クリスマスの小さな飾り方 ~キャリア&ファミリー11月号 | インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

「家は、世界でいちばん大事な場所」 家具、照明、カーテン、雑貨などインテリアを上手にコーディネートすると、誰でも自分らしい住まいを手に入れることができます。インテリアに役立つヒントを基本から応用までお伝えします。

マザーネット発行の月刊情報誌キャリア&ファミリー11月号のご紹介です。

 


ご訪問ありがとうございます。
ライフスタイリスト&フォトスタイリスト土谷尚子です。

 

 

月刊情報誌キャリア&ファミリーは、病児保育、ベビーシッター、家事代行の株式会社マザーネットさんが発行しているワーキングマザー向けの情報誌です。


http://www.carifami.com/

 


こちらの情報誌の表紙写真とコラム執筆、編集作業をさせていただいています。

 

 

11月号の特集は、

「ワーキングマザーの理想の上司とは? ~求められる”イクボス”」がテーマ。
上田社長書下ろしの記事。

 

 

*****

第209号 2016年11月 

 

特集 ワーキングマザーの理想の上司とは? 
    ~求められる”イクボス”

 

●ワーク・ライフ・バランス先進企業レポート
●Journal of Food Education  ~進化したオリジナル米作り
●ケアリストさんの知恵袋
●マザーケアサービスレポート
●開設!GENKI発信塾
●三人娘と母ちゃん社長&イクメン父ちゃんの晴れたり曇ったり
●ひとりで作れる!今日のおやつ  五平餅
●ホッと一息。せいの育児サポート  ~なぜ男性保育士が少ないのか(前編)
●毎日を楽しもう!~クリスマスの小さな飾り方
●Essay上田遥~今、学校の食を考える
●編集後記

 

*****

 

★表紙の裏話

今回の表紙は、テーブルセッティングです。

お花を入れているのは、アクタスの再生ガラスのシリーズ。ブルー味の色が好みです。

グラスも同じシリーズのステムがあるもの。

お皿は、IKEA。グレーのカラーとエレガントな縁のデザイン。

クロスは、フランジュールさんのリネン素材のもの。実は、1枚しかないので、奥のクロスは別のものを使っています。フランジュールのは、周囲のふりふりが可愛いです。

 

 

★コラム「毎日を楽しもう!」

「クリスマスの小さな飾り方」がテーマです。

 

IKEAのおすすめアイテムや定番の麦わらオーナメントのツリー以外の飾り方、ガーランドライトの作り方などをご紹介しています。

 

 


機会がありましたら、ぜひ手に取ってご覧ください。

 


http://www.carifami.com/kojin/monthly/02.html

 

 

*****

 

 

 

ナイフとフォーク お帰りに応援クリックをお願いします ナイフとフォーク

 


にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村

 

 

インスタグラムは、こちら

https://www.instagram.com/nao5tsuchiya/

Instagram

 

読者登録してね