フレンチスタイルのインテリアに触れて ~神戸でカルトナージュ体験 | インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

「家は、世界でいちばん大事な場所」 家具、照明、カーテン、雑貨などインテリアを上手にコーディネートすると、誰でも自分らしい住まいを手に入れることができます。インテリアに役立つヒントを基本から応用までお伝えします。

stof ふくさ


できあがったふくさとフランジュールさんのインテリアがマッチして、パチッと撮っただけでステキです。リネンやバスアイテム、食器などもありますので、神戸に行かれたときはぜひお立ち寄りください。






ご訪問ありがとうございます。
ライフスタイリスト&フォトスタイリスト土谷尚子です。



昨日は、午後から三宮へ。神戸はやっぱりおしゃれだなぁと、毎回思います。
目的は、カルトナージュの1dayレッスンへの参加。


先生は、フォトスタイリング同期のエレガントプレイスさんの作品は、いつもノーブルで素敵です。



エレガントプレイスさん

http://ameblo.jp/elegant-place/



今日のは、ふくさ。
STOFの生地がまたほんとにすてきで大好きです。

レッスンは、先生が準備してくださっているので、サクサクと進めることができます。
ちょっとしたコツを伝えてくださるので、しっかりそれを聞いて作りました!



なに入れようかなぁ~。ペンケースにするのもいいかも( ´艸`)。楽しみです。




教室は、フランジュールさん。


フランジュール

http://www.francjour.com/



お店のインテリアが、フレンチスタイルで真似たい部分がたくさんあります。

冒頭画像のとおり、どこを切り取ってもフォトジェニックなのです。



帰りに、お仕事で使うものをいくつか購入しました。

またいずれご紹介します。




*****




このところ、なにかとインプットが多めですが、これも5月まで!

6月からは気持ちを引き締めて勉強に励みます。あ、お仕事はもちろんです★


今日もなんとかブログ更新できて良かった~(^^ゞ







ナイフとフォーク お帰りに応援クリックをお願いします ナイフとフォーク


にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村


インスタグラムは、こちら

https://www.instagram.com/nao5tsuchiya/

Instagram


読者登録してね