犬と遊ぶ事は素晴らしい☆彡 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

普段、センターで出会う犬達は

笑顔も無く、ほとんど社会性も身についてない

子達が本当に多いです。


そんな姿を見ていると、どの子も

思いっきり走らせたり、ボール遊びしたりって

いつも思います。


犬舎の中で、じっと時間と戦っている姿は

なんとも言いようがないくらい、切ない事も多々あります。


でも外に出れば確実に笑顔を取り戻せ

生き生きとした本来の犬の表情に生まれ変われるんです!


よく、近所の方から

お散歩途中なんかに、『♂同士よく喧嘩しないねぇ~』とか

『散歩も大変でしょ?』など聞かれます。


しかし接し方次第で♂同士でも♀同士でも

十分折り合いよく仲良く暮らせます。


特に我が家は色んな犬が来たり、卒業したり

する環境なので、折り合いをつけさせなければ

生活できません。


最初ガウガウして歯を剥いた子もいれば

平気な子もいる、少しづつ教えててあげれば

犬も、ちゃんと理解してくれます。


先日お届けに行った現ラッキーもそう。


犬舎の中で一緒にいた♂犬達と大喧嘩もし

頭に怪我した事もありました。


おやつ1つを奪われないように

守るので必死で攻撃してしまう・・・。


気が強そうだなって覚悟もしていました。


しかし、センターから引き出し

我が家での生活が始まり、少しづつ他の子達とも触れ合わせ

♂犬(茶々丸やポップ)♀っ子達にも全く動じず、

本当に仲良くなれました。


社会性を身につける場や折り合いをつける事として

遊ぶ事は本当に素晴らしいです(゚ー゚*)ノ


そらさんが良い言葉を言っていました。


散歩も犬の散歩では無く

犬と散歩ですからd(゜ー゜*)ネッ!

長崎 Life of Animalのブログ

ドッグライフの素晴らしさをより多くの人に

知ってもらいたい、愛犬ちゃんと沢山遊んでもらいたいと

思っています!!


先日、ラッキーお届け前日に

ドックランに行って来たときの様子をお伝えします!!


我が家は車が軽自動車なので

人間+犬達全員では、遠くまで行く事ができません。


りぼん&ポップは

また別の日に行きましたm(o・ω・o)mゴメン


新しい洋服買ってあげたから許してね( ̄o ̄;)ボソッ


まぁ、私が買ったわけじゃなくお友達が

買ってくれたんだけどね( ̄o ̄;)ボソッ

長崎 Life of Animalのブログ

ほらっ赤ちゃんみたいで

可愛いよ☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

『ごまかしたなぁUTェTU クゥーン』


(^▽^;)


ポップにもあるよ(≧∇≦)ノ

名前入りの春服☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

春らしくて可愛いd(゜ー゜*)ネッ!


2人は母にお願いし

出かけてきました。

長崎 Life of Animalのブログ

茶々丸(*'_') ジッ

大きなあくびだねぇ・・。


ドックランに着くとバーニーズ君が遊んでいました|ー゚)

挨拶を済ませ、もう“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

長崎 Life of Animalのブログ

ふりるは吠えながら逃げてましたx・)ぷっ


でも時間が経つと皆で走り回り

とっても楽しそう♪♪

長崎 Life of Animalのブログ

ラッキーも、すっかり慣れ

バーニーズ君とも仲良くできました!

長崎 Life of Animalのブログ

昔じゃ考えられないなぁ(*'へ'*)

長崎 Life of Animalのブログ

しばらくすると次のワンコ君が来られました。

名前を聞くと、ラッキー君だそうです(^ー^* )フフ♪

長崎 Life of Animalのブログ

我が家の茶々丸を見てみると(*'_') ジッ

泥まみれ(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

もうε= (++ ) バテバテ!!な様子で

1人寝た(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

あっこの子もε= (++ ) バテバテ!!

ラッキーとは、この日最後だったので

良い想い出作りができました☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

他の子達も帰り、貸し切り状態のドッグランでしたが

場所を移動しPAの犬の広場へ


さっきのε= (++ ) バテバテ!!はどこいったんだかと

思うくらい、また走る、走る(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

ボール投げてぇ~と、待つワンコ達|ー゚)

本当に無邪気ですよ~・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

この日の1番良いショットがこの

ラッキーの笑顔の写真(*´ェ`*)ポッ

長崎 Life of Animalのブログ

長崎市には犬と遊べる場所が、まだまだ少なく

市内には1か所だけしかドッグランがないですが

愛犬と共に、色んな所を探索し、ぜひ遊びに行ってみて

ほしいです(* ^ー゚)ノ


人も犬も楽しくなりますよぉアップ


最後にこの日ナイスなショットをくれた

Kさんの元で過ごしているラッキーの、様子を|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

ラッキーが来た日

息子さんが、『初めて家に来てラッキー君が

寂しい思いをしないように一緒に寝たい』と言って

日曜日はラッキースペースに布団を敷いて

同じ空間に寝たそうですo(TωT )( TωT)o


R君は、本当にラッキーを想ってくれているんだね・・・。


私も保護した子でも全て我が子と同じ気持なので

とっても嬉しいです(/_<。)


トイレも今の所、問題ないそうで

一緒の時間を楽しんでくれています音譜


お散歩に行く時は、抱っこして外まで

行かなきゃいけないから重さが心配(^▽^;)


奥様、大丈夫かな(^▽^;)


Kさん家族の皆さんも、ラッキーと一緒の

ドッグライフが送ってもらえるよう見守っています☆彡


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
  ※支店名が「768」の数字になります。
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

にほんブログ村≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

および人気ブログランキングの『ボタン』か『文字』をそれぞれ

1日1回、クリックして頂けないでしょうか?


そのクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!

どうぞ、宜しくお願いします。

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックの、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal