今年最後の譲渡会報告 VOL1☆彡 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

今年最後の譲渡会という事もあり

スタッフ気合い入れて準備に取り掛かりました。


本当に沢山のフリマ物資の提供を頂く事ができ

感謝です!!

長崎 Life of Animalのブログ

男の人チームは犬のサークル作りや

テント、女性陣は啓発ポップ作成やフリマ準備をしました。


何とか形になってきたかな|ー゚)ノ

長崎 Life of Animalのブログ

今回も動物管理センター収容犬が参加したので

運搬班がセンターから会場へ運んでくれ到着。


今回初ボランティアでお手伝いをしてくれた

イブさん&Yさん本当にありがとうございます<(_ _)>


1匹でもご縁を掴めるよう頑張ろう('-')ノ


まずは長崎 Life of Animal保護犬・猫

くぅ&茶々丸&マロン・キイチ&ひなたです☆彡


まずは、くぅ~|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

くぅ~には前日お問い合わせを頂いており

譲渡会に来てもらうようお願いしていました。


中盤ご家族さんが到着し

直接お話し、くぅ~の欠点をお伝えさせてもらい

触れ合ってもらっていました。


子供が苦手な、くぅ~ですが

ご家族さんのお子様11歳の子には吠えもなく

普通に接する事ができましたw(゜o゜)w


以前飼われていたワンコさんと

くぅ~が似ている事から気にかけてもらい

写真を見せてもらうと本当にソックリでした!


しばらく接してもらい譲渡条件・くぅ~はトライアルから

スタートしてほしい事などをお伝えし

一旦自宅へ帰り、ご家族皆さんで考えてもらい連絡を

待ちました。


そしてその日の夜

トライアルからお願いしますと連絡が

ありましたヽ(^◇^*)/


くぅ~は吠え癖が中々治らず

ご家族さんの負担になっては、大変なので

トライアルから様子を見てほしかったんです。


中々ご縁がなかった、くぅ~に

ようやくお声がかかり近日中にトライアルに

行きますヾ(〃^∇^)ノ


上手くいくと良いなぁぁ・・・。


でも正直、欠点が多いくぅ~なので

戻ってくる覚悟で、トライアルに出します!


頑張れぇぇくぅ!!


はっちゃけている、くぅ~だから

希望者さん家族を困らせちゃダメだぞぉ!!!


くぅ~の今後も、追って報告させてもらいます☆彡


そして茶々丸

こんなに愛くるしいチャッチィなのに

お声が1回もかからなかった('〇';)

長崎 Life of Animalのブログ

マロンは、またしても

年齢でNGが多く、また来年頑張ろうね!!

長崎 Life of Animalのブログ


そして保護猫のキイチです☆彡

お声がかかり、もう一度飼育ができるかどうか考えてもらい

現在先方さんの再度連絡待ちです|ー゚)

ご縁があると良いね☆彡

長崎 Life of Animalのブログ


そして、ひなた|ー゚)ノ

ひなたは譲渡会中ずっとブランケットに潜りぱなしで

お客さんに顔が見えず、アピールできなかった(´・ω・`)

また頑張ろうねぇ!!

長崎 Life of Animalのブログ

最初こそ人足が、まばらでしたが

ぞくぞくとお客さんやブログを見ていて下さっている

方々が遊びに来てくれました<(_ _*)> アリガトウゴザイマス。

長崎 Life of Animalのブログ

チャリティーフリマも大盛況でしたw(゜o゜)w

皆さん”チャリティー”の意味を、理解して頂き

本当に沢山の方にお買い求めして頂き感謝します!!

長崎 Life of Animalのブログ

yokoさんも気合い入れて手作りリードを

毎回作ってくださっています(/_<。)


私はフリフリリボンをゲットさせてもらいました(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ


そしてこの日から長崎 Life of Animalオリジナルステッカーを

販売する事になりましたヽ(゚◇゚ )ノ


今回色々考えて3タイプのデザインを作りました!

以前からボランティアさんからの提案で動物愛護啓発も兼ねて

ステッカーを作ってみたらどうかとありました。


ずっと考えていて、中々活動しながらだと

作ったりデザイン考えたりできずにいました。


プレス販売として何とか発売できる運びとなりました(/_<。)

沢山の方に買って頂き、ありがとうございました!!

長崎 Life of Animalのブログ

来年から正式に販売する予定で

価格等も思案中ですので、変化する場合がありますが

チャリティーステッカーとして、売り上げの一部を

活動費にあてられるように頑張りたいと思います<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

私のお気に入りはDOG IN CARの

ステッカーです☆彡


犬もパソコンから丸や四角を加工しながら完全オリジナルで

制作しました(おしゅんが(^▽^;))


気合いの1枚となっています(*゚ー゚)ノ


お車にワンちゃんを乗せる事がある方は

是非1枚お買い求め願います(≧∇≦)ノ


収容犬や一般参加猫・猫の会.さんの

記事はVOL2に続きます!!


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal