管理センター収容犬の検査とシャンプー | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

今日はyokoさんがヘルプに来てくれる事になり

みさきちゃんとも合流し、まずは市の掲示板の抽選へ

かなり待たされて萎えた。。。


それが終わり

みさきちゃんは、別用事があった為に

yokoさんとセンターへ。


26日の譲渡会にむけ、参加予定の子を

シャンプーしなかればなりません。


今回は参加予定の頭数が多い為に

シャンプーも、おおがかり( _o_)


それと前日、気にかかる事を耳にしたのが

ひっかかり1頭検査へ連れていきました。


多頭飼育で育っていた為に

妊娠している可能性もあるかもとの事で

気になり、所長と一緒に病院へ

エコー検査に行ってきました<(_ _)>


yokoさんは残って収容犬のシャンプーを

してくださっていました(/_<。)ありがとう!!

長崎 Life of Animalのブログ

かなり臆病だねぇヽ(・ω・`)

普段、このクラスの子達を抱っこする事がないので

何だかドキドキ(^▽^;)


着きましたよぉぉ。

長崎 Life of Animalのブログ

お腹を見るなり、ほぼ妊娠してないだろうとの事でしたが

念のためエコー検査。

長崎 Life of Animalのブログ

お腹にジェルを塗り

エコーで見ていましたが、やっぱり

今のところ全く気配、影が見当たらない|ω・`)


触診もしてもらいましたが

大きな異常もなかったようです!


この子は、ちょっと元気がないのが

気になりましたが、熱も平熱で問題はないようなので

やっぱり不安からきてるんだろうなって感じました。

長崎 Life of Animalのブログ

本当に、おとなしい女の子です。

長崎 Life of Animalのブログ

とりあえず妊娠もしていないようなので

一安心。。。


ちょっと体重が軽いようなので栄養つけて

あげないとなぁ。


検査も終わりバタバタセンターに戻り

浦上さんと合流し、他の子のシャンプーへ

私がいない間、1人で3匹、シャンプーしてくれていた

yokoさん本当に、ありがとうございます!!
助かりました(ノ_・。)

長崎 Life of Animalのブログ

後は手分けしながら、残ったワンコ達を

ゴシゴシ。


時間も4時過ぎだったので急ピッチでの活動で

皆、かなり汗まみれで(^▽^;)

私は、よく滑ってコケるので途中は裸足(^▽^;)


写真も一部で、(*_ _)人ゴメンナサイ


シロも磨きがかかったd(゜ー゜*)ネッ!

長崎 Life of Animalのブログ

この日、シャンプーできた犬は7匹

残りの子は金曜日に洗う予定です<(_ _)>


途中、ぐりさんに会ったw(゜o゜)w

ちょっとバタバタしてて、挨拶もろくにできず

(*_ _)人ゴメンナサイ


仔猫を2匹、引き出されて帰られていました

(/_<。)


その後は

yokoさんが差し入れしてくれた

栄養価の高いウェットフードを

カリカリにまぜて、皆に食べさせました。

長崎 Life of Animalのブログ

皆勢いよくペロリ。。

早いな(´-`)


毎日とはいかないので、せめて活動でセンターに

行った時くらいは栄養つけさせてあげたいですからね。


職員さんも、色々と手伝ってくれて

ありがとうございました<(_ _)>


時間も5時半すぎていたので

明日の愛護フェスタに向けての挨拶を済ませ

帰りました。


24日には仔犬が入ってくるので

少しでも成犬にも目をむけてほしい気持ち。


どの子でも早く

家族の元へ・・・。


明日の愛護フェスタも、譲渡会が開催されるので

みなさん保護犬・猫達に会いに来て下さいね!!


獣医師会に入っている先生方や

県の生活衛生課の方々、長崎市動物管理センター職員の

皆様、明日は、どうぞ宜しくお願いします☆彡


天気が不安( ̄o ̄;)ボソッ



★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal