狂犬病予防接種啓発活動(田上地区) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

前記事に続きまして

私達が参加してきた田上地区の報告です。

 

この日は以前から約束をしていた

卒業犬のラッキーの正式譲渡手続きが終わって

いなかったので、それも含め予防接種も

打つ事になっていました(≧∇≦)ノ

 

記事が多いので

ラッキーとの正式譲渡に関しましては次の記事に

書きたいと思います☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

この地区は長崎市の中でも

最も多く犬達が予防接種に来る地域との事で

次から次に愛犬家の皆様が来られていました。

長崎 Life of Animalのブログ

私も自宅範囲内なので

第一部隊のりぼん・茶々丸・元気を予防接種に

連れて行きました。

 

収容時お世話になったいた職員さん達も

元気君の丸々した体を見て驚かれていました('-')ノ

 

『ぼくっっこわいんですけどっっΣ(=∇=ノノ』

長崎 Life of Animalのブログ

あの時は、死の危険もあるくらい

骨と皮だけの状態だったので、元気になった姿を見てもらえ

良かったです!!

 

でも相変わらずビビりには拍車をかけ

逃げる逃げる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

しっぽも下がり、固まっていました(´;ェ;`)ウゥ・・・

こりゃ相当時間がかかりそうだ(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

でも、この日の担当の先生は

かかりつけの先生で、元気君の性格は

ご存じなので、案外スムーズに注射を打つ事ができました!

 

とにかく犬が多くて

職員の皆様、先生達、私達も

暑さの中、大忙しで呼び掛けていきました。

 

猫会議さんのご実家のワンちゃんも

連れて来られていましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

長崎 Life of Animalのブログ

ここでは啓発のチラシを直接目を通してくれる方が多く

『今まで、こんな現状知らなかった』

『迷子になった時の対処法を初めて知った』などの

意見がありました。

長崎 Life of Animalのブログ

そういった方々にも

長崎の現状及び迷子札の重要性さを

伝える事ができて、良かったと思います!!!

長崎 Life of Animalのブログ

飼い主さん側にも

知る機会が、多くなればなるほど

管理も見直して頂ける事に繋がるかもしれませんからね。

 

そしてこの会場にも長崎 Life of Animal卒業犬の

タケルが予防接種に来ていましたヽ(^◇^*)/

長崎 Life of Animalのブログ

相変わらずハイパーだそうですが

以前に比べ、他の犬に対してもガウガウも減り

仲良く暮らしているそうです☆彡

 

注射も、ちょっと暴れたけど

お利口さんに接種できましたよぉ♪♪

 

Sさん又ぜひお散歩途中で我が家を通る際には

声かけてくださいね(゚ー゚*)ノ
前日から準備していた

長崎 Life of Animalのブログ

 

マナーアップキャンペーンのセット

住吉地区で140個、田上地区で160個

全て配り終えてしまい、最後はお話だけの

形となってしまいました<(_ _)>すみません。

 

この日も色んなワンちゃんの輝いた笑顔に会え

そしてお話を聞く事ができた事に感謝です!

長崎 Life of Animalのブログ

この啓発活動は、きっと意味のあるものに

繋がってくれるんじゃないかと思います。

 

先は長いかもしれませんが

コツコツ良い将来に向けて、呼び掛けを続けます!!

 

予定時間になり

この日の予防接種は全て終了となりました。

 

田上地区は全248頭の犬が

来ました。

 

暑い中、日焼けもしながらですが

多くのスタッフが啓発活動の呼び掛けに参加してくれた事

<(_ _*)> アリガトォ

 

啓発活動が終わり

B班のメンバーと合流し、次の活動へ

収容犬情報・里親募集のチラシ制作と印刷、啓発チラシの印刷です。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎 Life of Animalのブログ

掲示する個所が増えると

貼り替えだけでも、時間を取られてしまうので

手分けして担当地区を回っています。

長崎 Life of Animalのブログ

でも私達が活動をするようになって

このチラシという物は、凄く効果が出ている事を実感しています。

 

最初は1ヶ所からスタートし

10ヶ所になり、50ヶ所、今では

100ヶ所近く、貼らせてもらう事ができています。

 

そして収容犬の返還や

譲渡という形にも繋がり、無くてはならない

活動の1つです。

 

原点とも言えます!!

長崎 Life of Animalのブログ

夕方になってしまいましたが

スタッフ手分けして、チラシ貼りに行って来ます!

 

皆、本当に1日がかりの啓発活動

(^ー^)お疲れ様でした~♪

 

きっと皆の願いは

良い形となり、幸せな犬や猫が増える事に

繋がると思います!!!

 

次は明日、火曜日に参加します。

 

千々公民館 13:00~13:15

大崎バス停 13:45~14:00

潮見崎公園(茂木町)14:30~14:45

 

予防接種時間は短めですので

余裕を持って来られた方が良いと思います。

 

この地区も中心部から離れているので

色んな意見を聞いて、呼び掛けて来ます<(_ _)>

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal