戻って来た柴犬君(再募) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

前記事にも状況を伝えましたように

収容犬の柴犬君が再トライアルへとなり

経過観察した結果、飼育継続不可と

判断され即トライアル中止となり引き挙げてきました。

 

今の柴犬君の様子をお伝えします。

 

あの時の事を考えると哀しくもなり

憤りもありとなってしまいますが

もう2度と哀しい結果とならないよう

再スタートをきってほしいと願います。

 

28日は今年最後のセンターでの活動日

だったので彼とも触れ合って来ました。

 

他の子達の様子は別記事でご報告

します。

長崎 Life of Animalのブログ

今は裏の犬舎で係留で

保護されていました。

 

側に寄ると体いっぱいに喜んで

甘えてきました。

長崎 Life of Animalのブログ

私は、彼の我が儘な所、歯を剥く瞬間も

見ましたが、普段はこんな風に甘え、人から

離れようとしません。

長崎 Life of Animalのブログ

心に大きな傷も沢山あるとは

思います。

 

曲がったしつけなどにより自分を守ろうと

攻撃的になってしまったり、歯を剥けて

しまったりしてしまうのかもしれません。

長崎 Life of Animalのブログ

人間に対して常に攻撃的な子は

こんな風に触れることすらできません。

 

そもそも近くにも寄れない子もいます。

 

彼はそうじゃない・・・。

 

リード・首輪も普通に付けさせてくれるし

顔周りも触れます。

 

ただ首周りを、ひつこく触ったり

少し力を入れて触れると苦手なようで

顔つきが少し変わります。

 

そして食事に対する執着は強い方だと

思います。

 

そしてこれは、彼との信頼関係が

できていない状況の話です。

 

彼と飼い主さんとの信頼関係が

築ければ、どんどん変化してくれると思います。

 

もちろんそれが1ヶ月後か3ヶ月後

半年、1年と、その子その子によって

変化は違うとは思いますが、問題行動も含め

受け止めてほしいです。

 

犬自身も

飼い主さんを見て観察しています。

 

この場所が自分にとって本当の

居場所なんだろうか・・・。

 

お互いの心が通じた時には

犬も、どんどん変化し、もっともっと

笑顔も見せてくれるようになると思います。

 

常に言っていますが

可哀想だけでは救えません。

 

家族として迎えた後、様々な悩み

問題点、失敗も多々あるかもしれません。

 

そして医療費などお金もかかります。

 

毎日のお散歩、給餌、お手入れなど

時間も取られてしまいます。

 

今の自分、家族にそれを受け止められるか

十分に考えてほしいと思います。

 

どうか宜しくお願いします。

 

そして柴犬君の家族になってくれる方を

引き続き探していきます。

 

◆犬に大変慣れている方

◆日本犬(柴犬・秋田犬・紀州犬など)飼育

経験がある方

◆ご家族全ての方が柴犬気質を理解し

受け止めてくださる方

 

この3点の条件と共に

他にもセンター譲渡条件があります。

 

彼の明るい未来が開けますよう

周りの方へのお声かけも、宜しくお願いします!!

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★    ご支援のお願い    ★

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ ブログを読んで下さる方々に ◆

◆    ご協力のお願い    ◆

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと”人気ブログランキング”に参加しております。

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。

1日1回

下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、

ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal