例年に比べ長かったお盆休みを終えて、今日から日常。。。ですが

 

電車内や駅に学生さんがいないせいか、まだ夏休みモードムンムンな感じハート

 

 

 

 

最近は合間を見て、

 

オンラインサロンを移行する新しいサイトを作っていて(火星パワー全開炎

 

したら、色々と心機一転したくなって久しぶりに内側はメラメラです炎

 

火星パ・・・・(もうええって)

 

「一度棚上げした夢や願望を下ろしてみる時」なのは

 

モンサンミッシェル行きだけじゃなく、ビジネスに対しても同じおんぷ

 

 

 

 

もうすぐ誕生日=新しい1年の始まり なので

 

この1年を振り返ってみると、思い浮かぶのは大きく2つ。

 

やっぱりもうなんと言っても第1位はあの大事件。

 

私の人生計画大きく狂いましたし〜〜、

 

まだ終息していないですから〜〜〜斬りっギターサムライ

 

 

 

 

盛大にお祝いしてもらった昨年のお誕生日。

 

image

 

(なぜかこの時は顔がむちむちでしたーひゃー)

 

この時は新しい出発に胸を躍らせていたんですっ

 

何をしようかワクワクしていたんですっっ

 

まさかその2.5ヶ月後にあんなことが起きるなんて

 

この時は夢にも思っていなかった・・・滝汗

 

これは私の人生レベルで記憶に残る出来事になりました。。。

 

 

 

 

そして第2位はベリー&ベリーいちご いちごじゃないよ照れ

 

image

 

イベントの回を重ねるごとに「そういうことか!」とか

 

「なるほどーー!」「え、そうだったの!!」的な感じで

 

「ベリーダンス」という世界を見て感じて知っていきました。

 

image

 

まだまだ伸びしろあり!!ウインク 

 

ベリーダンスを通して自分がどう変わっていくのかも

 

楽しみの1つなり虹

 

 

 

 

 

もうこの2つだけで私のこの1年を十二分に物語れますが

 

あえて第3位は「ピラティス」・・・かなお願い

 

image

 

自分の体をここまで意識したことないかも・・なジャンルに介入。

 

私的にはこれもベリーに繋げたいという意図なので、やっぱり同じか(笑)

 

 

 

 

で1周回ってきて、去年の今頃も考えていた「新しいことをする」に

 

思考が戻ってきました。

 

長い中断だったなーー笑

 

またエンジンのかけ直しです!!

 

 

 

 

さあ、新しい1年は何が待っているんだろうハート②

 

 

{52BA532F-E229-48F9-9C3D-F65D75EF9CA8}

また龍ですねラブ

 

AD

今日も朝ピラからハート

 

このお盆休みは2回ピラティスに行けましたが、

 

やっぱり週に1回いくのとじゃ体のしんどさが全然違う〜おんぷ

 

本当は毎日でも行きたいっお願いお願い

 

 

 

 

心結ママ「ここだけじゃなくお家でもやってね〜」と先生に言われた通り

 

ボールを買ってやろうと思うのだけど


{414D8722-63A5-4D8C-BF4E-4B9D5D64FDCF}


 

レッスンで教わった手順を忘れてしまう・・・・・汗2

 

心結ママ「すぐに体は変わらないかもしれないけど続けてね」

 

YES!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年の渋滞は例年より酷くない?と、

 

この数日毎日思いますが昨日は京都へお墓まいり。

 

巨大霊園へ行くまでの恐ろしい渋滞に、イライラしまくりながら

 

後部座席で横になってふて寝したりとかして(前に義父がいてもお構いなし)

 

御参りを終えてから祇園へ。

 

 

 

 

なぜ祇園へ行ったかというと、

 

何か自分にご褒美でもなければ(ふて寝してたのに・笑)イライラが解消されない!

 

と、急遽ネットで探した「幻のホットケーキ」を求めてハート

 

 

 

 

車を停めてお茶屋さんを歩く。風情がありますな。


{3FC3D96F-1036-4333-8A37-289B37C8C1BD}


 

たまたま通り掛かった建仁寺に勝手に(笑)入っていく義父。

 

「もー、私ホットケーキが食べたいんですけど!プンプン」

 

思いながらついていったら、なんと!!!

 

法堂天井図「双龍図」が一般公開されていたのです!!!!

 

 

 

 

まさに、何の気なしに祇園にたどり着いた意味がわかりました!!

 

前の記事でも書いたように、私は今火の勢いがイケイケドンドン状態で

 

いつも火星のエネルギーが増してる時にご縁が繋がるのが龍なのです。

 

(勢いが鎮静していて落ち着いてる時は龍を見ない)

 

しかも、双龍。

 

花ちなみに・・・オンラインサロンのメッセージに2週続けて出てきたのが

「ツインフレーム」でしたのきらきら!!きらきら!!

 

 

 

 

超大迫力の双龍図をみなさまにも・・・・・

 

 

{580F2C4C-B52B-4791-A4DD-4BEAE079F374}


{7AF0AF06-9DA1-4542-B377-BBCFE3FF4383}

 

 

うおーー!! 義父よありがとーー!!

 

心で「チッ」とか思ってごめんね(笑)

 



 

この風神雷神屏風も


{5D49FB5F-5A42-42FD-8EF4-237AC9A7B3C5}


襖絵も凄かった!

{D94838A9-EEB3-4B01-9611-6165CC109241}


 

 

圧巻の龍を拝んだ後、「幻のホットケーキ」を探して祇園の街を

 

歩く事にしましたが、もうね、あのね、何あれ?

 

どっかから湧いてきたの?って程の人・人・人・・・・・ゲボゲロー

 

もーう、こんなに人が溢れてて「幻のホットケーキ」屋さんになんて

 

絶対に並ばないと入れない!!!

 

もういい!!帰る!!!

 

またプンプンしながら帰ろうとしたら、なんてことでしょうーー

 

目の前にその「幻のホットケーキ」屋さんが出現虹きらきら!!きらきら!!虹きらきら!!きらきら!!

 

 

 

 

しかも、店前に誰も並んでない。

 

嘘でしょ??!!

 

いやでも店の中で並んでるはず!!!

 

・・・・・並んでない。ちょうど4人テーブル1席だけ空いてる。

 

 

 

 

魔法のミラクル続きのお陰でいただけた「幻のホットケーキ」ハートハート


{508165BF-9370-4688-89EF-C1AB332EC5B3}


 

甘党の義父も喜んでおりました照れ照れ

(主人と義父が半分ずつする予定でしたが、義父が1個丸々食べたw)

 

そして私の機嫌もあげあげ

 

 

 

 

実は、この魔法のミラクル・・・自分で設定してたんですハートハート

 

「すんなりお店に入って食べれる」という設定。

 

でも予想外のあまりの人の多さに、

 

いくらなんでもこれは無理だわ・・・って思ったのー!

 

でもでもやっぱり、設定通りになりましたラブラブイエイ

 

 

 

 

願望→設定→実現

 

このツールを私なりに体系化すべく今色々やってますおんぷ

 

誰もが使えるようになるといいなーお願い

 

 

{F2EBA300-3EB5-4398-B7ED-1625FA531BEA}

 

 

 

 

 

AD

昨夜何気にテレビを見ていたら、「モンサンミッシェル」の特集がきらきら!!

 

 

10年ほど前から「モンサンミッシェル」への憧れは募るばかりで

 

事あるごとに、私の夢はサンミッシェルに行く事 とうたっていて

 

ドリームマップやら、新月の願い事などあらゆることに

 

その夢を掲げていましたラブ

 

 

 

 

でも、なかなか夢叶わずで

 

その内意識は別の場所(ヴェネツィア)へ移行し、

 

私的にはサンミッシェルとはご縁がなかったのね汗2なんて

 

それ以後思いをはせる事もなくなっていた所、昨日の不意の特集。

 

 

 

 

ぐわ〜っと、当時の熱い思いが蘇ってきて

 

行きたい熱が瞬時に再燃(笑)

 

ほっんとに何年、この修道院の姿を見ていなかったのかって驚きでした。

 

 

 

 

で、その特集を見ながら即効旅行会社のサイトにイン。

 

もちろん、旅費のリサーチです!

 

いつなら行けるか、カレンダーオープン。

 

・・・・・ここまではいつもマッハで動きますてへぺろ

 

 

 

 

でもその後に巡ってくるのが

 

「旅費はどうする?」

「誰と行く?」→これに関しては答えは2つ。家族か一人。

長期間の旅はお友達と行けない私。

なぜなら、人に合わせて行動するのが嫌だから(笑)

→でも日本語以外話せない&地理が苦手なのにどうする?

「長時間飛行機に乗ってられるか?」(飛行機嫌い)

 

で、お得意の妄想が始まると、無理な要素ばかりが浮上してくる。

 

というのが往年のパターンなのですが

 

今私のネイタルの火星と、トランジットの火星がコンジャクション

 

しているせいか、イケイケドンドンモードファイア

 

そんなん考えてたら行かれへん!先に決めて予約してしまってから考えな!

 

という思考に。

 

 

 

 

そしたら今日どなたかのブログで

 

「この8月は一旦棚に上げた夢、願望をまた下ろしてみる時」

 

書かれていて、まさにまさに!!

 

 

 

ただ、

 

そんなん考えてたら行かれへん!先に決めて予約してしまってから考えな!

 

☝︎

この思考で見切り発車で突っ走っしり過ぎて失敗した事も多々あるので

 

ここはちょっとアレンジして、今までとは全く違うパターンを構築しようと、

 

ガンガン行く思考を持ちながらも、プラス、客観的に冷静になるように

 

試みてみようと思っています!!

 

 

 

 

パリに知人がいる海外旅行の達人に相談してみようハート

 

何か行動を起こすと、宇宙はそれに対しての「答え」を見せてくれる。

 

GO!ならシンクロ多発、NO!なら何か行き詰まる。

 

 

 

 

「何の不安もなく最高最善にモンサンミッシェルに行く」

 

これを現実にするために、色々テストしてみまーすハート②ハート②

 

まずは、大天使ミカエルにお願いしてみよハートハート

 

 

 

天使にお願いする事すら頭に浮かばなかった昨今。。。。

 

どんだけ忙殺していた日々だったんだー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

AD

今日の夕方、ひぐらしの声を聞いて

 

そう遠くない夏の終わりを垣間見れたようで泣きそうに嬉しかった!

 

 

 

 

でも今年は「本気で夏が嫌ーー!!!」を主張していたからか

 

朝こそ、まあそこそこ暑いのですが

(首にペパーミントの精油を塗布して、

その上から保冷剤を3個入れたタオルを首に巻いて出掛けます。

見てくれとかもうどうでもいい、暑さ対策です・笑

体感温度マイナス5度!汗のかき方が全く違いますよー!!

 

夕方帰宅時間には曇りになってることが多しおんぷおんぷ

 

願いは叶うきらきら!!きらきら!!

 

 

 

 

で、さらに今日は地下から地上に上がった時のうだる暑さに

 

うんざりしていたら、仕事が休みだった長男から

 

「迎えに行こうか?」とLINEおんぷおんぷ

 

生きた心地がしなかった彼の運転にも慣れ(笑)硬直しなくても

 

助手席に乗れるようになりましたてへぺろ

 

 

 

 

で、信号待ちしている間に、

 

歩道を歩いておられた過去世の旦那さんのお母様を目撃。

 

窓を開けて「こんにちはーー!」と手を振ったら

 

「あらー!またたくさんお洋服あるから取りに来なさいね〜ハート

 

言っていただいてハート

 

(お母様は私と身長体重がほぼ変わらず、しかもお若いので

私でも全然着れるのです。しかも良いお品ばかり〜ハートうひょーおんぷ

 

 

 

う〜大切にされてる〜(涙)笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

自分が自分のことを大切にできるようになると・・・・

 

実際的にはまだ完全ではなくても「自分を大切にしようハートって

 

思うようにするだけで、周りからも大切にされるようにラブ

 

 

 

 

逆に自分を粗末に扱っていると、人からも雑に扱われる汗2

 

コンビニの店員さんでもその時の、

 

対自分に対しての優しさがわかったりします!

 

お釣りを雑に渡されたり、挨拶もされなかったりする時は

 

自己評価がとっても下がっていたりだとか、

 

自分自身が人に対して優しく接することができない時だったりとか・・・

 

人は鏡。バロメーターですからガーン

 

 

 

 

で、明日からしばしのお休みに突入でござる聞かざる 嬉しいー

 

主婦になり、母になって以来、初めてこんなにがっつりお仕事している今は

 

OLの時みたく、休日が楽しみでならなくなりましたラブ

 

 

 

 

有意義に充実した休日にしよううう〜まずは朝ピラからきらきら!!きらきら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は朝カラマイクおんぷから(カラカラ・笑)、今日は朝ピラヨガからと

 

酷暑の土日も朝から活動〜晴れ

 

 

 

 

 

先日、阿久悠氏の追悼番組を見ていて

 

改めて昭和の歌謡曲の素晴らしさにシビレ、

 

昨日はもう昭和オンパレードでしたが。。。。。

 

ジャーーン!!

 

 

{D9796AC7-CE2D-44D9-87F6-E420BCD896E5}

 

 

30人中だけど、92点だけど、1位取ったどーーーー!!爆  笑

 

いや〜気分がいいの何の(笑)

 

 

 

 

急に帰省することになった次男の為に、買いこむ買い込むお願い

 

こんなのとか


{EA2A00CA-B764-4B6C-B562-C0CA31967882}


 

こんなのを買って(御年19歳)


{39545379-F8B2-49FC-BE18-0C8CCB0E964E}


 

主人に「はぁー?!」を呆れられ、

 

冷静になったら自分の感覚を疑えるのですが(笑)

 

子供はいくつになっても小さな子供みたいなものでして・・口笛

 

 

 

 

 

今日は早朝から友達と釣りに行ってしまった次男にと

 

朝ピラの後、さらに猛烈な暑さの中、次男の洋服を買いに。

(一人暮らしをしている為、洋服類はあっちに置いたままになってしまう汗2


{1E4B3CDA-B36D-4819-8708-815474654F5F}


 

「自分で買いに行かせたらいいやん」という主人。

 

はい!私、過保護です!笑

 

 

 

 

 

一人暮らしで家を離れているのは本当に寂しく、心配なのですが

 

彼の為にはよかったのかもしれないと思います滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

帰ってきてくれてまた張り切ってご飯作ろ〜っとおんぷおんぷ

 

真夏の母業再開でごわす!!

 

 

 

{CC727620-7347-4113-89FB-642859FE0007}

暑くてか、太り過ぎててか

だらり〜んなハチラブ

 

 

 

 

 

一昨日夜と昨日の夜は比較的涼しくて快適に眠れましたーエコハート

 

せめて夜だけでも涼しくなって欲しい。切実な願いです笑い泣き

 

 

 

 

さて、弥勒の世の扉が開いた7/23、そして宇宙元旦の7/26を経て

 

宇宙の大イベントは続いており、来週火曜日8/8はライオンゲートが開きます虹

 

そして水瓶座の満月で部分月食も起きます。

 

お~パワフル~!!

 

 

 

 

もう既に、エネルギーが大きく動いていますので

 

7月から私のように体調を崩された方や、なんだかやる気がおきないとか

 

人間関係がスムーズにいかないとか、どうも何か滞ってる気がするとか・・・・・

 

そういうものを感じた方は、チャンスですハート②

 

その「不調」だった中に、シフトさせるもののヒントが隠れていそうです照れおんぷ

 

 

 

 

このライオンゲートのエネルギーは、誰もが受け取れるものですが

 

意識している人とそうでない人では感じ方が違います。

 

宇宙は「自由意思」が最優先ウインク


受け取るか受け取らないかは、あなた次第

 

変えたいことがある、こうなりたい自分がいる、

 

こんな環境にいたいという理想がある人は活用しないともったいないですよーいハートハート

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

先日の公演を見に来てくださったオンラインサロンのメンバー様より

 

またまたとっても嬉しいメッセージをいただいたので、一部をシェアさせてくださいハート

 

 

はなまる公演はすごく愛が伝わってきて、私も友達も大満足でした。

ダンス公演を見るのは初めての経験でしたが、ダンスって技術や表現力も

さることながら、その人の性格が出るんですね~すごい\(◎0◎)/!

私、sakukoさんの舞好きですよ(*ノωノ) キャー

 

Onlineの方で読ませてもらいましたが、あれだけ踊れているのに

sakukoさんでもそんな葛藤があるんだとびっくりしました。

けれど、それを読んで成長するのには誰でも葛藤があるんだとわかり

諦めていた踊りを始める勇気が湧きました。

~続く~

 

 

私の未熟な舞が好きだと言ってくださる人がいたーーーー涙

 

先日記した「凛としたマインド」が「自信」からくるのであれば、

 

ダンスという「魅せる」ものであるからこそ、

 

観てる人の評価ほど自信につながるものはない。

 

もちろん、評価して貰えるようになる為に必要なのは「練習」あるのみ!

 

 

 

 

 

こんな私でも確固たる「凛としたマインド」を持てる分野があって、

 

それがお仕事なのですがそれはなぜか?

 

行く先々で「あなたほど仕事ができる人は今までいなかった!」と言ってもらえた

 

過去があるからです。

 

言われたことをするのは小学生でもできる。

その先に何があるのか、その人が何を求めているのか、

どこまでしていればその先がスムーズに行くのか。

 

それを常に考え、また、それを読み取るのが得意なのは乙女座水星が

 

冥王星とコンジャクション・・・という強力な星の配置のせいかもしれませんがハート

 

(占星術を知るまでは、「それが当然」だと思っていたので

当時サロンのスタッフをしてくれていた人たちにも、それを押し付けてた滝汗

 

でも、

 

そういう努力をしているからこそ評価してもらえて、それが自分の自信に繋がっている。

 

 

 

 

 

 

ということは、「凛としたマインド」が作られる根っこには

 

「努力」という原石があるということきらきら!!

 

・・・・・ってことにたどり着きましたハート

 

 

 

 

 

そして、いただいたご感想で何より嬉しかったのが 

 

「諦めていた踊りを始める勇気が湧きました」

 

のくだりハート②

 

残念ながらベリーダンスではなさそうですが、それでもそれでも!

 

この公演を見て、私の舞を見て

 

諦めていたことを始めようって思ってもらえたことが嬉しすぎるー笑い泣き笑い泣き

 

それだけでも、頑張った甲斐があるってもんだ!!エッヘン



{2BD4FDF7-4CCE-43E7-8ED8-1EEEFAADA913}

今年も我が家のシルクジャスミンが開花

芳醇な香りに酔いしれてますラブ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のニャンコ達のご飯を買う時、

 

生体販売をしているお店で買うことは避けていますが

 

どうしてもペットショップを併設している巨大ホームセンターに

 

行くことはあります。

 

 

 

 

出来るだけ、そのコーナーを見ないようにしていますが

 

昨日もショーケースに入れられた子猫を見てしまって

 

もう胸がギュッと痛くなって苦しくなった。

 

ペットショップ入口に「子犬、子猫SALE中」というのぼり。

 

SALEって何?

 

 

 

 

「人間」に対してはある程度の価値観は、人であれば共有しているものがありますが

 

対動物となれば、その価値観は千差万別。

 

どんな命も同等に見る人もいれば、動物だからと軽視する人もいる。

 

飼えば家族のように大切にする人もいれば、たかがペットという扱いをする人もいる。

 

価値観の差、動物に対する道徳心の差がバラバラ過ぎるのはなんでだ?

 

ただ言葉を話せないだけなのに。

 

 

 

 

生体販売というシステムがある限り、どれだけの人が保護し尽力を尽くしても

 

追いつかないのです。

 

心を痛め、嘆き悲しむ人たちはいなくならないのです。

 

 

 

 

先進国でありながら、動物愛護に関してはまったく先進していない日本。

 

私は日本という国に様々な影を落とす一因が、そこにあると思っています。

 

自分たちの利益のために、たくさんの命を粗末にしていて

 

そこに真の平和、幸福が訪れるとでも?

 

なんで気づかない?

 

 

 

 

なぜ大地が、自然が怒っているのかわからない?

 


今日から8月、私のお誕生月虹

 

公演後初レッスンおんぷ と言ってもまだ二日しか経ってませんが

 

上下新しいレッスン着を着用して、気持ちも新たにきらきら!!






公演で踊った曲を先生とみんなで踊りましたが


なんだろう〜つい2日前まで狂おしい程(笑)練習してたものと


別物に感じました


余計な力が抜けてたのでしょう〜か、


個人的には今日が一番パーフェクトでした滝汗滝汗滝汗


 




新しい課題曲はどんなんかな~ハート

 

新しい踊りを覚えていく過程が一番好き・ワクワクラブ

 

 

 

 

そんなワクワクもありながら、お仕事は新たな局面へ突入しました。

 

さて、どうなることやら・・・・・

 

火曜日レッスン、いつまで行けるやら・・・・宇宙のみぞ知る。

 

自分でコントロールできないことは、宇宙にお任せします。

 

あれこれ思案したり、ジタバッタしてもなるようにしかならないしニコ

 

必要なことしか起きないからハート

 

 

{64D9059A-6EFC-4469-BAB3-F49B0CF5A584}

 

 

お誕生月は、自分的大晦日とお正月。


また新しい一年の始まりです。

 

死ぬほど・・・・いえ、いっそ死んだ方がマシだと思うくらい大嫌いな夏本番ですが

 

目の前にある事と、始めたばかりのピラティスをコツコツと、

 

そしてベリーの新しいスタートを楽しみながら、虫と猫と戯れるおんぷ

 

今はとにかくセミが可愛くてしょうがなく、一人「虫レスキュー隊」頑張ってます!!

(常にSOSを発してる虫がいないか目を光らせてますきらきら!!)

 

{08D92323-6F26-4D08-A8A0-72652D563A6C}

セミは地上に出て3日しか生きられません。

ひっくり返ってもがいてたり、まさに脱皮しに行こうと

彷徨ってる蝉を見つけたら、手を差し伸べてあげてくださいませ笑い泣き


そんなほんわかな8月を過ごしたいと思っています。

 

 


 

 

最後に、公演に来てくださっていたクライアント様から

 

とてもきれいで豪華で本格的なショーでした。素晴らしかったですきらきら!!

sakukoさんが仰っていたこのショーの女性性の意味が分かりました。

たくさん出演してらしたので、何度もお見受けできて良かったです。

練習をどれだけハードになさっていたのかも伝わってきました。

やっぱり女性は輝いていないとなぁって、ダンサーの皆さんを見てて感じました。

見に行けて本当によかったです。

 

素敵なご感想、ありがとうございましたーーハート

 

 

 

{9294069D-054F-4C94-A141-F2356D1F3B8A}




終わりました~、終わってしまいました~宝塚公演”虹の架け橋”虹

 

お陰様で会場は満席ハート

 

まずは、お越しくださったみなさまありがとうございました!!!

 

 

{F5209FF7-3B13-48F3-AF57-A15B142B37BE}



愛すべきみなさまとラブ  うきゃー
(拡大致したく右半分消えてしまいました。さーせん💧)


{87019FF3-1818-4D4C-9307-1A272DC3C42D}

 

初めて先生とご一緒できた水色チーム






今回、私の友人、知人もたくさん来てくださいましたが、

 

私が毎回言ってたのが

 

「私はともかくとして、先生方やメンバーの踊りは凄いから見て欲しい!」

 

この公演、客席でマジ見たい!!!って心の底から思ってたから

 

だから知人、友人達にも自信を持ってお誘いできたのですきらきら!!きらきら!!

 

もう絶対、何か感じ得てもらえる!!!ってわかってたから、

 

言葉では表現できない、女性だからこそ感じられるギフトを得てもらいたい!!!

 

って心底思ったから、だから大切な人達に来て欲しかったハートハート

 

じゃなきゃね、私の為にとかならね、まだ誘えない(笑)

 

 

 


 

公演後会えた知人はみんな大興奮していて、後からメッセージをくれた方たちも

 

はなまる「めっちゃ楽しかった~!誘ってくれてありがとうハート

はなまる「さくこのメイク、舞台ばえしてすごくよかったよ!」

はなまる「皆さんのダンスに引き込まれっぱなしの時間だったよ!」

はなまる「知り合って長い時間経ったけどこうした形でさくちゃんを見れて嬉しかった」

はなまる「ベリーダンスっていろんな表現があるんだね!見てて楽しかったおんぷ

はなまる「女性として輝いてたよー」

はなまる「さくちゃん、キレイで上手やったよ、見とれてしまったわきらきら!!

はなまる「女性の美しさを改めて感じること出来ました。踊ってみたくなっちゃったラブ

 

などなど、全員が大大大絶賛してくれましたハート

 

直感開運アドバイザーのIROHAさんも来てくださっていて

 

久しぶりの再会にきゃーハート

 

 

 

 

ピラティスを長年やっているYちゃんは、私が出てた群舞だけではなく

 

ソロを踊られた先生方とSちゃんを見て、こんな素敵すぎるメッセージをくれましたハート

 

「魅惑のダンスにうっとりラブ

指先や表情、すべてに神経が通ってる。

美しさはその人の軸から表れるように思います。

身体のしなやかさはマインドから生まれる。

綺麗事を並べてもマインドが凛としてないと身体は凛としない。

ダンサーさん達のしなやかで優美で力強いダンスを見てほんまにそう思いましたおねがい

 

 

凛としたマインド。。。

 

う~ん、私に大きく欠落しているものだわ滝汗 

 

少なくとも「ベリーダンス」においては汗2

 

それはどこから来るのか?と考えたら、やっぱり「自信」なのかなーー

 

じゃ、自信はどこから来る?経験年数?練習量?持って生まれたもの?

 

それは私にとって思いの外、大きな壁ですが

 

考えてもわからないから、いつかわかる時が来るでしょう~ってことであげあげ

 

  

 

{C480B50B-90EA-4633-BBF1-1FE6BB17A253}


大人しくしていた公演前日に、「表情」について大研究しましたが

 

やはり一夜漬けはダメね下がる「表情」の壁は高し。

 

 

 

 

 

それと、今回私は「虹の戦士」として名前を連ねていただいたのですが

 

それを見てビックリでした。

 

image

 

このお話は、サロンでたくさんの方にもさせていただいたほど

 

私の心に強く残っているものですが、私が尊敬している衛藤先生

 

初めてお会いした時にお話くださったホピ族のお話があります。

 

ネイティブアメリカン(ホピ族)と一時生活を共にされていた先生が

 

遥か遠い昔に先祖から言い伝えられてきたこと。

(私が記憶している言葉なので正確ではありません)

 

「この平和な地球にはいずれ、鉄の蛇が大地を横切り(鉄道)、

巨大なクモの巣が張り巡らされ(電線)石の川が大地を交差する(高速道路)。

白い人間たちが灰の詰まったひょうたんを作り(原爆)それが空から降れば

とてつもない破壊力を持ち、川を煮えたぎらせ大地を焼き尽くす。

海は黒くなり多くの生き物が死ぬだろう。

そしていずれ地球は滅びるであろう。

でも、ノブ(先生の愛称)、心配することはないんだよ。

その時、世界中にいる虹色の戦士が地球を救うだろうから」

 

このお話を書いてるだけで、

 

当時も溢れた涙が今も出そうになってしまうのですが

 

その時衛藤先生は、話を聞いている私たちに向かって

 

「その虹色の戦士が君たちなんだよ」

 

と言ってくださったのです(涙) 

 

もう心を撃ち抜かれたような、何とも言えない衝撃と感動でした。

 

 

 

 

そして今回の公演での私も「虹の戦士」

 

とても不思議な力を感じました虹

 

 

{B19C7763-6B14-4616-AD60-2E6CAEA5F55C}




うきゃー


 



終了後は見に来てくれていたゆかいな仲間とご飯。

 

久しぶりに美味しく食事ができました爆  笑

 

 

{241B8D8D-C324-468F-AC4E-28D535E5E213}


汗で体はべったべた、心はほっこりラブ

 

 

 

 

 

この数週間はお仕事してても、常に楽曲が頭の中で鳴り続けるし

 

大きなお金を動かすのに集中しないといけないのに

 

「あ、あの振りって手はどうだったっけ?」とか、

 

後ろからハリセンで叩かれそうな仕事っぷりでしたので、

 

気持ちを日常に戻さなきゃニヤリ

 

ちなみに、

そうやって誰一人として見ていない時が一番かっこよく伸び伸び踊れる私(笑)

これやこれ!これそのまんま持ってこ!!と思って、

みんなで合わせるともう意識が別の所にワープしてできなくなってる。

何やねん、それゲッソリ

 

 

 

 


初めてお会いした時から、私にとっては特別な存在であるmayuko先生ハート

 

この公演にあたってもそれはそれは想像にあまりある

 

ご苦労があったことと思います。

 

ここまで連れてきてくださった先生に


私が何かお返しできるとしたら・・・・もう1つしかない。

 

あれしかなーい。

 

それを果たすまでは、自分との闘いです。

 

 

 


宝塚チームのみなさま、いつも寛大な心で


優しくサポートしてくださり本当にありがとうございました笑い泣き




 

地球に生まれて、女に生まれて・・・・・よかったハートハートby35億

 

 

{2FA9555A-86ED-494A-8C60-D60E9FF813C3}
 
{87651D5E-69CE-46C5-B3F0-7FEC49319E24}
 
{8DEDB808-E628-4341-9245-4BC429F91477}
 
{0FB7D0F5-85DF-43A4-A9D3-AF903A0552A8}
 

 

 

 

 

いよいよ、明日になりました!!

 

image

 

この1週間はなんだか体調がよくなくてえーん

 

もともと血圧が女性の平均値よりかなり下なのですが、

 

さらに下がっていた1週間滝汗 フラのフラ〜〜

 

珍しく食欲も低下し・・(低血圧症ってあなどれませんのよー)

 

そして体の色んなものが下がると自ずと気持ちも下がる下がる下がる

 

 

 

 

でも、公演まであと1週間!!下がってる場合ではない!!!と

 

いつもより増し増しに笑顔振りまいたり、レッスン着を上下赤にしたりして

 

気合いと根性で、リハーサル・最終レッスン・

 

お仕事終わりの自主練を頑張りましたなり!!

 

どこからが無理してるのかもうわからなーいガーンけど頑張らずにいられるかい。

 

 

 

 

けど昨日はなんだか喉に微妙な違和感。


大事な日が近づくと体調崩さないようにハラハラして


引き寄せてしまうわたしのパターン。。

 

死なない限り、這ってでも公演には行くけど

 

自分至上最高のパフォーマンスをしたいから、体の忠告を聞いて

 

お休みするのが大嫌いな私ですが泣く泣く、昨日の自主練はお休み汗2

 

そしたら!チームのMさんがわざわざ我が家のポストに

 

「秘薬」を入れてくださって・・・・・涙涙(大感謝です笑い泣き

 

 

 

 

飲んで早めに就寝し、朝起きたら昨日の喉イガイガが!!

 

喉の違和感→発熱のパターンを回避!!セーフだーー!

 

これは「愛」の力だ笑い泣き笑い泣き

 

そして体力回復に

 

今日は初の「にんにく注射」を注入してきましたきらきら!!きらきら!! 

 

 

 

 

今日は1日大人しくして体調を整え、

 

明日来てくださる方々にご挨拶の連絡もして、あとは本番を迎えるのみです!

 

私が今できることは全部出し切った。

 

もちろん、課題は色々あります。次から次へと出てきます。

 

でも、今の私が出せる全力、できることは全部やった!!と思っています!!

 

 

 

 

元々頑張ることが好きな私ですが、

 

今までで一番頑張ったと言えるこの数ヶ月。

 

心折れそうになったことも、ネガティヴになることも

 

色々ありました。

 

山あり谷あり、野を越え山を越え、ここまでこれたのは、

 

やっぱり、mayuko先生とチームの愛が土台にあったからハートハート

 

 


 

このチームの一員であること、


こんな経験をさせてもらえたことに、もう感謝しかないです虹きらきら!!

 

 


 

私の知人、友人はその8割が初・ベリーダンス鑑賞ハート

 

何か感じ得てもらえたら幸いですラブ

 

明日、人生最高の日に星星

 

 

 

 

風邪をもらってしまった美容院で気合い入れの前髪断髪(笑)

 

image

 


ちょっとはベリーダンサーっぽさ出たらいいな(笑)