チャロについて | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

先日から、長与町役場の方からの連絡で

チャロの目撃現場が変わってると報告を受けていました。


夏ちゃん家から離れた場所にある

高田郷付近のスーパーで多数の目撃情報があり

役場の方も何度も見かけているとの事でした。


メス犬のいるお宅にも何度も足を運んでいる

らしく、我が家のリボンを連れ早速その情報を元に

捜索していると目の前を走り去るチャロを発見!!


慌ててはダメなので、知らんぷりで

散歩しているように歩いていると・・・

チャロが、りぼんに気づき自分から駆け寄ってきて

くれました。


しかし・・・・

鼻クン挨拶までしていて、ゆっくり手を伸ばすと

あっという間に横を走りさっていきました。。。


おやつを投げても無反応で

姿を消してしまい、しばらく役場の方も交えて

話や作戦を考えていると、10m先あたりに

再びチャロがやってきました。


こちらを、じっと見つめ

警戒したのかプイッと後ろを向き

山の方へ歩いて行ったので、私も

後を追ってみました。


するとチャロが

みかんの木の木陰でゴロンと寝ているのを

発見。


様子をみていたんですが

私に気づき、また奥の方の山へ駆け昇っていきました・・。


その周辺をよく見ると

葉っぱが潰れている場所があるので

チャロは、ここをねぐらにしているのは間違いないと

思います。


そこを中心にスーパー近くのメス犬ちゃんの所に

会いに来ていると思います。


次の日も

センターの活動を済ませ現場に行ってみると

いつものメス犬ちゃんの家から5m離れたポイントに

チャロは座っていました。


チャロが動き出し線路の方へ向かったので

私もついていくと、またしても真横をすり抜けて行きました。


yokoさんの愛犬も連れて行っていたので

誘おうと思っていたのですが私が慌てて、チャロの方に

行ってしまったので、合わせる間もなく逃げて行きました。。。


そのまま道路に走っていったので

車にひかれそうになる瞬間もあったので

怖かったんですが、また山に入っていきました。


それから1時間以上

付近を捜索、待っていましたが、その日チャロは

姿を見せませんでした。


でもチャロの動きが

深夜から昼に変わった事が、はっきりわかりました。


前々日の深夜も

捜索に行ったのですが、全く気配すら無かったです。


しかし昼に現場に行くと

100%と言って良いくらいチャロに合う事ができます。


目の前にいるのに捕まらないもどかしさ・・・

どうして良いものか・・・


現場の人の話でも

最近は常に、この辺りにいる犬だそうです。


それぐらい昼に動き

周りを散策しているのは間違いないんです。


役場に行き

もう一度相談をしながら、何とか保護できるように

作戦を立て直して下さいとの事でした。


チャロの今いる場所は見通しもよく

範囲が、かなり狭まったので、可能性は十分にあります!!


現場を知り尽くす必要もあるので

今日はトレーナーの先生も連れて現場へ行き

再び作戦を考えようと思います。


安易に動きすぎると

チャロが別場所に移動もしかねないので

まだまだ慎重に動いていきたいと思います。


皆様にも、ご協力の

お願いを再びする事もあると思うのですが

その際にはどうぞ、宜しくお願い致します。



★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal