収容犬との触れ合い☆彡 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

昨日は愛護推進協議会の事を、お伝えしましたが

私が会議に出席している間、そらさん&yokoさんとで

収容犬のお世話や触れ合いをしてくれていましたアップアップ


お忙しい所、yokoさんまで、手伝ってくださり

<(_ _*)> アリガトォ


その様子をお伝えします!!


はいっ!

まずはサリーちゃん(10歳 メス)ですねぇぇ|ー゚)


ちょっと収容期間が長くなってきていますが

本当に、最初から比べものにならないくらい元気になっています!

長崎 Life of Animalのブログ

まだまだ甘えたいんだもんね。。。

ちょっと吠えが気になりますが、愛情を注ぐ事により

変わってきてくれると思います。


次にチャッピー(10歳 メス)

本当に美人だなぁ。。。10歳と思えないくらい若さがあります。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎 Life of Animalのブログ

チャッピー!!

赤ちゃんも元気に育ってるからね!!


(最近、職員さんから送られてきた写メです☆彡)

長崎 Life of Animalのブログ

職員さんが一生懸命、育てて管理してくれ

日に日に大きくなっているようです(/_<。)


はいっ次に

仮名むちゃまる(推定4~5歳 オス)


まだまだ散歩が苦手なので

1日も早く散歩に慣れれるように頑張ろうねっ!

長崎 Life of Animalのブログ

この尻尾ブンブンで喜んでくれるのは

仮名 茶々丸(推定8カ月 オス)です

今が1番の遊び盛りなので、凄く元気がいいです。

犬舎の中では吠えますが、外に出て落ち着くと

クールダウンも早いです!!


早く温かい家族がみつかりますように。。。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ


そして、戸町で保護されたワンコさん

(推定 15歳 メス)

同メンバーの、なっちやYさんが一生懸命

お手入れしてくれ、少しづつ毛並みや顔つきも変わってきました(/_<。)

長崎 Life of Animalのブログ

おやつも大好きですよぉ( * ^)oo(^ *)

長崎 Life of Animalのブログ



次は、ダック君

(推定8歳から10歳 オス)

実は・・飼い主さんが判明したのですが

飼育不可能という事で、引き取りを拒否されたそうです。

なので、新しい飼い主さんを探さなくてはなりません。


ただ普段こうやって接したりするのは良いのですが

抱っこや、行動に制限をかけてしまうと我の強さが出てきてしまいます。


しつけに慣れている方や、人間がリーダーとして

きちんと犬と接しれる方が良いと思われます。

長崎 Life of Animalのブログ


おもちゃでも良く遊ぶダック君ですよぉ☆彡

その横にいるのは、ビーグルのビーちゃん(10歳 メス)o(*^▽^*)o

長崎 Life of Animalのブログ


そして、次のワンコさんは

神浦扇町で保護されたワンコ(推定2~3歳 オス)


若さ溢れる元気な男の子です(゚ー゚;

体力に自信のある方や、しつけに慣れている方に

向いていると思います。


でも、とっても人間が大好きです☆彡


吠えも少し気になるので、きちんと、しつけていかなければ

ならないと思います。


私達も、気合い入れてトレーニングしなきゃな(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

そらさん&yokoさんも汗だくでトレーニング中だった

みたいです(*- -)(*_ _)ペコ

長崎 Life of Animalのブログ


出雲地区で保護された

仮名シロ (推定8歳 オス)


ちゃんとシロともスキンシップです☆彡

おやつが待てなくて、ちょっと吠えてしまう事もありますが

凄く、おりこうさんです!!

長崎 Life of Animalのブログ


そして昨日、川口町で保護されてきた

マルチーズ(推定10歳前後 メス)


少し臆病みたいですが愛らしいワンちゃんです。

お心あたりの方、いませんか??

長崎 Life of Animalのブログ


そしてセンターで保護されている長毛の黒キジ仔猫

(推定1ヵ月前後 メス)

長崎 Life of Animalのブログ


気になった方は動物管理センターまでお問い合わせください

宜しくお願いします。


なお、犬の性格等は

私達が触れ合った時の感想・感じたまま書いています。


環境により変化する事も多々あるので

気になったワンコさんがいましたら、直接ご自身で

触れ合ってみて下さいね<(_ _)>


スタッフの皆

暑い中、収容犬の為に、お疲れさまでした!!!

★ブログを読んで下さる方々にお願いです★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
記号番号:
 (ゆうちょ銀行から)17690-22741081
 (他銀行から)768-2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリア

慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
長崎life of animal

それからもし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。


そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!>

どうぞ、宜しくお願いします。

長崎life of animal

◆ご協力のお願い◆

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

     ↓↓↓                 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


長崎life of animal