収容犬シーズーちゃんの再出発と講演会 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます



 

★ まず始めに ★

長崎 Life of Animal 

オリジナルカレンダー2013

 

予約販売を開始いたします。

カレンダーのテーマは "Lovely Smile"

なっています。

 

チャリティーショップより予約が可能ですので

ぜひお買い求めください。


チャリティカレンダー

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ

 

昨日9月2日の日曜日は

収容犬シーズーちゃん改め、りりーちゃんの

再出発日でもありました。

 

そして当日にはアクロス福岡で

UKCJAPANさんによる講演会も

あったので、スタッフと共に参加して来ました。

 

途中PAの広場で休憩し

りりーちゃんも少し放牧タイム。

長崎 Life of Animalのブログ

芝生の上をテクテク可愛く歩いて

いました。

 

目は見えてないのですが、ちゃんと

段差前では引き返して歩けていました。

 

首輪には可愛いお花を、りとるしゅがーさんが

付けてくださっていました(*´ェ`*)

長崎 Life of Animalのブログ

この日は我が家の元気君、歩、ふりるも

一緒に連れて行っていたのですが、すっかり

そらさんに甘えモード(='m') ウププ

 

犬臭いと言われてた(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

元気君、凄い表情ねっ(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

福岡に着きますよぉヾ(・o・*)シ

 

おしゅんに犬達のお世話を

お願いし、私達スタッフ一行は講演会会場へ。

 

会場に着き、すでに沢山の人が集まっていました。

長崎 Life of Animalのブログ

主催者さんの、福岡アニマルレスキュー

ネットワークさんに挨拶をし、長崎市で

開催される愛護フェスタの宣伝もさせていただきました

<(_ _*)>アリガトォゴザイマス

長崎 Life of Animalのブログ

沢山の方がチラシを持って帰ってくれていて

嬉しかったです!!

 

そしてここでも嬉しい出来事が(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

以前から、長崎 Life of Animalも

応援してくださっている宮崎県の方と、

福岡県の方から『ライフさんですか?』と

お声をかけてくださいました(/_<。)

 

福岡という場所であり、そして

ライフジャージを着ていない時だったのに

声をかけられスタッフ共々ビックリしましたが

大変ありがたく、嬉しかったです。

 

長崎市美術館で昨日まで開催されていた

岩合光昭猫写真展でも、お声をかけてくれた

親子さんもいて、本当に<(_ _*)>アリガトォゴザイマス

 

住んでいる場所は違えど、これも繋がり

だなっともの凄く感じました。

 

またいつかお会いできるのを楽しみに

しております!!

 

そして講演会が始まり、講演会の様子を

撮影したかったのですが、一般の方で写真を

撮っている人が見当たらず、私達も遠慮しました。

 

ですが被災地のドキュメント映像

UKCさんの現場での活動のVTRや

お話を聞き、大変心打たれました。

 

一言で表現しますと

規模が大きい。

 

私達の想像をはるかに超えた

現場での活動は並大抵の想いでは

できないと感じました。

 

過酷そのものでした。

 

タッズ父が現場で指揮を取りながら

ご自身も率先して、被災地で取り残された子達を

救う為、恐怖で怯えた犬達に噛まれながらも

現場で向き合っていました。

 

隣のイヴさんは終始号泣('〇';)

 

私達も規模は小さい団体ですが

類似している現場での想いもあり

胸が痛かったです。

 

それだけ被災地にも、全国にも

まだまだ過酷な境遇な犬達がいると

改めて感じました。

 

この他にも、福岡で活動されている

イヌタオさん、青雲ドッグスクールさん

UKCボラさん、安倍前首相夫人方々の

お話を聞きました。

 

追記:漢字変換ミスがあり訂正しました。

 

この日、3時間半の講演会で

色々な方の生の声、動物達を取り巻く

環境が寄り良くする為に、管理センターに

持ち込ませなくする為にの啓発活動など

貴重な、お話を聞く時間となりました。

 

またこのような機会があれば

是非参加したいと思います。

 

関係者の皆様、そして来場された方々

お疲れさまでした<(_ _)>

 

そしてバタバタ会場を出て

りりーちゃんの里親様と

待ち合わせ場所へ向かいました。

長崎 Life of Animalのブログ

りりーちゃんの為に遠い所から

本当にありがとうございます(/_<。)

 

飛行機の方が時間も短縮でき

良かったのですが、短頭犬全て

空輸はできず、新幹線での移動を

決めてくださり迎えに来てくれました。

長崎 Life of Animalのブログ

りりーちゃんは頻尿・頻便の方なので

オムツを使った方が良さそうだったので

イヴさんが渡してくれました。

 

りりーちゃんは皮膚や目の状態も芳しくは

ありませんが、それでも彼女の全てを受け止め

遠い地まで迎えに来てくださり、そしてご寄付まで

本当にありがとうございます(/_<。)

長崎 Life of Animalのブログ

じゅんさんは以前から長崎 Life of Animalの

活動を見守ってくださっており、現場の過酷さを

重々に知ってくださっている方です。

 

安心して彼女の全てを託したいと思っています!!

長崎 Life of Animalのブログ

再出発(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

長崎 Life of Animalのブログ

彼女の年齢から、後どのくらいの犬生が

残っているのかわかりません。

 

ですがこれからの時間が1日でも

長く幸せな時間となれますよう、長崎の地から

見守っています!!

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★    ご支援のお願い    ★

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ ブログを読んで下さる方々に ◆

◆    ご協力のお願い    ◆

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと”人気ブログランキング”に参加しております。

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。

1日1回

下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、

ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal