6月24日 管理センター収容犬との触れ合い | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

最近、また沢山の保護犬や引き取りが多く

なってきたようです・・。


ちょっと別件で多忙続きでしたが、

新ボラさんのIさんや、そらさんと

センターに行ってきました。


あぁ。。

本当に迷い犬や引き取り犬が増えていました。


まずは迷い犬です。

戸町付近で保護された高齢犬。

赤い首輪をしています。

長崎 Life of Animalのブログ

飼い主さんがいるはずです!!!

早く探してあげて下さい。


センターでも、その付近で犬の登録をしている

方に、電話で確認してくれているそうですが

現段階、飼い主さんが判明していません。


早く見つかるよう祈ります。


そして、引き取り犬です。

家庭の事情らしいのですが・・本当に多い理由の

1つでした。


ワンコは、かなりの高齢犬ですが

元気はあります!!

長崎 Life of Animalのブログ

最後まで、飼って欲しかった・・・。

ワンコに問題があったわけではないらしいので

余生を温かく見守ってくれる飼い主さんが

見つかるといいな。。。


そして、引き取り犬2匹(向かって右 ももちゃん推定5歳)

(向かって左 名前不明 オス8カ月くらい)

この子達も、飼い主さんの家庭の事情で持ち込まれて

しまいました。


まだまだ、若い2匹。。。

実は、この大きい子の方は1年くらい前

センターから譲渡されたワンコだそうです・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

何で・・・言葉になりませんね・・。

犬には全く問題行動も無く

本当に甘えん坊な、ワンコたちでしたよ。


本当に問題行動が無いか、自分の目で

確かめたかったという事もあり、

この日、この2匹を外に出してみる事にしました。

長崎 Life of Animalのブログ

抜け毛が酷い。。゛(ノ><)ゝ

技術職員さんのNさんがシャンプーしてくれた

らしいのですが(^▽^;)


ブラッシングも兼ねて、今度また

してあげなければ(。・_・。)ノ

長崎 Life of Animalのブログ

でも、本当に可愛くて

愛嬌のある、2匹だなぁ・・・。

人が大好きなのが、まじまじと伝わってきました。

長崎 Life of Animalのブログ

現段階、全く問題行動が見られませんでしたε=(・o・*)


早く、素敵な家族と出会えるといいね(ノ_・。)

頑張ろうね!!!

私達も頑張るからね!!!


そして、ちょっと我と力の強い

クロンボとの触れ合い☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

本当に、元気です('〇';)

犬舎から出した最初は相変わらずの元気すぎる

状態でしたが、案外すぐ制御でき、その結果

この日は、かなり目を見て歩いてくれました!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

長崎 Life of Animalのブログ

お顔もバッチリ☆彡

Iさんとも、じゃれて遊んでいました。

長崎 Life of Animalのブログ

クロンボも早く見つかりますように。。。

(m。_。)m

今度の譲渡会にも参加予定になっていますので

是非、直接会いに来て下さい<(_ _)>

(ワクチン・パルボ検査済み)


そして、テリアン君

この子は性格に大きな問題は無いのですが

中々チャンスに恵まれません(ノ_・。)

長崎 Life of Animalのブログ

愛嬌もあって、気さくなワンちゃんなのになぁ。。

おやつを見つめる視線も愛くるしいですよ!!

長崎 Life of Animalのブログ

テリアン君は、収容犬の中でも1番期限が

長くなっています。

心配もあり、不安も正直ありますが

絶対、素敵な飼い主さんが迎えに来てくれると

私達は、信じています。


そのチャンスを、私達も

一緒に探したいと思います!!!


テリアンも27日の、譲渡会に参加予定なので

気になっている方は是非、足を運んでみて下さい<(_ _)>

(ワクチン・パルボ検査済み)


雨が、かなり心配ですが。。。



そしてサリーちゃん

見えにくいかもしれませんが、足の怪我が治って

きてます(/_<。)


先週は、見るのも痛々しいくらい赤みを帯びてましたが

今は、かさぶたになってきていて安心しました。

長崎 Life of Animalのブログ

これも職員さんが毎日消毒してくれた

おかげですね(ノ_・。)

どの子達も、心を持った命です。

飼い主さんが迎えにきてくれるのを待っているんです。


1匹でも多く、幸せな余生が暮らせますように・・。


ブログを読んで下さる方々にお願いです★


もし、ご自分が何をしたら良いのかと

お考えで悩まれている方は、まずは↓↓にもリンクさせてあります

ブログ村の≪犬ボランティア≫≪猫ボランティア≫

1日一回、クリックをして頂けないでしょうか?


その1クリックが、パソコンから出来る

ボランティア活動の一つです。

そのクリックが反映されランキングが上位になれば

たくさんの方に見てもらえ、現状を知ってもらえ

人の輪につなげる事が、確実にできるのです!!


どうぞ、宜しくお願いします。


長崎life of animal 

◆ご協力のお願い◆


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え
少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かい1クリックを、ご協力お願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

    ↓↓↓                ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 にほんブログ村            にほんブログ村


皆様からの温かい、ご支援の

ご協力も、お願いしております。

不幸な犬や猫の為に大切に使わせて頂きます。


【ゆうちょ銀行】

記号番号:
(ゆうちょ銀行から)17690-22741081
(他銀行から)768-2274108

名義:ナガサキライフオブアニマル