生きづらい時は、頑張りすぎなくていいよ。 | 自分が好きになれない時は「生きづらさの種」をみつけよう

自分が好きになれない時は「生きづらさの種」をみつけよう

アダルトチルドレンやトラウマに悩む方は、変わる為にメンタル本などを良く読まれます。ただ一時的な回避になって元の自分に戻ることを否定しまうんですね大切なのは根元の原因となる自己嫌悪の種をみつけることからですよ。自分の愛タンクを満たしていきましょうね!

アダルトチルドレンの状態から

生きづらさが続く時は・・・

 

「頑張らないこと」を決めて

心身を軽くすることを最優先。

 

過去の記憶から解放されて

心に余裕が生まれると、

 

誰かのために...を追いかけすぎて

ストレスになっていたこととかね、

 

あと自分を大切にする時間を

放棄してたことに気づけるよ。

この気づくことが大切。

 

もう少し大切なことを話すとね。

「偽りの自分」を作っていたのは

 

これまでの『許せない出来事』が

心の傷としてにあったことを

ちゃんと受け止めてあげること。

 

それが自分を癒すことに繋がっていく。

 

あなたは存在してていいんだよ。

そして存在しているだけでいい。

必ず誰かを幸せにしている。

 

孤独を感じるのは「人との繋がりやぬくもり」を

知っているということだからね。