6月26日 譲渡会報告 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

この所、全くお天気に恵まれない譲渡会ばかりで

ついてないなぁ・・・。

 

今回も極小規模での開催となりました。

 

天気も大荒れだったので

残念ですが収容犬の参加は中止にさせて

頂きました<(_ _)>

 

次の譲渡会に繋げられるよう

次回譲渡会案内のチラシを作ってきていたので

そちらの配布もしながら譲渡会を進めていきました。

 

まずは長崎 Life of Animal保護っ子

★歩君★

長崎 Life of Animalのブログ

もう本当に元気になっていて

足の痛みもなくなり、走ったりもできていました!!

長崎 Life of Animalのブログ

抱っこされてリラックスモードの歩君|ー゚)

これから本当の赤い糸頑張って探そうね。

 

他のワンちゃんにも全く動じない

とっても良い子ですよ(^ー^* )フフ♪

 

そして最年長のマロン

前回、良い所まで話が進んでいたのですが

お話が流れてしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

長崎 Life of Animalのブログ

マロンのご縁も頑張って探すからね!!

 

それから我が家の保護っ子

元気君(゚ー゚*)ノ

長崎 Life of Animalのブログ

いや~これがまた

ビビりのビビりで終始テーブルの下に

潜りぱなし(^▽^;)

 

カエデさんが写してくれた元気君|ー゚)

見事に顔がこわばっている・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

歩かせても知らない人が近くに寄るだけで

固まる、震える、挙動不審の3拍子(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

収容されていた時も、かなりビビりだったので

我が家でも、慣れるのに相当な時間がかかりました。

 

でも根は、おちゃめすぎるオヤジさんって

感じのワンコなんですよヾ(・o・*)シ

 

その良さを理解してくれ、時間をかけてもらえる方を

探していきたいと思います!

 

それからマクビーも参加していました(/・ω・)/

これもカエデさんの写真をもらった(*'ー'*)ふふっ♪

長崎 Life of Animalのブログ

ますます大きくなったマクビーです(^▽^;)

すぐ色んな所から、猫おやつやフードを

探してきて咥えて食べてる(*'へ'*)

 

まん丸して可愛いんですけどね。

 

この日は猫を見に来た方も少なく

マクの出番なし(_ _;)…パタ

 

ご縁探していきますよぉヾ(・o・*)シ

 

それから、そらさん個人保護の

黒ネコニャンズ4匹。

長崎 Life of Animalのブログ

個別の再度お見合いがあったので

参加させました('-')ノ

 

決まると良いね♪♪

 

天気の悪い中、足を運んで頂いた方も

沢山いましたO(≧▽≦)O

 

まずは卒業犬の小梅ちゃん♪

長崎 Life of Animalのブログ

いや~このレンコートがまた可愛い・・・。

めちゃんこ似合ってました。

 

皆にも挨拶ねっ(* ^ー゚)ノ

元気だけだよ、縮こまってるの(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

歩君も挨拶にやってきました|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

小梅ちゃんは来週、避妊手術だそうです。

もうそんなに大きくなったんだよねぇ・・・。

 

そして小梅ちゃんの姉妹の

さらちゃん(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

長崎 Life of Animalのブログ

これもまた可愛いレインコート着ちゃってました♪

二人とも愛されているのが伝わってきます。

長崎 Life of Animalのブログ

久しぶりのご対面の反応はどうかな??(*'_') ジッ

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノもの凄いガウガウでした。

 

普段は全く他の犬に攻撃性ないそうですが

なぜか、さらちゃん&小梅ちゃんはピリピリモード(^▽^;)

 

子供の頃の何か嫌な想い出でも

あるのかな・・(*'へ'*)

 

ご家族さん同士

色んな話をされていて、すっかり仲良くなっていました。

長崎 Life of Animalのブログ

こうやって卒業犬同士の、ご家族さんが

仲良くなってくれる事は、私達も嬉しいです!!

 

遊びに来てくれて、ありがとうございました<(_ _)>

 

そして差し入れも頂きましたo(*'▽'*)/

Oさん、沢山のたいやき、本当にすみません。

 

皆でがっついてしまいました(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

Oさんの愛犬のラブちゃんも連れて来てくれて

いましたが正面の写真が撮れてなかった<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

 

Oさんも動物を想う熱い方で

ボランティアにも参加したいとの事なので

ぜひ一緒に頑張っていきましょう!


さるねこさんからもシュークリームの

差し入れを頂きました<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

 

それから前記事でも書きましたが

本当に人足がなく、この日はスタッフミーティングも

同時に開く形になりました。

長崎 Life of Animalのブログ

現在、抱えている問題

多頭飼育崩壊現場・収容犬の状態など

まず、どうするべきか?

 

話し合いをしました。

 

こんな話し合いをしているのが

おばあちゃんに聞こえたのか、おばあちゃんから

電話がありました。

 

この生憎の雨で外に出れない為

買い物を頼みたいとの事でした。

 

蒸し風呂状態の犬達の事も気がかりなので

急遽、yokoさんと他スタッフが向かう事に

なりました。

 

デジカメが無かった為、写メで撮影した1枚。

この子達は外にいる子ですが、めちゃくちゃ

怯えが強く、威嚇もありますが、最近少しづつ

威嚇をするのを止めるようになりました。

長崎 Life of Animalのブログ

こんなにも澄んだ瞳をし

可愛い子達です。

 

でも、この場所から散歩に何年も出ていません・・・。

 

外を知らない彼らの環境は

あまりにも残酷だと感じます。

 

ただご飯だけ、水だけ与えて

生きれれば良いという問題じゃありません。

 

やっぱりこの子達にも

普通に散歩したり遊んだりしてほしい・・・。

 

そう強く願います!!

 

今日も午後から、おばあちゃんの所へ

行って来ます。

 

少しづつ改善に向けて

1歩1歩進むしかありません。

 

この子達にも笑顔が取り戻せるように

そして、ばあちゃん自身も、孤独や不安感が

減ってもらえればと思います。

 

今回の譲渡会では

個人ボラさんの、ぐりさんの所のニャンズが

トライアルに行く事になったようです!

 

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

 

その他、猫班の様子は

カエデさんのブログ でチェックしてみてください('-')ノ

 

この日、参加してくれたスタッフの皆さん

初参加のボランティアさん、雨の中

本当に、お疲れさまでした<(_ _)>

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal