皮膚病シーズーももちゃん速報☆彡 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

今日は、今までで1番ハードだったと

言っても良いくらいな譲渡会になりました('〇';)


そのご報告は、明日ゆっくり書くとしてε=(・o・*) フゥ


今日は嬉しいニュースがあったので先にご報告させて

頂きます(/_<。)


先週からトライアルに行っていた

シーズーの、ももちゃんの里親様より連絡が来ました!

長崎 Life of Animalのブログ

1週間、先住犬と過ごし

経過を見てくれていました。


先住犬のまかろん&くるとんとも

穏やかな生活を送っていたそうですw(゜o゜)w


そして正式に家族として決めますとの

連絡が本日入りましたヽ(^◇^*)/


明日、センターの

譲渡手続きをします!


シャンプーも頻繁にしていてくださり

今は、脂ぽさも落ち着きサラサラしてきているそうです!!


もちろん毛はすぐには生えてはきませんが

十分理解してくださっている里親さまなので

今後を見守っていてくれると思います。


新しい名前も決められたらしく

『シフォンちゃん☆彡』になりました☆彡

名前の由来も、シフォンケーキのように

フワフワとした子になるよ願いを込めたそうです(ノ_・。)

長崎 Life of Animalのブログ
長崎 Life of Animalのブログ

本当に良かったね・・・・(/_<。)


私は、最初ももちゃんを見た時

正直、辛く苦しかったです。


数ヵ月前に、同じような状態のシーズーの

お手入れをし、そして家族が見つかり心から

喜んだ矢先に、同じ、いや、前の子よりも

酷い状態のシーズーちゃんが持ち込まれ

やるせない気持ちでいっぱいでした。


でも、どんな子だって

命あるもの、関係ない。


ココに入ってしまった(見捨てられた)以上

無視はできません。


ただその気持ちに甘えるような事だけは

してほしくないです!!


実は今日、譲渡会始まる前に

みなと公園に段ボールに入った仔犬が1匹捨てられていました。

箱には廃棄と書かれていました。


おそらく確信犯です!

こんな卑怯な人間がいるんです。


愛護団体がいるから何とかしてくれる

そして、譲渡会場に捨てれば保護してくれるなど

簡単に思わないで下さい。


この仔をどうするか検討中ですが

今日は、動物病院に預けさせてもらいました。


この経緯・経過は、また改めて記事にします<(_ _)>


でも犬や猫には全く関係ない事なんです。

人間の都合で生まれ、そして遺棄されたり

飼えなくなったからと言って持ち込む。


こんな現場や現状を見ると

本当なら逃げたい気持ちにもなります。


でも、こうしてシーズーシフォンちゃんにも

素敵な出会いがあり、再び幸せを掴む事ができた事は

本当に嬉しく、辛さを吹き飛ばしてくれました!!


Tさん、シフォンちゃんを迎え入れしてくれ

ありがとうございました(ノ_・。)


応援してくれていた皆様にも

早く報告したく今日の記事にさせて頂きました!!


今後のシフォンちゃんを見守っていきたいと

思います(≧∇≦)ノ

★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal