽≦)O


元気そうでなによりです!!


ただ最近、怖がりな面も多々出てきて

我も出てくるようになったそうです(^▽^;)


自分の居場所が見つかり、安心もあり

我が儘も出てくると思いますが、それでも

ご家族さんなりに一生懸命向き合ってくれていて

本当にありがたいです。


他のワンコ達になれる為にも、たまには

こうして足を運んでd(゜ー゜*)ネッ!


そして一般参加サポートでご縁を掴んだ

はるコロさん家の、いろはちゃん&コロ君♪

もうすっかり家族の一員になり、大きく

成長していました!!


いろはちゃんの保護主さんは、現在

当会のボランティア活動をしてくれるようになり

この日も久しぶりの対面(^ー^* )フフ♪


孫の成長を見ているかのように涙ぐんで

いました。


そして長崎 Life of Animal卒業犬の

むっちゃん('-'*)ノ

ただ写真がズームで撮影した分しかなく

画像が粗くなってしまい(*_ _)人ゴメンナサイ


私のお見舞いまで本当にありがとう

ございます。


むっちゃんも最高のご縁を掴めて良かったね!!


そして小梅ちゃん&りん太君

どうしても他のワンコが苦手だったり

我も強く出てきてしまったりしてきている

ようです。゚(゚´Д`゚)゚。


ドッグトレーニング、しつけに関して

専門の方にも1度相談、アドバイスも

良いかもしれません。


次の混合ワクチンが終わったら、ぜひ

一緒に行きましょうね!!


そして、さらちゃん&B-ちゃん

年齢は違いますが本当によく似てる

お二人さん(^▽^;)

B-ちゃんも愛情かけて保護してもらえ

本当に嬉しいですね(ノ_・。)


新しい首輪や洋服で、ますます若返った

ような気がしました!!


そして卒業が決まっているバンビちゃんも

この日は遊びに来ていました('∇^d)

家庭での生活にも慣れ、イタズラも

多くなってきたようです(^▽^;)


バンビは犬が大好きなので、他の

ワンコと遊んだり、はしゃいだり思いっきり

遊びたいんだと思います。


この日も無我夢中でワイルドやモン吉君と

遊んでました(^ー^* )フフ♪


Sさん家のタッチ君も来ていましたが、写真を

撮れなくて(*_ _)人ゴメンナサイ


そして4年前にセンターから卒業したコロ君が

声をかけてくださいましたヽ(^◇^*)/

コロ君はシニア犬だそうですが、穏やかな時間と

幸せなだと飼い主さんが話されていました。


その言葉が本当に嬉しく思います。


今はこんなに綺麗な毛並みと、生き生きとした

姿で、収容犬に目を向けてもらえた事を改めて

感謝いっぱいです。


またいつか会おうね(( ヽ(o^ー゜)


この日の譲渡会は人足も多いのと、新しい

ボランティアさん、賑やかな日になれました。


ご縁を掴む事ができた仔犬ちゃんや、目を

向けてもらえた保護っ子もいてバタバタでは

ありましたが良かったと思います!!


ただ緊急で里親さんを探している

ミックス犬のチョコちゃん。


ご縁を手繰り寄せていかなければならない

ワンコも再び増えています。


どの子も引き続き新たな飼い主さんを探して

いますので、ぜひ目を向けてもらえればと

思います!!


3月も大忙しになりますが、どうぞ

宜しくお願いします<(_ _)>


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” 

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。


それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。


長崎 Life of Animalのブログ


長崎life of animal