野犬ちゃんの再出発! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

シェルティーを無事に福岡までの

受け渡しが終わり、翌日には

緊急SOSで呼び掛けた野犬ちゃんの

再出発日でもあったので朝一でお迎えに

行きました。

 

本来であれば兵庫県に、そらさんと出向き

直接引き渡しをと考えていましたが、他の子達の

医療もかさみ、人間の移動費分を考えると

それを次の子に充てたいと思い、先方さんとも

検討した所、橋渡しをしてくださったsakuko さんが

快くサポートしてくださるとの事で、お言葉に甘え

託す事にしました。

 

長崎-兵庫という距離が離れて

いましたが命が繋がり、本当に嬉しく思います!!

 

またあの子の様子などは

sakukoさんから報告があると思いますので

楽しみに待っています(/_<。)

 

長崎市管理センターよりの

レスキュー時の様子からお伝えします。

 

1月13日に管理センターに迎えに行き

ました。

 

二人とも寄りそいながら毛布の上で

横になっていました。

長崎 Life of Animalのブログ

声をかけながら、万が一の脱走防止も含め

リード2本にし繋げさせて頂きました。

長崎 Life of Animalのブログ

♂の方が、何だか寂しそうで

じっと見つめていたのが辛かったです。

長崎 Life of Animalのブログ

君の飼い主さんも頑張って呼びかけして

いくからね・・・もうちょっと我慢するんだよと

声をかけてメスの子を運び出しました。

 

怯えて固まっていましたが

センターを出る前に、現場職員さんが

最後挨拶に来てくれました。

長崎 Life of Animalのブログ

お世話になりました<(_ _)>

 

車に乗り病院に向かう途中

少しづつ、この子の目つきが穏やかに

なるのがハッキリわかりました。

長崎 Life of Animalのブログ

角が取れたような感じと言いますか

人間の存在を少しは理解し受け止めてくれた

ような感じがしました。

 

兵庫県までの旅立ちまでの2日間

病院にお願いしシャンプーまでさせて頂きました。

長崎 Life of Animalのブログ

避妊手術やワクチンなど、後の医療は全て

受け入れ先の愛護団体様専属の獣医さんがいるので

引き継ぎをお願いしました。

 

1月15日、朝一で病院にお迎えに行き

先生からも状態も良く、顔つきも良くなったと

報告がありました。

長崎 Life of Animalのブログ

私もバリケンをあけ触れてみると

目が全然違い、表情が穏やかに変わってきていました。

長崎 Life of Animalのブログ

きっと大丈夫!!

 

今までは人を知らずに育ってきたかもしれないけど

これから新しい地で、人間と過ごすのも良いと感じてくれ

笑顔溢れる日々になってくれると思います。

 

よしっ兵庫県まで旅立ちだよ!!

長崎 Life of Animalのブログ

おしゅんが車から運び出している間

私と、そらさんは手続きを済ませてきました。

長崎 Life of Animalのブログ

ちょっと車酔いをしてしまっていたので

心配しましたが、もう少し頑張ってね!

長崎 Life of Animalのブログ

先方さんへのお手紙などを一緒に

運んでもらうよう手続きをし、最後にサインを

済ませました。

長崎 Life of Animalのブログ

万が一の為、リードもバリケンの中に入れて

おいたのですが、空輸中に暴れて首に絡まっても

大変なので、リードは別で運んでもらうようにしました。

長崎 Life of Animalのブログ

sakukoさんに再度連絡をし

命のバトンをお願いし、笑顔で長崎から

出発させました!!

 

これから兵庫県で、幸せ掴むんだよ(/_<。)

 

彼女奇跡も走馬灯のように蘇ってきます・・・。

 

本来なら、年末で虹の橋を渡っていたかと

考えるだけで胸が痛いです。

 

職員さんの気持ちで救われたようなものです。

 

彼女は奇跡を起こす事ができた犬として

私やスタッフの中でも、また宝となりました。

 

この奇跡を起こす事が出来たのも

何より皆様の多大なる拡散や転載のご協力が

あったからこそ成し遂げられた事だと思っています。

 

この子を見守っていてくださった多くの方々に

感謝と共にお礼申し上げます。

 

兵庫県についた時の様子などは

saukoさんがブログ にてUPしてくださっているので

そちらも宜しければご覧ください!

 

どんな仮名がつけて頂けるのか

楽しみに待ちたいと思います('-')ノ

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal