我が家での歩君 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

坪ママが県外に行っている間の

数日間だけ我が家にスティと思っていたのですが

歩君のマイナス面を特訓してみようと思い

2週間、そのままステイさせる事にしました<(_ _)>

 

歩君は明るすぎて、怒られても

怒られている事に気づいてない事も

度々あります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

ダメな事は、きちんとダメだと歩君にわかるように

教えてあげないといけないですからね!!

 

という事で、しばらくは

我が家に揉まれトレーニングだぁ(/・ω・)/

 

早速、皆でお散歩タイム。

長崎 Life of Animalのブログ

我が子達にも初対面させ

全く問題はなくクリアε=(・o・*) フゥ

長崎 Life of Animalのブログ

どの子にも全く動じずガウガウもなかったです|ー゚)

 

長崎 Life of Animalのブログ

歩君は先住犬がいる所でも

どの子でも上手くやっていけると思いますよぉ。

長崎 Life of Animalのブログ  

写真みたいな感じで散歩中でも

ヘラヘラ顔でよそ見しながら歩いてしまう歩君(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ  

真直ぐ歩いてね( ̄o ̄;)ボソッ

足踏んじゃうよ( ̄o ̄;)ボソッ

 

足の方も、全く気にしていない様子ですが

ウンチをするとき、踏ん張りがきかず、片足を

上げながらする時がありますが、痛みなどは

ないようです。

 

そして我が家では、未来君用にスペースを作っていた部分を

歩君に使ってもらうようにしています。

 

未来君は、暑さに非常に弱いので

色々考えて室内生活となりました。


そんな未来君をチラリ|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ  

暑さに弱いので常に、ひんやりマットを敷いて

あげていると、呼吸も穏やかになってくれます。


落ち着くと1人でウロウロして

好きな場所でゴロン。

長崎 Life of Animalのブログ  

ただトイレは定期的にペットシートの上に

連れていき、排尿させないといけません。

 

でもお散歩も、しっかりした足で

まだまだ歩いてくれているんですよ(/_<。)

 

暑さ対策をしっかりして、この夏も乗り切ってほしい!!

未来君との時間も何よりの宝ですからね!!

そして散歩から帰ってきた歩くんはと

言いますと・・・|ω・`)ジー

 

窓から侵入してくる歩君(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ  

歩君と未来君の2ショット。

 

同じ時期に管理センター収容され、あの時は

隣同士の犬舎にいました。

 

状態も状態から期限も

迫っていたこの子達が今はこうして生きている。

長崎 Life of Animalのブログ  

皆さんのお力添えがなかったら

この子達が、ここにいる事もなかったと思います。

 

こうして、ごくごく普通な時間の流れですが

私にとって充実した時間です。

 

本当に感謝いっぱいです・・・。

 

歩君は、めちゃくちゃ甘えっ子なので

人の側が大好きです!!

長崎 Life of Animalのブログ  

外エリアと繋がっている窓は

自由に行き来できるようにしているので

繋留していますが、歩き回っています。

長崎 Life of Animalのブログ  

やっぱり足の方のマッサージは気持ち良いのか

すぐウトウトしています。

 

しばらくは我が家の環境に揉まれながら

本当の家族を探す旅を続けていこうね!!

 

歩君の家族も大募集中なので

譲渡条件等を確認の上、お問い合わせフォームより

ご連絡お待ちしておりますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal