動物管理センターの新しい収容犬の様子 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

昨日、今日のセンター収容犬の様子です<(_ _)>


まずは新しい保護犬からです。

新小ケ倉町で保護されたワンコ(オス推定3~4)


黒の新しい首輪をしています。

長崎 Life of Animalのブログ

あんまり、おやつを食べてくれなかった。。。

ワォ~ンと一鳴きされました(*'へ'*)

長崎 Life of Animalのブログ

お心当たりの方はいませんか?

新小ケ倉付近にお住まいの方で、ご近所に

似た犬を見かけた事はありませんか?


迷子犬も中々後を絶ちませんね(ノ_・。)


そして次のワンコも迷子犬です。

新戸町で保護されたオスの推定10歳~13歳


青の首輪をしています。

赤と青の2本のリード付き。

長崎 Life of Animalのブログ

リードを2本付けた状態で保護されてきたので

飼い主さんも早めに見つかると思っていたのですが

現時点、まだ見つかっていません。。。


早急に迎えに行ってあげて下さい!!!


老犬が迷子になった時に、よく飼い主さんから聞く言葉

死に場所を求めて家出したんだろうと言われる方が

多いですが、正直そんな事はありません!


ただ帰れなくなっているだけです。

探す事を諦めないでほしいです!!


そして他収容犬達です<(_ _)>

畝刈地区で保護されたワンコ(オス推定1歳未満)

長崎 Life of Animalのブログ

相変わらず愛想の良い

元気なワンコ君です☆彡


やんちゃ盛りで遊びも大好きでした(*^-^)ノ

長崎 Life of Animalのブログ


そして三川町で保護された(仮)タヌちゃん

おやつ欲しさに、ずっと待っていました。


中々病院に行けず

明日には行けるかな。。。

長崎 Life of Animalのブログ


そして、琴海で保護された

じいちゃんワンコ


ここ最近、本当に元気が良くなってきて

人がいるのを見つけると自分から近くに寄ってきて

くれます!!


老犬を見ていると

最後まで温かい家庭で過ごさせてあげたいと

本当に思います。

長崎 Life of Animalのブログ

yokoさんは順番に、おやつタイム

本当に収容犬は喜んで食べてくれます。

長崎 Life of Animalのブログ

食事は全て職員さんがしてくれるので

おやつを中心にあげるようにしました<(_ _)>


なので、今日用意した

ジャーキーとササミ巻きも、あっという間に

無くなりました。


収容犬は食べる事が1番の楽しみかもしれないので

少しかもしれないけど、私達が行った時には、美味しい

おやつを食べさせてあげたいですからね(ノ_・。)


次に、さくらの里で保護されたサク君

推定2~3歳


長崎 Life of Animalのブログ

このワンコが1番痩せているので

ずっと気になっています。


中々ご縁を掴む事ができず

哀しい日々が続いています。


こんなに甘えん坊で可愛いのに(ρ゜∩゜) グスン

サク君も諦めず、飼い主さんを探したいと思います。

長崎 Life of Animalのブログ


それから持ち込み犬のラブ君 1歳

ラブ君は、うちの預かり犬の、くぅ~の兄弟です。

やっぱり似ているのか、怖がり君(´;ェ;`)ウゥ・・・


慣れると、シッポも上がってくるんですが

いつも最初会うとシッポも下がりオドオドしてます。


でも、人の側にいるのは好きなので

本当は、いっぱい甘えたいんだと思います。


ラブも頑張ろうね!!

長崎 Life of Animalのブログ


そして、この子も持ち込み犬のシオン君 1歳

大型犬という事もあり、力加減も知りたかったので

この日は犬舎の中で直接遊んでみました!

長崎 Life of Animalのブログ

今の所、全く人間に対して攻撃性もなく

若いだけあって元気のいい事w(゜o゜)w


基本的な、しつけはマスターしていますよ。

どこ触っても平気君です!!

長崎 Life of Animalのブログ

写真では、落ち着いているように見えますが

はっちゃけてました(^▽^;)


犬に慣れていて

時間に余裕のある方向きだと思います。


とっても素直なシオン君に

再び温かい家族に迎えられるよう願います。

長崎 Life of Animalのブログ

それからシオン君の犬舎から隣を覗くと

ボギー君がいます。


この子も持ち込み犬で大型犬なので

厳しい状態が続いています。

長崎 Life of Animalのブログ

いつも私達が来ると

檻の前で待っています。


体力のある男性の方に、とても向いています。

ボギーにも早くお家が見つかってほしいです!!


それから相変わらず威嚇の激しいマルチーズのマルちゃん

男性には良いかと思いきや・・・

つい先日、おしゅんが近くに行き様子を見てみると

威嚇されてしまいました(ノ_・。)

長崎 Life of Animalのブログ

男性には良いとの事でしたが

そうでもなさそうです(ノ_・。)


今お世話をしてくれてる職員さん(男性)のみ

威嚇もせず抱っこもできているので、どうしたら良いか

職員さんも試行錯誤されています。


少しでも心を開き、慣れてほしいな。。。

1回トレーナーの先生に見てもらおうと思っています。


最後に猫檻

ここ最近、私達が帰るまでの間

0が続いています。


本当に、ホッとします。。。

嬉しさあまりに写真撮りました。

長崎 Life of Animalのブログ

ここ最近は収容犬との触れ合いで

駐車場に出してという形ができないでいますが

その分、本当に職員さんが率先して触れ合ってくれたり

慣れていなかった仔犬達にも、時間を見つけ触れ合ったり

してくれています!


私達より長く接している職員さんの方が

1番、収容犬1匹1匹性格や行動を見てくれているので

チラシを作る時の参考にさせて頂いています。


収容犬が少しでもストレスを感じないように

少しづつですが私達なりにも色々な事を継続的にやっていこうと

思っています<(_ _)>


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインおやつペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal