収容犬達との触れ合い(追記あり) | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

今日は長きにわたり収容されていた

シオン君の旅立ちの日だったので、午後から

yokoさんと、あちゃさんとでセンターに行ってきました!!


あちゃさんも仕事の合間

<(_ _*)> アリガトォ


私達が着いた頃に先方さんも手続きを済ませ

出発の準備をしてました|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

去年の11月5日に、飼い主さんの都合により

持ち込まれ、3ヶ月半・・・。


本当に長い間、孤独の犬舎の中で

頑張ってくれたね(/_<。)


今日から、幸せの再出発です!!

今まで寂しかった分、新しい家族に沢山

甘えるんだよ!!


またいつか必ず会おうね|ー゚)


ご縁が繋がり本当に良かったです。

シオン君を気にかけてくれ、応援してくださった

皆様にもお礼を申し上げます<(_ _)>


それから今日は、収容犬ダックス君を

引き取りに来られたご家族さんにも

お会いできました。


以前の譲渡会にも足を運んでくれた方で

その中で、収容犬をと目を向けて下さいました

<(_ _*)> アリガトォ ゴザイマス。


そして今日、引き出されて

帰られました。


最後におめでとう!!

長崎 Life of Animalのブログ

足の具合が気になりますが、後日病院にも

連れて行ってくださるとの事だったので

大きな問題がなければ良いなぁ・・。


これから幸せにくらしてね!!


嬉しい事もあり、本当に沢山の輪が広がった

おかげで収容犬を家族として迎えてくれた

ご家族さん2組。


ありがとうございました<(_ _)>


それから、今日は沢山の、おやつのご支援が

届いていたので、持ってきました。


改めてご支援報告しますが

Mさん、<(_ _*)> アリガトォ

長崎 Life of Animalのブログ

最初は、新しい持ち込み犬から

報告します・・。


またダックスです(/_<。)

去年から迷子犬、持ち込み犬で本当に

増えています。


※追記

持ち込まれた飼い主さんの、お知り合いさんが

引き取られるかもとの事です。


まだ詳しい事は、はっきりしていませんが

この子の余生をココではなく、お家で過ごさせて

もらいたいです!!

長崎 Life of Animalのブログ

詳しい事情は控えさせて頂きますが

持ち込み理由が本当なら苦しい選択だったのかも

しれません。


年齢は12歳

選別は確認していません。


寒さと恐怖からか、ずっと震えていました・・。


小型犬の純血種は、わりかし新しい飼い主さんが

見つかりやすいとは思うのですが、年齢が年齢なので

正直、厳しかもしれません。


この子の年齢も含め余生を一緒にと

考えてくれる方がいましたら、動物管理センターまで

お問い合わせ願います<(_ _)>


そして新しい迷子犬です。

緑ヶ丘町で保護された黒ラブ君3~5さいくらい

青の首輪を付けています。

長崎 Life of Animalのブログ

散歩中のワンコに着いてきていたそうです。

元気もあり、黒ラブにしては少し小さめです。


お心辺りの方はいませんか??


ちょっとたれ目君です!


それから、この子も迷子犬

東山手付近で保護されました。

ビーグル♂ 3歳くらい


凄く人懐っこいワンコです。

長崎 Life of Animalのブログ

首輪が無かったとの事なので

抜けちゃった可能性があります。


吠える声は大きめです。

大浦地区の方で、見かけた方いませんか??


早急に飼い主さんが見つかる事を願います!!


そして今日は今現在

厳しい状態にいるワンコさんを中心に

記事にさせてもらいます<(_ _)>


まずは引き取り犬のテツ♂(ノ_・。)

長崎 Life of Animalのブログ

命の危険があるんじゃないかと思うくらい

激やせしていて、心配でたまりません。

長崎 Life of Animalのブログ

今週の木曜日に病院に連れて行こうと思っています。

食べても食べても太れないのには何か原因があると

思います。


ガリガリに痩せている為、床ずれも足のいたる所に

できてきて、今日は毛布を敷かせてもらいました(´;ェ;`)


昨日、お届けしたラッキーの収容当初より

酷いです。。。


また病院に行った後は

ご報告させて頂きます(/_<。)


琴海村松で捕獲された迷子犬の仮名

こまった君♂

長崎 Life of Animalのブログ

彼は凄くビビりで、おやつがないと

すぐ犬舎の後ろまでいき、こっちの様子を伺っています。


今日はyokoさんが犬舎の中に入ってくれ

触れ合ってくれました!


人間には全く近くに寄ろうとしません。

長崎 Life of Animalのブログ

でも時間をかけ、ゆっくり、ゆっくり

接近すると|ω・`)ジー


おやつがあるのに知らんぷり(; ̄ー ̄A

長崎 Life of Animalのブログ

しかし時間をかけると手から

歯も当たらないように食べてくれましたよ!!

長崎 Life of Animalのブログ

以前、人間に怖い思いをさせられたのかな・・・。

まだ1度も吠える声も聞いた事がありません。


怯えないで少しづつで良いから

心を開いてね!!


こまった君にも、ご縁がきっとあるよ!!

1日でも早く慣れてくれるように、願います。


それから先日持ち込まれたコタロー君2歳

たしかに臆病ではありますが、威嚇をするような

行動は、今の所全く見えません。

長崎 Life of Animalのブログ

顔周りも、口周りも触っても

おとなしいです。

長崎 Life of Animalのブログ

とっても甘えてきて愛くるしいワンコなのに

どうしてだろう。。。


コタロー君も幸せの再出発に向けて

頑張ろうね!!


それから検査室にいる引き取り犬の

きんきんちゃん

長崎 Life of Animalのブログ

もう元気回復で、いつもの

(("ヘ('∇'*) オイデッ♪をして、おやつをねだって

いました!


木曜日、様子を見て

シャンプーをしてあげようと思います<(_ _)>


きんきんちゃんも高齢ですが

それを含め受け止めてもらえる方が

見つかる事を願っています。


その他の収容犬達も

満足そうに、おやつを食べ、お腹が満たされると

ポツンと犬舎の前に座っていました。


もちろんボギー君もです。


今日は色々バタバタしてしまい

写真を十分に撮れませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ


今週、27日は宝町公園にて

譲渡会があるので、収容犬にもチャンスが広がるよう

頑張ります!!!


参加犬に関しては現在調整中ですが

犬の様子を見ながら、決定しようと思います。


次は木曜日にセンターに行くので

テツの病院や、収容犬のシャンプーなど

活動してきますね<(_ _)>


収容犬が気になっている方は

長崎市動物管理センターまで足を運んで

みてください!!


宜しくお願いします<(_ _)>


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
  ※支店名が「768」の数字になります。
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

にほんブログ村≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

および人気ブログランキングの『ボタン』か『文字』をそれぞれ

1日1回、クリックして頂けないでしょうか?


そのクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!

どうぞ、宜しくお願いします。

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックの、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal