持ち込み犬の多さ・・・ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

悲しい話題が、この所続いていて

私自身も非常にやりきれない思いでいっぱいです。


今週は、まだセンターに行っていなく職員さん、

とらきちさんの報告写真で確認しました。


今現在、把握しているだけで、迷子犬は4匹(仔犬1)

捕獲犬1匹、その他全て仔犬も含む17匹が

飼い主による持ち込みと引き取り犬です。


17匹全て新しい飼い主さんを探さなければなりません。


こんな厳しい現状が続く中
泣く泣くの選択をしなければならない事になりました・・・。


そして今週の月曜日

期限を迎えてしまった犬がいます。


飼い主の体調不良が原因での持ち込み

黒ラブ君


持ち込まれた当初から興奮し

吠える声も大きく、私達も安易には近くに寄れませんでした。

長崎 Life of Animalのブログ

でもこのまま触る事もできず

ただ諦めるのだけは絶対に嫌だったので

トレーナーの先生に、お願いし見てもらっていました。


先生は全く動じず、普通に犬舎に入り

リードをつけ、外に出してみました。


長崎 Life of Animalのブログ

写真で見る限りでは、じっとしているように

見えますが、かなり力が強く、この体格の良い

私でも、引きずられるくらい力が強かったです。


でも凶暴性は全くなく

犬に慣れている人や、黒ラブを飼育した経験がある人なら

十分家族として過ごせるんじゃないかと思い、呼びかけも

していました。


しかし現実は厳しく、輸血犬としても

落ち着きのなさから断念せざるをえませんでした。


時間だけがすぎ

この毎日のように、職員さんの説得にも応じない

飼い主により持ち込まれる日々・・・。


そして今いる収容犬の中で

最も一般譲渡しずらい、彼に決断がくだされました。


この子も薬による安楽死で最後を迎えました。


君を助けてあげれなくて本当にごめん・・・。

人間にうんざりだよね・・・。


でも、美味しそうにおやつを、無我夢中で食べてくれた事

今でも忘れません。


君の命も絶対に無駄にしないからね・・・。

約束します。


今年に入り、相次ぐ持ち込み犬達

この状況を絶対に変えなければ、不幸な命が

後を絶ちません。


19歳の老犬の事についての記事でも書いたと

思いますが、簡単に命を見捨てないで下さい。


もう一度、その犬や猫と出会った時、

家族として迎える時の気持ちを思い出して

下さい!!


見捨てる為に家族として迎えたのではないでしょう??


最初は可愛くて大好きで、一緒に過ごしたくて

迎えたんじゃないんですか??


動物達の心の声を

聞いてあげて下さい・・・・。


明日、伊達猫人にゃぉとさんからセンターに

送られた件での、KTNさんの取材が入ります。


私達の活動についても

改めて取材してくださるそうなので

この悲しい現状を訴えてこようと思います。


誰かがしてくれる、愛護ボランティアさんが

何とかしてくれると思っている方も多いと

耳にします。


そうじゃないです!!


皆さん色々と大変な毎日の中

1匹でも不幸な動物達をなくそうという

気持ちで、出来る限り精一杯活動をしてると思います。


無責任な人・人任せな人が減れば、

今おかれているような厳しい現状が

大きく変わると思います。


そうなってもらえる為にも

まだ頭の中整理できていませんが

メディアを通し、訴えれたら良いなとも考えています。


伊達猫人(にゃぉと)さんが良い影響力に

なってくれる事を信じます!


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

にほんブログ村≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

および人気ブログランキングの『ボタン』か『文字』をそれぞれ

1日1回、クリックして頂けないでしょうか?


そのクリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!

どうぞ、宜しくお願いします。

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックの、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。
ポチポチっとお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal