収容犬、福ちゃんトライアルへ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

まず始めに、シウバ君に関してですが

安定が続いています!!

 

詳しい詳細は別記事でお伝えしますね。

 

そして4月4日は、去年の8月に迷子犬として

収容されてきて、これまで頑張って来た

仮名、福ちゃんがトライアルに行く日でした!!!

長崎 Life of Animalのブログ

8ヶ月の収容期間を経て、ようやく

お声がかかりました。

 

収容中に体調の不安から、1ヶ月入院をしながら

でしたが出会いを待ち続けた、福ちゃん。

長崎 Life of Animalのブログ

色々な出会いを介して、福ちゃんを知ってくださり

家族として迎えたいと言ってくださいました。

長崎 Life of Animalのブログ

まずはトライアルからスタートとなります。

 

福ちゃんなら、きっと大丈夫だと

思いますが、こればかりはご縁なので

温かく見守りたいと思います。

 

偶然にも、スタッフのyokoさん家のご近所さん

だったので、お散歩時など会う機会があるかも

しれません。

 

ずっとココで頑張ったんだもんねぇ(´;ェ;`)

幸せになってほしいと思います。

長崎 Life of Animalのブログ

頑張っておいでねぇぇ福ちゃん!!!

長崎 Life of Animalのブログ

ダンプカーさんより、収容犬に

おやつを頂きました<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

早速、収容犬に食べさせて来ましたよ(。・_・。)ノ

 

黒ちゃんずの、きいちゃんは

福ちゃんのトライアルへ出発するのを

じっと見つめていました。

長崎 Life of Animalのブログ

きいちゃんも生涯愛してくれる

家族を見つけようね!!

 

もちろんベリーちゃんもだよ!!

長崎 Life of Animalのブログ

柴系ミックス君も声は大きめだけど

人に甘えたくてしかたない男の子です。

長崎 Life of Animalのブログ

愛宕で保護されたシニア犬も

ずっとずっと飼い主さんを待ち続けてるね・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

かなりシニアと思われるので

心配です。

 

同室の仮名、富士丸君は

元気いっぱいです。

長崎 Life of Animalのブログ

奥の犬舎には、野犬ちゃん達と

茂木で保護されたワンコ。

長崎 Life of Animalのブログ

ビター君に、スマイル君に、琴さんの犬舎。

この中で1番シニアの、写真右端の琴さんが

1番強いんですよ。

長崎 Life of Animalのブログ

人に対して攻撃性はありません。

長崎 Life of Animalのブログ

おじいちゃんワンコかもしれないけど

最後は温かい犬生を過ごしてほしいです。

 

そして仮名、しけぞー君も

人の側にいたくてたまらない様子でした。

長崎 Life of Animalのブログ

同室には新たな持ち込み犬がいました・・・。

 

柴系のワンコ。

理由は確認できていませんが

撫でる事も普通にできました。

長崎 Life of Animalのブログ

柴系の持ち込みは本当に多いです。

 

センターへ持ち込む選択肢を

選んでほしくなかった・・・。

 

この子も自分の置かれた境遇を

わかっているのかな・・・・。

 

現在、長崎市ではなるべく期限を決めず

できる限り生かす方へと取り組んでくれています。

 

ですがそれに甘えてほしくありません。

 

この場所は保護施設ではないという事を

もう1度、考えてほしいと強く思います。

 

私達が活動して来て、犬舎が空っぽの時を

まだ見た事はありません。

 

空っぽが当たり前の日は

いつになったら来るんだろうなっと

考えてしまいますね・・・。

 

裏の犬舎の、大五郎君達の写真は

時間の関係上撮る事ができませんでした。

すみません<(_ _)>

 

現在、啓発に回っている時期なので

声を出し、動物の命の大切さを呼びかけたいです!!

 

明日は

城栄公園 13:00~13:20

大橋地区コミュニティー消防センター 13:40~14:00

金堀清掃車庫前 14:00~14:20

中里地区ふれあいセンター 14:20~15:00

 

お近くの方はお忘れなくお越しくださいね。

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal