狂犬病予防啓発活動 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

まず始めに、ご心配してくださっている方に

ご報告が遅くなってしまいましたが、沼の

手術が無事に終了と昨日夜遅くに連絡が

入りました!!

 

予定時刻より1時間おして7時間にも及ぶ

手術でしたが、大きな問題もなく終わったそうです。

 

まずは一安心なのですが、後はCTやMRIの検査で

状態をみて、何事も問題がなければ、後は回復のみ。

 

まだICUという事もあり、直接様子を見に行けてないので

どんな感じかわかりませんが、状態が安定してくれればと

願うばかりです。

 

スタッフの為に、いつも温かい言葉に感謝いたします。

 

そして今日は・・・かなり1日精神的にハードで

頭の中が混乱したり、溜め息の連続でした。

 

おまけに今日の啓発活動にデジカメを忘れて

しまい、写メのみのご報告となってしまいます。

 

(*_ _)人ゴメンナサイ

 

今日の狂犬病予防接種会場は

戸石、矢上地区でした。

長崎 Life of Animalのブログ

最初の会場は少なかったですが

鑑札の話や、迷子になった場合の話など

声かけしていきました。

長崎 Life of Animalのブログ

中には『迷子になったらそれまでさ~』と

簡単な言葉を発する方もいて、寂しい気持ちに

なりましたが、それでもお願いし続けるしか

ありません。

 

そしてこの会場には、ライフ卒業犬の

ジャズ君が来ていましたヽ(^◇^*)/

長崎 Life of Animalのブログ

最初うう~っと唸っていましたが

すぐにペロっと舌を出して、ヤンチャぶりを

発揮していましたよ(^ー^* )フフ♪

 

また会おうね(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

長崎 Life of Animalのブログ

そして次の会場へ着き

ここでは次から次に参加されてくる方が多く

かなりバタバタしながらになってしまいました<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

私は別件の電話が入っていたので

yokoさんにお願いしながらになって

しまいましたが、声をかけていきました。

長崎 Life of Animalのブログ

迷子札や、鑑札、注射済み票も付いている子が

多くて本当に嬉しくなりました。

 

これが当たり前の事なのですが

まだまだ浸透していないのも事実です。

 

飼い主さん1人1人が意識を高めていき

周りの方や、初めて犬を飼うという方にも

声をかけて広げてもらえれば、1日も早く

迷子犬がお家に帰れる事に繋がってくれると

思っています。

 

そして最後の会場でも小型犬~中型犬

元気いっぱいに参加されていました。

長崎 Life of Animalのブログ

ただやっぱりどの会場でも感じのですが

首輪が緩い子が多いな・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

飼い主さんが補ていを出来る子は良いのですが

出来ない子は、注射打つのに一苦労です。

長崎 Life of Animalのブログ

それぞれ個性があり、飼い主さんの意識の差も

あります。

長崎 Life of Animalのブログ

完璧を求めているわけじゃなく

愛犬を心から愛し、家族と想い接し

生涯愛す気持ちが強くなってもらえれば

いいな・・・。

 

今日の啓発活動も多くの愛犬家の皆様と

お話ができ嬉しかったです。

 

声をかけてくださった方、ありがとうございました!!

 

明日は三重地区ですので

お近くの方はお忘れなく受けさせてください。

 

そしてセンターに乳飲み仔犬が

持ちこまれてしまい、センターに置いていく

わけにもいかず緊急で職員さんと、

長崎 Life of Animalの副代表の元で、

しばらくはお世話する形となりました。

 

また明日、そちらのご報告もさせて頂きます。

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal