大阪・神戸カルトナージュ・シルクフラワーサロン エレガント プレイス

エレガントなお花 雑貨 フォトスタイリング&美味しいものが大好き
~私のお気に入りをご紹介~

シルクフラワー カルトナージュレッスンのご案内




N.Y.直輸入や上質なシルクフラワー(造花) 輸入物の布 ブレード リボン タッセルを使って、エレガントでステキなインテリアオブジェを作ります。




自宅レッスン(大阪府豊中市 北大阪急行線 桃山台駅徒歩5分)  




☆シルクフラワーレッスン 


☆カルトナージュレッスン 


☆シルクフラワー&カルトナージュコラボレッスン





お問合せ







サンケイリビングカルチャー 神戸教室   電話078-325-1874 




☆シルクフラワー 第1木曜日



☆カルトナージュ 第3木曜日            


         第4金曜日




サンケイリビングカルチャー 枚方教室   電話072-843-0001 




☆カルトナージュ 第3金曜日




サンケイリビングカルチャー 高槻教室  0726-82-2481


☆カルトナージュ 第2金曜日


NHKカルチャー梅田教室   電話 06-6367-0880 HP
 



☆カルトナージュ 第2木曜日 










大阪・神戸カルトナージュ・シルクフラワーサロン エレガントプレイス




お問合せ



NEW !
テーマ:

こんにちは^^

インテリアフラワー&ボックスデザイナーの松本 真寿美です~ハート

大阪 神戸でシルクフラワー&カルトナージュサロン エレガントプレイスを主宰しています。

 

昨日はフォトスタクリエイティブ研究科で学んできました。

 

クリエイティブでの画像

窪田先生のスタイリングでお正月のテーブルです。

白地に赤のナプキンが映えます!

和紙に印刷した英字が可愛いですね。

 

お花もこんなにたっぷりあると豪華です!

素敵だわ~♡

 

先生は(先生と呼んではいけないのだった!)ふわっとフォトを教えてくださったマキ子さん

カメラの隅まで触って いろんな撮り方を教えてくださいます。

昨日はオールドレンズを付けての撮影を体験してきました。

 

 

オールドレンズを使うとこんな感じに玉ボケが星形になるのです!

女子力が高いレンズ???

カメラはいろんな撮り方があって奥深いですね~

私は日ごろ自分のカルトナージュ作品ばかり撮っているので こんな画像は楽しくって新鮮です。

 

ブーケ212月のレッスンスケジュールはこちらから


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援クリックお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^

インテリアフラワー&ボックスデザイナーの松本 真寿美です~ハート

大阪 神戸でシルクフラワー&カルトナージュサロン エレガントプレイスを主宰しています。

 

今日ご紹介する生徒様作品はこちら・・・

 

シューズボックス1

 

~引き出し式シューズボックス~

以前からあるB&Wのジュイの布 懐かしいです。

 

柄を正面に綺麗に出すために しっかりと確認します。

引き出し部分は共布のチェックで・・・

真っ黒にならず 明るく仕上がりました合格

 

私の以前の作品の六角ボックスと一緒に~

 

シューズボックス

 

お揃いアイテムは欲しいですね!

 

こちらの作品は作り方の変更になっているところが3か所ほどあります。

大きいシューズボックスを制作された生徒様もこのミニサイズで作り方の違いを学んでみて下さいね。

 

カルトナージュの作り方は一つではなく 色んな条件によって 使い分けています。

例えば 布が分厚い時 布が足りない時など・・・

 

箱のデザインでも 布の向き不向きがわかれます。

引き出しの時は 布が分厚いと出し入れしにくいですよね。

コットン100%の布はボンドで貼りやすく 綺麗に仕上がります!なのでまだ慣れていない頃はコットンがお勧めです。

ボンドで貼ることに慣れてきたら 他の素材の布にチャレンジしてみて下さいね。

 

ブーケ212月のレッスンスケジュールはこちらから


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援クリックお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^

インテリアフラワー&ボックスデザイナーの松本 真寿美です~ハート

大阪 神戸でシルクフラワー&カルトナージュサロンエレガントプレイスを主宰しています。

 

今日ご紹介する生徒様作品は・・・

 

カルトナージュ☆ファイルボックス

 

~ファイルボックス~

洋書の本棚プリント柄の布を使って・・・

全体にグレーぽくて英字のお洒落なプリント柄が人気です!

中は赤のトワールでひきしめることにしました。

素敵ですね~

私もこんなファイルボックス欲しい!

 

今月はクリスマス気分を味わっていただけるように こちらのお紅茶をお出ししています。

 

クスミティー

 

パリに買い付けに行かれた素敵マダムからいただいた クスミティー♡

ブラックのパッケージのお紅茶がこの時期にしか売られていないものなんだとか。

スパイシーでクリスマスにぴったりですね~♪

クスミティーのパッケージはカラフルで可愛いです。

眺めていると 元気になりますね!

私のボックスコレクションに仲間入りです。

 

 

ブーケ212月のレッスンスケジュールはこちらから


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援クリックお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ



にほんブログ村

 

 


人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。