収容犬達にご縁を・・・ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★ まず始めに ★


長崎 Life of Animal

オリジナルカレンダー2014

発売中です!


間もなくネット販売終了となりますので

ぜひ、この機会にご協力ください!!

 

カレンダーのテーマは "シニア犬の素晴らしさ"

なっています。

チャリティーショップより、ぜひお買い求めください。

 

※1部1000円で送料込みとなっております。

入金確認後に発送となりますので

ご了承ください。


万が一注文をして10日過ぎても届かないなど

不備がありましたら、お手数ですがお問い合わせ

フォームよりご連絡ください。

 

チャリティカレンダー

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ

 

まず始めに今年最後の犬猫
譲渡会のお知らせからです!!

 

12月22日(日)犬猫譲渡会 湊公園

13:00~17:00まで。

 

上記各会場で譲渡会を行います<(_ _)>


年末前でお忙しいかとは思いますが、お近くに

お越しの際は、ぜひお立ち寄り願います。


まずは、嬉しい朗報からです。


戸石地区、パークタウン橘で保護されていた

クリーム系の♀のワンちゃんが昨日、返還になって

いました(/_<。)


年末年始前にお家に帰れる子が1匹でもいて

本当に良かったです・・・。


昨日の記事でもお伝えしましたが、寒さと

孤独の中、懸命に頑張っている収容犬達が

まだまだ沢山います。


犬舎に行けば無邪気に喜んでる姿が、また

可愛くもあり、切なくもあります。


新たなご縁を手繰り寄せる犬達に幸せが

降り注いでくれますよう願います!!


つい先日、持ち込まれた3頭の犬達の

様子からお伝えします。


人に対して警戒心や怯えも強かったので、

しばらく経過を見てきました。


この日は、ちょっと時間をかけてみようと

犬舎前で観察。


1番吠えていた黒いワンコが凄く落ち着いて

いたので、触れ合ってみました。

年齢は7歳前後で、名前は、くるみちゃんだそうです。


これまで吠えている行動しか見せなかった、くるみちゃん

でしたが、撫でているとすっかり甘え、手に顔をすり寄せて

きていました、


知らない人、環境、全てが怖かったんだと思います。


優しいお顔になったね!!


そして5歳前後の、名前はキラちゃん。

彼女も少々警戒心があり、吠える事も多々

ありました。


しかし名前を呼びながら、側にいると

落ち着いてもきます。


何もかもが彼女達にとっては、怖いものに

感じているのかもしれません・・・。


そして1番の臆病な3歳前後の名前ここちゃん♀

体は震え、犬舎の奥で様子を伺って

いるワンコです。


ですが昨日は初めて、ここちゃん、ここちゃんと

手を出していると、恐る恐る近づいて来て、私の

手にマズルを乗せてきてくれました(/_<。)


名前に凄く反応があったので、名前を呼ばれ

嬉しかったのかもしれません。


それぞれ性格もバラバラですが、1日も早く

彼女達を受け止めてくれる家族に出逢い、幸せを

掴んでほしいと切に願います。


そして仮名:バンビ♀ 推定5歳~

写真はオヤツを食べている時だったので、口を

もぐもぐさせています<(_ _)>


バンビも、もうココに収容されて1年が過ぎたん

だね・・・・。


それを自分に置き換えて考えてみても、相当な

苦痛と、寂しさ、どうしようもない行き場の無さで

いっぱいだと思います。


それでも何も疑うことなく一生懸命今を

生きてくれています。


お外に出て、走り回りたいよね。


バンビの運命のご家族さんに1日も早く

巡り会ってほしいです。


明日の譲渡会も参加予定なので、ぜひバンビにも

会いに来てください。


そして西海地区で保護された放浪犬達の

マズル部分が少し白い、こっちが仮名:海くん。

全体的にクリーム系のこっちが仮名:西君。

側にいる時にオヤツは食べてくれるように

なりましたが、まだまだ人は苦手で固まって

ばかりです。


人と関わらずに育った放浪犬達、そのまんまです。


西くん、海くんが、一般の家庭にスムーズに

溶け込めるか、入れるかは非常に難しとは思います。


時間も愛情も、そして根気も必要とはなるので

その辺りも全て受け止めてくださる方を探して

いきたいです。


そして放浪犬達と言えば、県民の森で保護された

写真左:けんちゃん♂ 写真右:民ちゃん♀(たみちゃん)

この子達はエサやりさんが側にいたこともあり

人に慣れるのも非常に早く、急激に変化が

見られてきています。


喜んで尻尾を振る姿、じゃれる姿も何度となく

見せてくれるようになっています!!


リードに引かれて歩くという行為は、まだまだ

不慣れな部分もあるでしょうが、この子達なら

覚えるのも早いかもしれません。


ただ兄妹か親子かわかりませんが♂♀で

入っているので、民ちゃんを早急に避妊手術を

しようと考えています。


君達にも幸せが降り注ぐよう頑張るからね!!


そして紀州犬の太郎君2歳。

太郎君は、ドッグトレーニングもうけていた

経緯もあったそうで、そのお陰で咬み癖も

ほぼ改善されてきていたそうです。


こないだ彼をトレーニングしていた先生と偶然出逢い

色々な話しを聞けました。


たしかに今は、人に対して攻撃・威嚇する

行為も全く見られず、オヤツやフードにも執着心が

さほどありません。


犬に関しては近くに寄ると、見えると吠える事も

ありました。


日本犬が好きで、十分な飼育経験があり、扱い、管理も

してくださる方であれば、きっと良い家族に

なれると思っています。


頑張ろうね太郎君!


そして多以良地区で保護された仮名:ヨーダ君♂

フリースの準備をしている間、犬舎外で

戯れていました。


ヨーダは天真爛漫、元気っ子という感じで

とても人懐っこいです。


体格も小ぶりなので、飼いやすいと思います。


ヨーダも新たな家族を見つけていかなければ

ならないので、全てを受け止めてくれるご縁を

手繰り寄せていきたいです。


そしてマシュー♂ 推定3歳~

マシューは人の側が大好きで、常に寄り添って

きてくれます。


ただ吠える声が少々高めで大きいので、環境に

馴れるまでは特に、ご近所の配慮も必要になって

くるかもしれません。


こればかりは家庭に入ってみないとわからないので

全てに向き合ってくださる方を探していきたいです。


そして名前:ポポ♂ 7歳

ポポも人に対しては凄く甘えん坊で

懐っこく良いのですが、吠える声は大きめで

犬が苦手です。


♂♀関係なく苦手なようなので、先住犬がいる

場合、十分に折り合いをつけていける方でないと

難しいかもしれません。


ポポもココに持ち込まれて、随分月日が経過

しました・・・。


残念ながらご縁はありません。


ポポにだって1日も早く、幸せになって

もらいたいです!


そして戸石地区で保護された仮名:くろ君♂

過去、左後足が脱臼・骨折した後のような状態で

固まっていますが、今現在は本人は全く痛みも

ないようで、元気に飛び回っています。


飼い主さんが探しに来てほしいと願っていますが

全く情報もありません。。。


くろにも新たなご縁探しをしていかなければ

ならないので、何とか良縁を掴んでほしい思いです。


寂しくてしかたがないのが、くろからも

凄く伝わってきます・・・・。


そして隣の犬舎には西海地区で保護された

仮名:ブラウン君がいます。

最初は凄く人に対して怯えていたのですが

随分慣れてきていて、私の側にもだいぶ

寄ってきてくれるようになりました。


西海地区は放浪犬、猟犬も、まだまだ多く

頭を悩ませている地区の1つです。


地区のマイク放送かなにかで、放し飼いを

してはいけないこと、探し方の周知などが

できていければ良いのですが。。。


毎年の課題です。


ブラウン君にも人と過ごす事が幸せと感じさせて

くれるような本物の家族を見つけてほしいです!!


そして丸山公園付近で保護された

パピヨン君♂ 推定5歳~

人恋しいようで、ずっと吠えて呼び続けて

いました。


すぐに飼い主さんも迎えに来てくれるかなと

思っていましたが、一向に連絡がないそうです。


小型犬にとっても、この寒い時期は

非常に堪えると思います。


飼い主さん、どうか探してあげてください・・・。


お願いします。


そして洋服の準備している間に撮影した

仮名:爺サマ-♂ 推定13歳~

爺サマーもシニア犬と思われるので

やっぱり犬舎での時間は、体の負担も

相当だと思います。


幸い、この日の体調面は凄く良さそうでしたが

いつ、どんな時も急変も考えられます。


爺サマーは穏やかな食べる事が大好きな

爺ちゃんなので、温かい場所で、愛ある生活を

残りの犬生過ごしてほしいです・・・。

 

そしてベッドの準備をしに、へーちゃん♂の犬舎の前へ。

へーちゃんも人の側に行きたくて、行きたくて

いつも凄く必死です。

 

側から離れると遠吠えもする事もあります。

 

君の事も思うと、本当に切ないよ。

何も疑わず人を信じ、待ち続けているんだもんね・・・。


本当に皆に幸せになってほしいです。


収容犬それぞれ個性があり、性格も体格も、年齢も

違います。


そして、犬を迎えたいと検討されているご家族さんの

環境、向き合える時間などに合うワンコを見つけて

ほしいと思っています。


それがお互い生涯幸せになれる道です。


明日の譲渡会で、どんなご縁があるか

わかりませんが、私達としても出来るだけ

サポートできるように精一杯頑張ってきます!!

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal