収容犬ビーグル検査へ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

前記事でもお伝えしていましたが

収容犬のビーグルちゃんの様子が気になると

連絡がありました。

 

月曜日・火曜日と様子を見ながら

何だか元気もなく、食欲もムラがあり

子宮からのオリモノらしき物も気になって

いました。

 

この症状・・・

以前、多頭飼育崩壊犬(現場にいる子)の

しろこちゃんの症状に似ていました。

 

時間がなかった事もあり

動物管理センターから1番近くの病院で

見てもらう事にしました。

長崎 Life of Animalのブログ

病院に着き、不安げな表情のビーグルちゃん。

長崎 Life of Animalのブログ

エコー検査だけでも

してもらわなければ万が一もあります。

 

ビーグルちゃんは性格も本当に良くて

愛嬌もある女の子です。

長崎 Life of Animalのブログ

大きな病気じゃなければ良いけどね・・・。

 

診察が始まり、今回はエコー・血液検査のみを

して頂きました。

長崎 Life of Animalのブログ

結果は・・・。

子宮蓄膿症の可能性が高いとの事でした。

 

しろこちゃんの時も同じでしたが

ほおっておくと、命の危険もある重大な病気です。

 

このまま時間だけが過ぎてしまえば

きっと酷くなってしまう。

 

大きな病を抱えたままでは新しい家族を

呼び掛け探していくのも、困難です。

 

この子は、迷子犬として収容されて

来ているので、どこまで手を差し伸べて良いのか

正直悩みました。

 

本来は私達がするべき事では無く

飼い主さん自身が治療をするべきです。

 

ただ病の状態から命の危険が

迫っています・・・・。

 

もう少し、本当の家族が迎えに来てくれるのを

待つのか・・・それとも年内に手術に踏み切るのか・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

飼い主が見つかっても、見つからなかっても

万が一手遅れになってしまい、状態から期限を

迫れる状態にまでになってしまったら、きっと

後悔するような気がします。

 

病、時間は、待ってくれません・・・。

 

今日は、きらりちゃんの退院日なので

かかりつけの先生にも相談し、決めようと

思います。

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal