保護っこ達の様子と検査☆彡 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

ここ最近、卒業続きでしたが

長崎 Life of Animalには、まだまだ沢山の

保護犬・猫がいますUo・ェ-oU/^♪



最近の様子を(pェ・q)チラリンコ♪


保護ワンの、くぅ~

ちょっと、子供や知らない人に対しての吠えが

酷いので、色々な策で特訓中です(´;ェ;`)ウゥ・・・


臆病・神経質な所からきているみたいなので

色んな場面に連れだして改善していかなければ

なりません。


一般譲渡は、このようなマイナス面も含め

受け入れてくれる方でないと現時点不可<(_ _)>


トレーニング続行中です!!

でも根は、とっても甘えん坊(*´ェ`*)ポッ

長崎 Life of Animalのブログ


そして

保護ニャンの、あさひ


この貫禄(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

そら家の、ひかりさんとも

一緒のケージで(∪。∪)。。。zzz寝るくらい

ラブラブなお二人さん☆彡


ただ、あさひは

勝気ちゃんな所がある為、多頭飼育の方には

厳しいと思います<(_ _)>


でも、こうやってワンコさんとも

仲良くできます(≧∇≦)ノ

長崎 Life of Animalのブログ


それから、保護ニャンひなた

サビちゃんは写真が難しいねぇ(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

頭をスリスリしてくる甘えん坊ちゃん♪♪

最近、少し他のニャンズに、ちょっかい出す部分も

出てきてるみたいです(・0・。)


甘えん坊は相変わらずラブラブ

長崎 Life of Animalのブログ


はいっ!

お次は、夏ちゃんの所の保護ニャンかんちゃん♪


写真は夏ちゃんブログにて拝借( ̄o ̄;)ボソッ


譲渡会では、おとなしい、かんちゃんしか知らない

私ですが、こないだ夏ちゃんに聞いたら、かなり

やんちゃっ子みたいですo(*^▽^*)oあはっ♪


元気に走り回っている、かんちゃん

片目がありませんが、生活に支障はなさそうですよぉ☆彡

長崎 Life of Animalのブログ


それから先日引き出したばかりの

保護猫ちびた☆彡

みさきちゃんによると、その日のうちに

ウンチもして、かなり甘えん坊との事ですヾ(〃^∇^)ノ

長崎 Life of Animalのブログ

食欲も旺盛で、与えたフードもペロリだった

みたいです(='m')♪

長崎 Life of Animalのブログ

フリーでいる間は、色んな所探検して

遊んでいるらしい(/・ω・)/


まだまだ甘えたいんだもんねぇぇ~

早く飼い主さん見つけようねぇぇ~
それから、保護ワンの、こまちちゃん

長崎 Life of Animalのブログ


写真がないですが、元気ですよぉ!!

最近、プチ遠吠えしているみたいです(^▽^;)


年齢が高齢な為

それも含め、こまちちゃんを生涯大切にして

くれる方を探したいと思います☆彡


そして、保護犬マロンですが

ちょっと気になり事があり、検査に行ってきました<(_ _)>


気になる事とは、お腹の所に出来ていた

腫瘍らしき小さなイボ

長崎 Life of Animalのブログ

久しぶりの病院のマロンも

(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

長崎 Life of Animalのブログ

もう1度、血液検査もしてもらい

触診、状態を見てもらいました。

長崎 Life of Animalのブログ


今のところ、大きな病気を疑う事は無いとの診察結果でしたが

今後、これ以上、大きくなってくるようならばCTで

検査をする必要があるみたいです。


もしくは歯石除去の手術などをする時

一緒に検査をしていくのが良いのと

年齢も9歳なので、最小限の負担を抑えた

検査が良いとの判断です。


とりあえず大きな病気ではなさそうなので

安心しました(ノ_・。)


もし悪性で大きな病気が発覚すれば

里親探しを断念しなければならないかもと

思っていました。

長崎 Life of Animalのブログ

小型犬で飼いやすとは思うのですが

年齢がもうすぐ10歳になろうとしている高齢犬です

様々な病気もでてくるかもしれません。


それも含め、マロンを家族として迎えてくれる方を

探していきたいと思います(゚ー゚*)ノ


9月23日 ぺんぎん水族館で開催される

愛護フェスタの譲渡会


9月26日 みなと公園で開催される

長崎 Life of Animal&長崎猫の会.譲渡会に

保護犬・保護猫達が多数参加します音譜


皆様、お時間ありましたら、ぜひ足を運んで

直接触れ合ってみてください('-^*)/


写真より、うぅ~~~んと

可愛いワンコ&ニャンコ達が待っていますよぉ☆彡


どうぞヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal