2022年やっていきたいこと | インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

「家は、世界でいちばん大事な場所」 家具、照明、カーテン、雑貨などインテリアを上手にコーディネートすると、誰でも自分らしい住まいを手に入れることができます。インテリアに役立つヒントを基本から応用までお伝えします。

【2022年やっていきたいこと】

(1)事業の推進
・インテリアと暮らしに関する発信の強化(インテリアの基礎知識、日常の暮らしの楽しみ、ハレとケについてなど)

・電子書籍の出版

・セルフマガジンの製作

・動画コンテンツ

 

(2)学校教育支援:さまざまな年代の子どもたちと接点を持つ
子ども向けのプログラムをさまざまな場所で提供していきたいです。オファーお待ちしております!

 

(3)社会教育
オンライン講座も可能ですので、お気軽にオファーをお待ちしております

ケーキ箱ワークショップでお子様向けのコンテンツもご用意しています

KIWIlabo.ではヒトノス塾を始めます。登録者1000名を目指します

 

(4)オンライン講座
写真講座、壁紙パネル、その他オリジナルコンテンツ、シェア会、お茶会など、オンラインで開催します

 

(5)場づくりの準備

場づくりや住み開き、ひと箱本棚、私設図書館などに興味があります

みんなが楽しい場を作りたい! ~きっとできると思っている小さな夢

 

(6)読み、書き、算盤
●読み:年間50冊、細々と積み重ね、大学の図書館の活用
●書き:ノートに手書きでいろんなことを書くことが習慣化してきたので、継続する。文章を書く(エッセイ、フォトエッセイ、旅エッセイなど)
●算盤:資格取得を目指す(あきらめずに継続する)

 

 

<仕事の領域>

●インテリアコンサルティング(相談)

お住まいのお悩みに答えるコンサルティング。家具のセレクト、カーテンのデザイン、間取りの変更、内装コーディネート、水まわり工事、照明・小物の提案などのご相談にコンサルティングという形でお手伝いしております。

 

●セミナー・講演など

一般生活者向けインテリアセミナー:インテリア(家具、カーテン、照明、小物、インテリアスタイルなど)、シニアライフ、インテリアでできる地震対策などのテーマ、ワークショップなど

写真撮影セミナー:一眼レフを使ったインテリア撮影、スマートフォンを使った撮影など

インテリア等のプロ向け:インテリアセミナーの作り方

キッズ向けプログラムの提供

 

●インテリアスタイリング、撮影、執筆、提案記事提供

モデル案件等のインテリアスタイリングから撮影までトータルコーディネート

コラムやエッセイの執筆・画像提供

 

 

昨年後半は、ブログの更新などもサボりがちになってしまい、合計フォロワー数も少し減ってしまいました。反省です。2022年も読み書き算盤を中心に、いつも初心を忘れずにと思っています。

また、体力づくり、運動とダイエットもあんまり変わり映えしませんが、少しずつ、無理せず継続して行きたいと思います。

 

 

*****

 

 

 

画像:フォトスタイリングクリエイティブ研究科

 


「家は、世界でいちばん大事な場所」
自分らしい住まいのためのサポートするインテリアコンサルティングを提供
ライフスタイリスト・フォトスタイリスト
土谷尚子(つちやなおこ)

 


ナイフとフォークアメブロいいねが押せない方は、にほんブログ村画像のクリックで、いいねが付きますナイフとフォーク

にほんブログ村

 

 

Houzz(「住む人」と「住まいの専門家」をつなぐ、家づくりのためのプラットフォーム)

お気軽にフォローをお待ちしております

https://www.houzz.jp/pro/naoko-tsuchiya

ノHノgヨ↓ホs, ム¥ヘ ̄ユ{, JPツᅩHouzzモoリ^ミ↑ヨ¥ノᅥNaoko Tsuchiya

 

インスタグラム(フォトカレンダーやハンドメイド、きれいなものなどを掲載)

お気軽にフォローをお待ちしております

https://www.instagram.com/nao5tsuchiya/

Instagram

 

Twitter(ちょっとしたつぶやき)

お気軽にフォローをお待ちしております

https://twitter.com/Nao5Tsuchiya

 

Facebook(ブログのPRやちょっと長めの文章をたまに投稿しています)

お気軽にフォローをお待ちしております

https://www.facebook.com/nao5tsuchiya