収容犬達のトリミングへ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

以前から予約をしていましたように

収容犬をトリミングへ連れて行きました。

 

まずは仮名:やっちゃん♂

時間がなく画像は前回撮影した分です。

長崎 Life of Animalのブログ

矢上町で保護されて早数ヶ月

全く飼い主さんの手がかりもなく

そして爪、体の汚れ、目やにも酷く

ずっと気になっていました。

 

スッキリ、サッパリできれば

またチャンスが繋がるかもしれませんからね!!

 

そして仮名:ぷーすけ♂

前回トリミングへ行ってから又

毛の汚れが酷く、シャンプーだけ

お願いする事にしました。

長崎 Life of Animalのブログ

年末年始は、トリマーさんも大忙しで

お世話になっている、りとるしゅがーさんに

無理を聞いてもらい、大変ありがたかったです<(_ _)>

 

犬達を預け待っている間に

収容犬情報チラシを掲示しに

各方面に回って来ました。

 

トリミングが終わった連絡があり

いざ、りとるさんへお迎えへ。

 

スッキリ、サッパリした

やっちゃんが奥から出て来ましたヽ(^◇^*)/

長崎 Life of Animalのブログ

もうビックリするほどポワポワのモコモコに

なっていて尻尾部分も綺麗になったね!!

長崎 Life of Animalのブログ

ますます良いお顔になったよぉ(ノ_・。)

長崎 Life of Animalのブログ

 

やっちゃんもシニア犬で、もしかしたら

咳の状態からフィラリアも抱えているかも

しれません。

 

でも最後の最後は温かい家庭で

穏やかに、幸せに過ごしてほしいな・・・。

 

そしてトリマーさんから、やっちゃんが

装着していた首輪を見て愕然。

長崎 Life of Animalのブログ

何年もの間の皮脂・汚れで

首輪にこびりついていました・・・。

 

臭いも凄かったです。

 

恐らくやっちゃんを迎えてきてから

1度も変えたことないと思われます。

 

首輪の緩みや劣化など、定期的に

飼い主さんには、きちんと管理をし

監察・迷子札・身元がわかるものを

装着していてほしいと常に感じます。

 

やっちゃんの飼い主さんも

探し方も知らないかもしれず

もしかしたら次のワンコを飼っているかも

しれません。

 

こればかりはわかりませんが

綺麗サッパリになった、やっちゃんの

新しい家族を探していきたいと思います。

 

センターへ戻る前に少しお外を

お散歩してみました。

長崎 Life of Animalのブログ

シニア犬とは思えないくらい元気で

リードもグイグイ(^▽^;)

 

久しぶりのお外で嬉しいだよね!!

 

センターに戻るのは寂しいけど

また一緒に頑張ろう・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

センターに到着し、フリースの準備と

洋服を着せてみました。

長崎 Life of Animalのブログ

とっても似合ってるよ('-')ノ

 

23日の譲渡会にも初参加させて

みようと思っています。

 

素敵な笑顔のやっちゃんに

ぜひ会いに来てください!!

 

そして、ぷーすけはトリミング後

ケージに入っていたので、センター到着後に

撮影しました。

 

白い毛が輝きスッキリなっていましたO(≧▽≦)O

 

新しい首輪と洋服を着せ、犬舎に戻すと

自分から入っていっていました。

長崎 Life of Animalのブログ

なんかその姿も切なかったのですが

今は、ぷーすけにとってココが居場所なのです・・。

長崎 Life of Animalのブログ

本当の温かい居場所に巡り会えますよう

ぷーすけも引き続き探していきます。

長崎 Life of Animalのブログ

やっちゃんも、ぷーすけもシニア犬なので

先々の病気や、介護などケアーに時間も

かかるかもしれませんが、彼らの良さを受け止めて

家族に迎えてくださる人に巡りあってほしいです!!!

 

今年最後の譲渡会には、ぷーすけも

参加予定ですので、ぜひ会いにきてください。

 

待っています<(_ _)>

 

そしてこの日は仮名:もっちゃんが左目が充血していて

バタバタセンターから近くの病院へ目薬をもらい

点眼してきました。

 

時間がなく写真を撮れなかったのですが

もっちゃんの状態、様子をみながら酷く

なるようであれば1度病院で診てもらおうと

思います。

 

譲渡会には問題無さそうなら参加予定です!!

 

12月23日の今年最後の譲渡会には

多くの方に足を運んでもらえるよう願います。

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★    ご支援のお願い    ★

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ ブログを読んで下さる方々に ◆

◆    ご協力のお願い    ◆

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと”人気ブログランキング”に参加しております。

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。

1日1回

下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、

ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal