ご縁を待っている収容犬達! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

長崎 Life of Animalのホームページです!


上記バナーをクリックでHPに飛びます!


ティアハイム稼働に向け、エアコン

中型犬用首輪・リード・フロントラインスプレー

スポット(10キロ~)マイフリーガードなど、

新年早々のお願いで申し訳ありませんが、

ティアハイム稼働に向けて贈呈してくださる方を

探しています。


空気清浄機・暖房器具、掃除機、大中型犬用

バリケン、犬用品洗濯機に関して、大変ありがたい事に、

贈呈のお申し込みがありましたので、呼びかけ終了と

させていただきます。


本当にありがとうございます!!!


もし、贈呈しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください<(_ _)>


そして昨日の記事にも記載している

緊急SOSも引き続き呼びかけのご協力のほど

宜しくお願いします!!


◆◆◆緊急SOS◆◆◆

【飼い主さん死亡、現場に取り残された犬達】


昨日は、歩の病院等もありスタッフ分かれての

活動となりました。


センター班はyokoさんと、他スタッフが

行って来てくれました。


まずは新たな持ち込み犬の仔犬が

3頭います・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

1・5ヶ月ほどの長毛タイプの仔犬達です。

骨格もしっかりしているので将来的に

中型~になると思われます。


それにしても皆可愛いねぇ・・・(ノ_・。)


君達もそれぞれ生涯愛してくれる家族を

見つけていかないとね!


気になった方は管理センター、もしくは

長崎 Life of Animalまでお問い合わせ

ください<(_ _)>


そして迷子犬達。

写真左が琴海地区で迷子

写真右が思案橋付近で迷子犬です。


飼い主さんのお迎えがないまま時間だけが

すぎていますが、どちらも希望者さん有りです。


飼い主さん探してくれていないのかな・・・・・


キャバリア君なんて、まだ6ヶ月くらいなのに

(´;ェ;`)ウゥ・・・


そして船石町で保護された仮名:おフネちゃん♀

推定3歳~

とっても人懐っこくて、人が来ると側に

寄りたがるおフネちゃんです。


ただ(´;ェ;`)ウゥ・・・

おフネちゃんも皮膚の炎症が見られて

きていました・・・・。

前見た時より酷くなってる(/_<。)


早めに1度、皮膚の検査等をし処置、治療を

考えないといけません。


過去の収容犬達を見てもそうですが放浪犬達は

皮膚が弱い子が多いです。


放浪していた時には良くても、過度のストレスから

免疫力も極端に低下し、炎症を引き起こしてしまうことも

あると以前、先生が話していました。


ケンちゃん、民ちゃんもダブル治療中なので

こう続くと本当に厳しい・・・・・。


どこまでしてあげられるかが1番の問題に

さしかかってしまいます。


皆さんの支えが必要でもある為、どうか

収容犬の為にお力添えのほど宜しくお願い

します(´;ェ;`)ウゥ・・・


そして持ち込み犬の、黒の毛色のくるみちゃん、

白の毛色のキラちゃん、1番奥で様子を伺って

いるのがココちゃん♀3頭です。

攻撃性はないのですが警戒心は少々あります。


でもオヤツを喜んで食べ、慣れるとすぐに側に

寄り添ってくる子達です。


3頭それぞれが幸せを掴んでもらわないと・・・・。


そして琴海地区で保護された仮名:ブラウン君♂

譲渡会に初参加して見ましたが、人にも

穏やかで外の時間をとても楽しく過ごして

いるように見えました。


ブラウン君の全てを受け止めてくれる家族が

見つかると信じています!!


そして持ち込み犬の名前:ポポ君7歳

ポポは他の犬は苦手ですが、人には

とても懐っこく、元気もある男の子です。


犬に慣れている方向きだと思います。


ポポも、ここに持ち込まれて長い月日が

経ってきました。


1匹飼い、もしくは先住犬がいる場合でも

きちんと社会性、折り合いをつけてくださる

ご家族さんに巡り会ってほしいです!!


そして多以良地区でほごされた仮名:ヨーダ君♂

ヨーダも人が大好きで、甘えん坊君です。


ただ接してきてわかったもですが

犬によって苦手なワンコもいるようなので

先住犬がいる場合、相性面を十分に見ていく

必要があるかもしれません。


この横に広がった大きな耳がチャームポイントです!!


そして持ち込み犬の紀州犬、名前太郎君♂2歳

太郎君はバリケンやケージが苦手ですので

十分に注意も必要です。


もしかしたら病院も苦手かもしれないので

対応になれている動物病院をお勧めします。


それ以外は人にも甘えん坊で、撫でてもらうのに

必死です。


日本犬が好きな方には、たまらく可愛い

太郎君だと思います!!


犬に慣れている方、トレーニングもきちんと

継続できる方向きです。


そして戸石付近で保護された仮名:クロ君♂

クロも元気いっぱいで、犬舎から出たくて

必死に叫んでいます。


後ろ足は怪我した痕跡がありますが

歩いたり、走ったり、今の所全く問題は

ありません。


とっても愛嬌もあり、人が大好きなクロくんです!!


そしてそして、先日朗報をお伝えしました

新しい家族が決まったバンビちゃんですヽ(^◇^*)/

もう何とも言えない愛くるしさと、愛嬌の

持ち主のバンビちゃん。


一時は痩せた事もありましたが、今現在は

栄養価の高いフードのお陰もあり、肉付きも

良くなりました!!


来週以降にはメディカルチェック等に入ります。


再出発まで、しばらく時間はあるけど

それまで一緒に頑張っていこうね!!


そして、お声がかかったマシュー君も

元気いっぱいで待っていました。

明日、yokoさんが先方さんご家族さんの

お宅訪問日です。


先住犬ちゃんの様子や、トライアルに向けて

スムーズにお話しが決まれば、マシューも

トライアルに入れます!!


頑張ってほしいと、ただただ願うばかりです。


マシューに関しても追ってご報告していきます<(_ _)>


そして画像のエラーで撮れてなかったそうなので

譲渡会時の写真を掲載します(*_ _)人


遺棄されたと思われる仔犬どんです。

推定6ヶ月~の♂のワンコです。


この時期は1番遊びたいので必死で

元気もあります。


他の犬に対しても、わりかし友好的なので

今から一緒に色々な社会性を教えてくれる

ご家族さんに巡り会ってほしいです。


そしてこの日は、タレントの中川翔子ちゃんの

ママ桂子さんからセンターの子達へと送ってもらった

物資も届けて来ました。

センターで保護されている猫達にハウスを|ー゚)


早速気にいってくれたのか入ってるヾ(〃^∇^)ノ


このキジ白猫君は、めちゃくちゃ人懐っこくて

いつもケージ越しから手を伸ばして甘えてくる

猫です。


去勢やワクチンも終わっているようです。


1日も早く、君を受け止めてくれる家族さんの

元へ再出発してほしいです(´;ェ;`)ウゥ・・・


長崎市動物管理センターでは、猫も数匹

保護されています。


今の所、仔猫はいませんが、猫を迎えたいと

考えている方は、センターの猫にも目を向けて

ほしいなと思っています。


犬も猫達も1頭でも多く、幸せを掴める子が

増えていきますよう、活動に励みます。


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。


それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。


長崎 Life of Animalのブログ


長崎life of animal