7月31日に崩壊犬を救う為の街頭募金活動を行います! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

昨日は多くの方が、つむぎ君の為の

メッセージ、本当にありがとうございました。

 

きっと彼も天国で仲間達と

遊んでいると思います。

 

今日、火葬となりますが

いつまでも私達の心には生きています!!

 

それからタイトルにもありますように

以前から計画していた街頭募金活動を

する運びになりましたので、お知らせからです!!

 

先日のフジテレビの放送でも、ご存じの通り

放送がある以前から長崎市で起こった多頭飼育崩壊の

問題を解決する為に、少しづつでしたが動いておりました。

 

もちろんその活動だけではなく

センターに持ち込まれた収容犬の為に

治療や、ケアー、出来る範囲の事ですが

続けています。

 

今回、おばあちゃんの所の多頭飼育崩壊犬達

救う為や現状を良くする為にテレビという

大きな力も協力していただけました。

 

しかし、前記事でも書きましたが

それで終わりではなく、ここからが本当の

戦いでもあります。

 

あそこにいる子達に新しい家族が見つかるまでに

やはり時間もかかり、その為には、多くの予算も

必要となるのが現状です。

 

もっともっと動物達の声を伝え広めていき

市民の意識を変える、きっかけになって

ほしいというのが願いでもあります。

 

その為にはブログでの発信だけでは

長崎の町は、本当に弱い・・・。

 

町行く人達にも伝えられるように

そして街頭に立ち、自分達の声で

募金の呼び掛けをしようと思い決定しました。

 

いつも皆様には

多大なるお力添えをして頂け

今現在もPEACEの治療や崩壊犬の治療も

継続的にできていますが、やはりブログで

お願いばかりというのは、どうしても心が痛かったんです。

 

私達も私達で現場に立ち

呼び掛けていかないと!!!

 

その強い想いもあり、街頭募金活動を

決行します。

 

≪詳細≫

 

◆多頭飼育崩壊犬を救う為の

 街頭募金活動及び啓発

 

◆7月31日(日)

 

◆長崎市 夢彩都前

 

◆11:00~3:00予定

 (1時間延長する場合があります)

 

◆ピンクのTシャツが目印です。

 

なお今回の街頭募金活動を手伝ってくださる

ボランティアさんも募集中です。

 

お手伝いをとお考えの方がいらっしゃい

ましたら、土曜日の午前中までにメールフォームより

ご連絡願います。

 

最後は、昨日の崩壊犬達の様子や

テレビでは放送されなかった現場の写真の一部を

お伝えします。

 

まずは、たぬき君

長崎 Life of Animalのブログ

そして後ろがビビリ君と手前パク君

ビビリ君は、もう少し慣れるのに時間がかかりそうです。

長崎 Life of Animalのブログ

やはりこの暑さからバテいる子もいますが

私達が行くと笑顔で出迎えてくれるように

なる子も増えました。


この子は、まだまだ臆病さが強いですが

以前よりは随分良くなってきました。

 

仮名、きょんちゃん

 

長崎 Life of Animalのブログ

毎日、ローテションで現場に行っているんですが

数が多いのでゴミの数だけでも、毎回多いです。

長崎 Life of Animalのブログ

おばあちゃん自身も極力しているのですが

やはり思うように頭と体がついていっていません。


でも放置していては

臭いの原因にもなり、周りの住民の方々も

不快な気分はいつまでたっても消えないですからね・・。

 

掃除の合間には、おやつをあげたり

少しづつ慣らしたりしています。

長崎 Life of Animalのブログ

ペロリンちゃんも本当に最初とは

比べものにならないくらい変わっています。


写真、1番手前左がペロリンちゃん。

長崎 Life of Animalのブログ

この頃は側に寄る事すらできず

威嚇と吠えとで、いつも牙が剥き出しでした。

 

タカも顔つきが穏やかになったねぇ・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

それぞれの子達が、本来の犬らしさを

取り戻し、前に進みつつあります。

 

素敵な家族が見つかりますように

呼び掛け続けていきます!!

 

なお、狂犬病予防接種をしているんだろうか?との

お声がありましたのでご報告させて頂きます。

 

23頭全頭、狂犬病予防接種は

うけさせています。

 

証明書もありますので、譲渡の際は

お渡しします<(_ _)>

 

そして最後は、テレビでは放送されなかった

室内の変貌を一部公開します。

 

台所部分も犬達がひしめき

行き場のない状態でした。

長崎 Life of Animalのブログ

写真左からチワちゃん、わさお君、奥が

キュートちゃんです。

 

とにかく当初は犬達と物が溢れ、

蒸し風呂、足の踏み場の無い状態でした。

 

その頃の、お世話の様子です。

長崎 Life of Animalのブログ

常に家の中で犬達が暴れ、水やエサを入れている

ボールもすぐひっくり返してしまっていたので

エサやりだけでも一苦労。

 

油断しているとエサの取り合いで

大喧嘩になってしまうので、私達スタッフも

家の中での作業は本当に酷でした。

 

ただ、無我夢中で

作業をしていたような気がします・・・。

 

そして清掃後。


足の踏み場の無かった場所には

床が見え、テーブル、机も、磨きあげられ

スッキリとなりました(ρ゜∩゜)

長崎 Life of Animalのブログ

この状態を、ずっと保ってもらえるように

おばあちゃん自身にも変わってもらえるように

何度となく伝えています。

 

長年の癖というのは

すぐには変われないかもしれませんが

良いきっかけになってくれたと思います。

 

この先、おばあちゃんの体の事や

犬達の事、全てが穏やかに暮らしていけるように

私達に何ができるかわかりませんが

続けていきたいと思います。

 

まずは今週日曜日の街頭募金活動を

頑張ってきます!!

 

その日は、みなと祭りが開催中なので

お近くに来られた際は、ぜひ声をかけて

ください。

 

待っています!!

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal