IFDA GLOBAL ZOOM 無事に終わりました | インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

「家は、世界でいちばん大事な場所」 家具、照明、カーテン、雑貨などインテリアを上手にコーディネートすると、誰でも自分らしい住まいを手に入れることができます。インテリアに役立つヒントを基本から応用までお伝えします。

所属しているIFDAで、グローバルミーティングが開催されることになり、私もパネリストとして参加することになりました。

 

 

 

 

IFDAは、International Furnishings and Design Associationの略で、アメリカが発祥のデザイン団体です。日本支部の立ち上げのときから関わっていて、もう15年ぐらいになります。

とはいえ、私は英語がまったくできないので、伝えたい内容をスライドにまとめて読み上げるようにしました。

 

プレゼンテーションの内容は、

•Design trends in your country
•Most difficult industry issues
•Supply chain differences per country
•Major design influencers in your country
•How can IFDA help to grow your global business

 

まずは、自己紹介と取り組んでいるケーキ箱のお部屋つくりについてご紹介しました。

 

 

アメイジング!って感想が聞こえてきました。

あとは、質問で、子どもたちは楽しんでる?とか、何歳ぐらい?という質問があり、

楽しんでる、自分の部屋を想像したりしていると答えたのと、

年齢は、6~12歳ぐらいと答えました。

たぶん、答えられたと思うw

 

 

そして、私が考える日本のデザイントレンドについて。

 

最後に紹介する予定だったこのスライドは、時間切れで紹介できずでした。。。

日本に来てね~って言うつもりだったんだけどなぁ。。。

 

 

少しは英語がしゃべれるようになりたいけど、まず、言っていることが聞き取れない。リスニングがまったくできなくて、名前を呼ばれていることに気づくぐらいなんだなぁ。。。

 

 


「家は、世界でいちばん大事な場所」
自分らしい住まいのためのサポートするインテリアコンサルティングを提供
ライフスタイリスト・フォトスタイリスト
土谷尚子(つちやなおこ)

 

■自宅で開催している講座のご案内■

【スマートフォンで撮影するインテリアと雑貨の写真1day実践講座】

【インテリア写真の撮り方セミナー(全3回)】

【インテリア写真の撮り方セミナー(1日集中)】

「壁紙アートパネル」ワークショップ

【フォトスタイリング体験レッスン】

 

 

企業様・団体様への出張講座承ります 詳細は、個人サイトをご覧ください。過去の講座のタイトル、ご依頼金額の目安、開催までの流れ等をまとめて記載しております。

 

 

くらしやインテリア、ワーキングマザーに役立つ情報などを、毎日の暮らしを少しでも楽しめたらという思いで書いています。お越しくださるみなさまの毎日に、お役に立てますように~♪

お仕事用プロフィール 2022.1.3 | 理念、ビジョン、行動指針2022 | 2022年やっていきたいこと | ライフワーク・研究テーマまとめ 2022.1.5 2021年の土谷尚子の10大ニュース |私の好きなもの&人生に影響を与えたもの100選 

 

曜日別ブログ記事  

月~金曜日:インテリアに関するお役立ち記事、書評、講座の告知、お仕事にちょっと役立つ記事など
土・日・祝日:プライベート&日記的なゆるい記事orお休み

 


ナイフとフォークアメブロいいねが押せない方は、にほんブログ村画像のクリックで、いいねが付きますナイフとフォーク

にほんブログ村

 

 

Houzz(「住む人」と「住まいの専門家」をつなぐ、家づくりのためのプラットフォーム)

お気軽にフォローをお待ちしております

https://www.houzz.jp/pro/naoko-tsuchiya


インスタグラム(フォトカレンダーやハンドメイド、きれいなものなどを掲載)

お気軽にフォローをお待ちしております

https://www.instagram.com/nao5tsuchiya/

 

Twitter(ちょっとしたつぶやき)

お気軽にフォローをお待ちしております

https://twitter.com/Nao5Tsuchiya

 

Facebook(ブログのPRやちょっと長めの文章をたまに投稿しています)

お気軽にフォローをお待ちしております

https://www.facebook.com/nao5tsuchiya