ご縁を待っている犬達・・・ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

長崎 Life of Animalのホームページです!

 

上記バナーをクリックでHPに飛びます!

 

ティアハイム稼働に向け、空気清浄機、

暖房器具、エアコン、犬猫の抜け毛が多い為

吸引力がある掃除機、犬用品専用洗濯機

中型~大型犬バリケンなど、新年早々の

お願いで申し訳ありませんが、ティアハイムに

贈呈してくださる方を探しています。

 

空気清浄機・暖房器具、掃除機、大型犬用

バリケンに関して、大変ありがたい事に、贈呈の

お申し込みがありましたので、呼びかけ終了と

させていただきます。

 

本当にありがとうございます!!!


もし、贈呈しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください<(_ _)>


そして昨日の記事にも記載している

緊急SOSも引き続き呼びかけのご協力のほど

宜しくお願いします!!

 

【飼い主さん死亡、現場に取り残された犬達】


まずはお知らせからです!


1月26日(日)13:00~17:00予定で

犬猫譲渡会が長崎市公会堂前広場にて

開催されます。


そして今回はご縁を手繰り寄せている犬達が

沢山待っています。


当会保護っ子達や、一般参加のワンコ、

収容犬達、緊急SOSで呼び掛けている大型犬の

ワンコ達・・・。


すぐにご縁を掴めるワンコもいれば、もう

1年以上も犬舎でご縁をまっているワンコ。


そんな現実、ご縁を待っている子達を改めて

考えると複雑な気持ちにもなります。

 

1頭でも多く新たな家族を見つけていかなければ

その場所は埋まり、そして当会としても次の命も

救われません。

 

今、犬を迎えたいと考えてくださっている方が

いましたら、ぜひ1度直接譲渡会に足を運んで

みてください。

 

その中で沢山の犬達と直接触れ合い、犬達の

良い所を肌で感じ、運命の家族に巡り会える

かもしれません。

 

仔犬からじゃなくても、時間と愛情で本物の

家族になれます。

 

ぜひ足を運んでもらえればと願っています!!

 

そして今日は参加予定犬を紹介したいと

思います。

 

まずは一般参加のワンコのラブラドール君♂ 4歳

(去勢済み)

飼われていた方のお子さんにアレルギーが出て

継続的に飼う事ができなくなり、知人の方が一時

保護されたそうです。

 

性格は明るく、誰にでもフレンドリーなようで

保護された方の愛犬のプードル達に吠えられても

スル-しているようです。

 

緊急SOSのワンズもそうですが大型犬の

ご縁を待っている子達が非常に増えています。

 

ラブラドール君も今度の譲渡会には参加予定

ですが、もし気になった方がいましたら、当会へ

お問い合わせくだされば保護主さんに取り次ぎます。

 

そして長崎 Life of Animal保護っ子達です。

 

まずは譲渡会デビューの風太君♂ 1歳未満

預かりさんの鶴ちゃん宅でヤンチャぶり

マックスで毎日過ごしているようです。

 

風太も明るくて、元気いっぱいなワンコなので

一緒に沢山遊んでくれるような家族が見つかって

くれればと思っています。

 

他の犬に対しても友好的な風太なので

先住犬がいる場合も、わりかしスムーズに

馴染んでいけるかもしれません!

 

そしてそして、坪ママ家でケアーしている

保護っ子パンちゃん♀も、譲渡会デビューします!

臆病ながらもお散歩にも行けるようになり

この1ヶ月で、どんどん変化してきました。

 

もっともっと人慣れしてもらうように、譲渡会での

様子も見る為に参加させてみようと思います。

 

パンちゃんの全てを受け止めてもらえる

家族に巡り会えると良いな・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

それから、わさお君も参加させて様子をみようと

思います!

まだ正直一般の方へ譲渡をと考えると

わさおの性格、行動、管理、負担が大きいかも

しれません。

 

その辺りを慎重に受け止めて、考えてくださる

方でないと難しいかもしれませんが、もしかして

運命のご縁があるかもしれません。

 

経過を見る為にも参加します。

 

そしてB-ちゃん♀ 12歳

現在、さらちゃん一家の皆さんが預かって

くださっていますが、B-ちゃんの生涯を

受け止めてくれる本物の家族も見つけて

いかなければなりません。

 

譲渡会には時間は未定ですが、少し連れて

来てくれるようなので、B-ちゃんのことを気に

かけてくださっている方がいましたら、お問い合わせ

ください<(_ _)>

 

そして収容犬達の紹介です。(参加予定犬です)

 

まずは太郎君♂ 2歳

この1ヶ月、彼の経過を見てきましたが

問題行動は全くありません。

 

性格も凄く良いので、譲渡会デビュー

させてみようと思っています。

 

そしてヨーダ君♂ 推定5歳~

体格も小ぶりなヨーダ君は、もう人が

大好きで甘えんぼうな元気な男の子です。

 

この何とも言えない特徴的なお顔が

チャームポイントです。

 

そしてバンビちゃん♀ 5歳~

現在、バンビちゃんが収容犬達の中で

1番収容期間が長いです。

 

私の一押しでもあるバンビちゃんにも

運命のご家族さんに1日も早く出逢ってほしいです(ノ_・。)

 

そしてマシュー君♂ 3歳前後

人が側に来るとマシューも寂しさからか

一生懸命甘えてきます。

 

マシューと一緒に幸せな時間を沢山

過ごしてくれるようなご家族さんに巡り

会ってほしいです・・・。

 

そして当会保護っ子げんさんの妹と思われる

げん子ちゃん♀ 推定1歳未満

彼女を見てみたいと問い合わせがあり

土日しか動けないそうで、譲渡会に

連れて行く予定になりました。

 

このご縁が本物だと良いね(/_<。)

 

そして収容犬の仔犬達(右)

左の♀の子は現在、トライアル中だったと

思います。

 

かなり頭数がいる為、収容犬全てを参加

させることができません(ノ_・。)

 

クロ君、ブラウン君、ポポ君、くるみちゃん

キラちゃん、ココちゃん、おフネちゃんは

不参加となります・・・。

 

状況を見て収容犬の方が最優先の場合

わさおの参加は見合わせます。


管理センターもパンク状態は続き、1頭でも

多くご縁をつかまなればならない事態に

追い込まれています。


なので緊急SOSの犬達もですが

引き続きポチ、拡散、転載の呼び掛けの

ご協力のほど宜しくお願い致します<(_ _)>


 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal