動物管理センター慰霊祭 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

3月19日、動物管理センター慰霊祭が

行われました。

 

管理センター職員さんや長崎市の獣医師の先生方

そして町ねこクラブのNさん、私達が参加しました。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ
この慰霊碑に書かれた言葉が
毎年心に突き刺さります。

 

”人間と深くふれあった動物達の碑”

 

本当にその通りだと思います。

 

1年間、人間の無責任な行動により

犠牲になった犬や猫達。

 

生きたくても生きれなかった子達。

 

人間として彼らに謝らなければいけません。

 

本当に申し訳ない・・・。

ごめんなさい。

 

この1年間の事や、今後の事など

Life of Animalの副代表そらさんも

一言話しました。

長崎 Life of Animalのブログ

動物達の明るい未来に繋がるよう

その言葉1つ1つに想いが込められ

とても良い言葉だったと思います。

 

特に、現場職員さんは、人間の尻拭いをしていて

本当に酷で厳しい現場を、しなくてはならない方達です。

 

私だったら気が狂う事だと思います。

 

犬や猫を家族として迎える前には

やはり先々の事も十分に考え、終生飼養が当たり前だと

いう事を、多くの方に広め続けなければなりません。

長崎 Life of Animalのブログ

それぞれの想いを胸に献花していきました。

 

この活動は、色んな過酷な場面にも出会い

哀しい事も多いです。

 

正直、心を強くもたないと厳しい面も

あります。

 

しかし本当に動物達は純粋で

その瞳は嘘をつきません。

 

私達は、その純粋な子達の

笑顔を沢山、沢山見れるように地道に

活動を続けていきます!!

 

そして先日、収容犬の為の物資のお願いを

させて頂きましたが、センターに沢山の支援物資が

届いていました!!

 

さいたま県 Wさんより

おやつ各種

長崎 Life of Animalのブログ

 

大阪府 Sさんより

グリニーズ

長崎 Life of Animalのブログ

千葉県 Kさんより

ケージ・フード・ペットシーツ・ウンチ袋

ウエットテッシュ・タオル・ご寄付

長崎 Life of Animalのブログ

 

長崎市 Oさんより

おやつ各種・ペットシーツ

長崎 Life of Animalのブログ

 

長崎 Life of Animalのブログ

収容犬の為の温かい贈り物に

職員さんはじめ、私達も本当に感謝いっぱいです。

 

この日早速、収容犬達に食べさせてきました。

本当に、ありがとうございました!!

 

収容犬にとって、食事や、おやつが

唯一の楽しみでもあるので本当に喜んでくれます。

 

1日も早く、犬舎では無く、温かい家庭で

おやつを食べたり、触れ合ったりしてもらいたいです・・・。

 

そして去年も啓発で行った

全国一斉クリーン作戦がスタートします。

長崎 Life of Animalのブログ

啓発小冊子とウンチ袋などを

ワンセットで作り、それを狂犬病予防接種時に

配布します。

 

マナーも犬を飼う上で、とても大切な事です。

 

まだまだウンチを取らずに放置している方も

多くいます。

 

街を綺麗に、犬が嫌われないようにするのも

飼い主としての最低限のマナーの1つでもあるので

呼びかけていきたいと思います!!

 

もちろん迷子にさせない、迷子になったら探す

終生飼育も、呼びかけしてきます!!

 

1つ1つの積み重ねが、不幸な犬や猫を減らす無くす為に

繋がると信じ、今年の啓発活動もしていきます。

アトム号失踪事件に関し、新たに団体を立ち上げてくださった方がおり、署名活動を手伝っていただくことになりました。

 

下記バナーからご訪問ください。

 
長崎 Life of Animalのブログ-署名バナー

 

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。



 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。


現在、タオルフロントラインフードペットシーツ

バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

 

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。


長崎 Life of Animalのブログ



 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。



 

長崎 Life of Animalのブログ-チャリティーショップ



 
長崎life of animal



 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆


 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと

”人気ブログランキング”に参加しております。

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる

と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、

皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。

1日1回

下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、

ぜひクリックをお願い致します。

 


長崎 Life of Animalのブログ

にほんブログ村

 

長崎 Life of Animalのブログ

人気ブログランキングへ