生きづらさに悩む方ほど相手にとって都合の良い人になりやすい。 | 自分が好きになれない時は「生きづらさの種」をみつけよう

自分が好きになれない時は「生きづらさの種」をみつけよう

アダルトチルドレンやトラウマに悩む方は、変わる為にメンタル本などを良く読まれます。ただ一時的な回避になって元の自分に戻ることを否定しまうんですね大切なのは根元の原因となる自己嫌悪の種をみつけることからですよ。自分の愛タンクを満たしていきましょうね!

アダルトチルドレンの状態から

生きづらさで悩む方に知っててほしいこと。

 

職場やプライべートの中で、

「なんかあなたらしくないよ?」って、

 

ある意味においては励ましの言葉みたいな

感じがすると思うの。

 

だからこそ、「私らしくいなきゃ!」って、

自己肯定感を上げようとする傾向があります。

すごく気持ちは分かるけど、

 

「自分らしく・・・」と思っている時点で、

今の自分を否定しているんだよね。

 

その中で最も大切なのは「自分らしさ」なの。

良くも悪くも全てが自分の一部ということ。

 

不安・弱気・イライラ・怒り・淋しさ・むなしさ...

すべての感情がみんな大切なんです。

 

それがあるから喜べるし、楽しめるし、

幸せを感じることができるんだよね。

 

どっちもあっていいし、どっちも必要なの。

大丈夫。あなたが存在しているだけで

必ず誰かを幸せにしているからね。