動物管理センターより引き出し犬 ハチ | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

ハチとの出会いは本当に衝撃的な出会いだったと

思います。


09年12月14日

チョコ・ロン・るいを引き出しにセンターに行ったとき

ハチが収容されてきました。

長崎 Life of Animalのブログ

                     【12月14日当日】

センターの所長さんから『凄く落ち込んでるワンコが入ってきたよ・・』

と教えてもらい犬舎を覗いてみると

体は震えガリガリに痩せ丸くなっているハチと出会いました。


おまけに首輪には【さよならハチ】の文字・・・。

虐待もあったんじゃないかと・・。

何でこんな事をと思わず叫んでしまいました。


捨てられたワンちゃんだと、あきらかにわかる状態に

動物愛護活動始めての出来事で悲しみが

溢れだしてしまいました・・・。


ジャーキーあげても全く食べてくれません。

ずっと怯えた表情、近くに行こうとすると逃げていってしまう。

こんな状態でした。

長崎 Life of Animalのブログ

ハチと何とか少しでも触れ合えるように

したい、距離をなくしたい・・。

ハチに、もう1度人間を信じてほしい・・。

この思いで、私達は時間があればセンターに通い

ました。

長崎 Life of Animalのブログ

もちろん最初はジャーキーに口もつけてくれないし

触れる事なんてできないし、ただ名前を一生懸命

呼んで目を合わせる事の繰り返し。

どうしたらハチの心に届くか、

そればかり考えて接してきました。


長崎 Life of Animalのブログ

時間がたち、やっと頭が触れる所まで来てくれ

はじめて頭を、なでれた時は声出して

喜んでしまいましたよ。


だからといっても、まだまだ臆病な状態で

犬舎の中に入ってしまうと1番隅まで

逃げてしまい全く近くには寄れません。


ひたすら犬舎の中で近くに寄って来てくれるのを

待つ!!日々その繰り返しです。


そんなハチとの距離でしたが、数日後

いつものように、ハチの犬舎の中に入り

ジャーキー足においておしゅんが待っていると

ハチの方から近くに来てくれました!!!

もちろん逃げ腰では、ありましたが

確実に近くに寄ってきてくれ嬉しさこみあげる

瞬間でした


長崎 Life of Animalのブログ

しかし現実問題、少しは慣れてはきたけれど

一般譲渡までは難しいんじゃないかと言われていました。


期限も迫っている中、気持ちだけ焦り

でも何とか助けてあげたい。

もう1度人間を信じてほしい。

今の私たちに出来る限り最善をつくしました。


そして・・・沢山の協力者の元

一時預かりをしてくださる方と巡り会え

ハチの命を繋ぐ事ができました!!!!!


daipukuさん本当に有難う御座います。
ハチの、素敵なご縁が見つかるまで

よろしくお願いします。

10年1月21日動物管理センターより引き出す事ができました。

長崎 Life of Animalのブログ

首輪やリードを着けたりできるか心配だった為

daipukuさんと待ち合わせ4時間前に

そらさんとセンターに行き、その日が初めて近くで

ハチに触れ合えました(;(エ);` )

驚かせないようアイコンタクトで、そらさんと大喜び♪


甘えたかったんだよね・・・きっと。

もうハチに悲しい思いはさせまん!!

長崎 Life of Animalはハチの幸せ探し

頑張ります!!

ハチの、その後も又お伝えしますね!


daipukuさんが書いて下っているハチのひとやすみ♪

も宜しくお願いします

ハチの素敵なお家募集中です(*゚ー゚*)


ポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 にほんブログ村     にほんブログ村