連休明けは本当に嫌です。。。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

朝から管理センターから連絡があり

バタバタセンターに行ってきました。



以前から、犬の問題で

何度指導に行っても適正に飼育しない

飼い主の所で子供が産まれたそうです。



まもなく8匹の仔犬が収容されてきます。。。



8月13日産まれだという事ですが

緊急で里親さんを探さないといけない状態です。



仔犬は決まりやすいとは思うのですが

数が多いだけに凄く心配です。



今現在、管理センター収容数は

かなり厳しい状態が続いています。



なので、仔犬たちが持ち込まれてしまえば

ますますパンク状態です。



それと以前から市民からの通報で

保護されてきた、仔犬2匹が収容されています。

この子達は、親子で放浪していたらしいのですが

母犬は、まだ捕獲されていません。



なので仔犬だけで10匹。。。。。。。。。



かなり緊急なので

仔犬も成犬も同時進行で里親探し、していきます!!!



まずは、わかっている情報から

今現在いる仔犬2匹についてですが

かなり臆病です。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

人間に慣らすまでに時間がかかると

思います。



私も今日、ゆっくり触れ合ってみましたが

凄く怖がっていました。

長崎 Life of Animalのブログ

お母さん犬とはぐれて寂しくて不安で

しかたない仔犬達。


ちょっと譲渡できるまでは

慎重に接し、1日も早く仔犬たちが人間に

慣れてほしい。。。。


かなり、のみがいたので

フロントラインをしておきました<(_ _)>


はぁ。。


避妊・去勢をし、

絶対に放し飼いはやめてください!!


犬を飼ってる『人』の教育も本当に重要ですね。

あまりにも無責任な飼い主が多すぎます。

この子達は何にも悪くないのに。。。


譲渡にむけて進むしかないです!!


その他の収容犬です。

今日は1人での作業だったので

写真は、全部じゃありません<(_ _)>


この全ての犬舎が満杯で

1つの犬舎に3匹入ってる犬舎もあります。



所長も言っていましたが

かつてないくらいの収容頭数です。

長崎 Life of Animalのブログ

シロ(オス)も、ずいぶん長い間

ココにいるね。。


今一緒に入ってる茶々丸と仲が悪いので

リードで放して繋いでいます。


それぐらい置くスペースが無い状態です。

長崎 Life of Animalのブログ


この子は最近来た迷子犬(メス)

リードが切れた形跡があるので、逃げてきちゃったと

思われます。


探してほしい

どうかお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

長崎 Life of Animalのブログ


シーズーちゃんの

ケアーしていましたが、少し皮膚に赤みが

出てきてました。


近いうちに再検査に

行かなきゃな。。。

長崎 Life of Animalのブログ


それから又もや

増えてきた仔猫の箱


私が帰る夕方には

8箱になってた。。。。

長崎 Life of Animalのブログ

こんなビニール袋に入れられて

大きな声で鳴いているんです。


私は仔猫は見るのもキツイ。。

長崎 Life of Animalのブログ

何もできない自分が嫌で嫌でしょうがありません。

こんな光景が、仔猫は毎日なんですからね。


そして夕方

裏の犬舎の奥から熱気がしてきました。

長崎 Life of Animalのブログ


それは今日は焼却日

遠く離れている、この場所からでさえ

熱さ、熱気が伝わってきました。


私は知ってはいたものの

焼却日は早く帰るようにしていましたが

今日は、色々あり遅くなってしまい

最後の時を感じました。


言葉にならない瞬間

凄く辛い。


犬に関しては

2ヶ月以上も一緒に触れ合ってトレーニングしていた子が

消えていく。


苦しくて苦しくてたまりません。



ずっとずっと飼い主さんの元で

幸せに暮らしてほしい、ただそれだけです。



それから今日

悲しい出来事がありました。



これは別記事にさせて頂きますね。




お願いばかりで恐縮ですが

今現在記事にも書きましたが

収容犬が増え、命の期限も、かなり延ばしている状態です。



その為

かなりのスピードで栄養価の高いフードや犬舎の掃除などで使う

バイオウィルクリア・ペットシーツが、大変不足しております。


もちろん仔犬ともなれば、のちのち検査も必要に

なってくると思います。。


私達の力だけでは、どうしても

厳しいのが現状です。


どうか皆様のご協力

宜しくお願いします!!


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal